人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさに踏んだり蹴ったり

まさかの痙攣に意気消沈の我々ですが
ゆきの体調不良はそれよりも前に端を発していました。
まさに踏んだり蹴ったり_d0360206_03343920.jpg
先週の金曜日から、急に咳をすることが増えました。
朝晩にコンコンと咳き込むことが多くなり、
まず疑ったのは心臓病の悪化。
まさに踏んだり蹴ったり_d0360206_03342959.jpg
すわ一大事とばかりにかかりつけの病院に担ぎ込み、
幾つかの検査を経て下された診断は
「気管支炎」。
まさに踏んだり蹴ったり_d0360206_03343580.jpg
注射を打たれて内服薬を処方して頂いて
回復を待っているまさにその時の痙攣発作。
踏んだり蹴ったり。
弱り目に祟り目。
泣きっ面に蜂。
まさに踏んだり蹴ったり_d0360206_03345094.jpg
ブラッシング中もコンコンするので
お手入れも何だかおざなりになってしまい、
自慢のコートもボサボサでちょっと哀れな見た目だったり。
まさに踏んだり蹴ったり_d0360206_03344443.jpg
ちなみに火曜日以降、痙攣は起きておらず。
気管支炎の咳も若干改善。
食欲はバッチリ!!
きっとすぐに良くなるさ。うん。



ぽちーとどうぞ。
ポメラニアンランキング
こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Commented by Anneママ at 2017-04-27 07:11 x
そうだったのですねぇ。
痙攣発作だけかと思いきや、その前に気管支炎があったとは。
やはり体調が悪い時に出やすい発作ということなのでしょうか。
しかしまぁ、繰り返していないというのは良いこと!気管支炎は劇的にすぐに良くなるものではないでしょうし、ぼちぼちと悪化させずに治れば良いよね。

ブラッシングも体力必要ですからね。
良いのです!いつもお姫様でなくても。
たまには庶民の子?風でもさっとしたゆきちゃんでもええんです(笑)
引き続き、どうぞお大事になさって下さい。
Commented by りおん at 2017-04-27 07:38 x
ゆきちゃん、たいへんですね・・・
若いころは多少の体調不良は、体力でカバーできていたものが
年齢を重ねていくうちに
だんだんカバーしきれなくなってくるのかもしれないですね。
人間もそうですものね・・・
うちも、そういう年齢に差し掛かり
今までとは違う感じに、焦りを感じています。
生活そのものを変えていかなくてはいけないのだと
いろいろ模索中です。
さみしいことだけれど、老いはきちんと受け入れないといけないんだなと。

ゆきちゃん、早く症状が落ち着きますように!
食欲があるのは、いいことよ~^^
Commented at 2017-04-27 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あーにゃん at 2017-04-27 08:00 x
春は寒暖差に低気圧が多く来ていて、人間でもしんどいのに、小さな体のゆきちゃんの体には辛かったですね。
でも、今は少しずつ良くなられて、食欲もあるとの事で本当によかったです。
ゆきちゃんがご機嫌さんで過ごせますように・・・。
Commented by ドビー at 2017-04-27 09:06 x
季節の変わり目、小さな毛玉さんにはてきめんに影響しますものね・・・
ゆきちゃんのお咳、早く良くなりますように。
気温や天気が安定して、ゆきちゃんの体調に影響を与えませんように!!
Commented at 2017-04-27 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるくみかんまま at 2017-04-27 20:16 x
ゆきちゃん、もんちゅちゅさま、こんばんは。
お引越しされたのですね。
さっそく、リンク貼りなおさせていただきました♪

ゆきちゃん、踏んだり蹴ったりで、大変でしたね。
お咳も落ち着いてきて、食欲もあるとのことで、
このまま、落ち着いてくれますように。
なでなでしてもらっているゆきちゃんの
なんとも、安心していてうれしそうなお顔にきゅんきゅんです。
この笑顔がずっと続きますように。
Commented by なっつばー at 2017-04-28 00:31 x
回復に向かっているとのこと、良かったです~。
お手入れ不足?
いえいえ、とっても綺麗でいつもと変わらない美人さんですとも!
男子のムクさんは、やっぱり活発なのですね。
お留守番の時にも、大好きなもんちゅちゅさんの香りに包まれていたいのですね~。
by monchuchu0116 | 2017-04-27 05:30 | 病院・病気 | Comments(8)