人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台裏を大公開

大丈夫、このブログで合っていますよ!!
え?
てんぷら?
嫌だなあもう、ブログ移転なんかしていませんってば。
舞台裏を大公開_d0360206_13370945.jpg

(てんぷらスーツとの大きさ比較)
皆さま、もうおわかりでしょう?
昨日の「徒然てんぷら」、お楽しみ頂けましたか?
舞台裏を大公開_d0360206_13370924.jpg

(てんぷらスーツはもんちゅちゅの自作です)
年に一度きりのこのよき日←
何もせずに過ごすなんて勿体ない。
舞台裏を大公開_d0360206_13370948.jpg

(入念にスーツを検分するおちびちゃん)
かくして今年も全力投球のエイプリルフール。
そして今年も無事に大役を務めてくれたおちびちゃん。
舞台裏を大公開_d0360206_13370900.jpg

当初はネタに困っていたのです。本当のところ。
アイデアがどれもこれもイマイチ、ってな感じでして。
そこへ救いの手を差し伸べてくれたのがわが妹、画伯ちゃん。
舞台裏を大公開_d0360206_13371093.jpg

ブログタイトルを「徒然てんぐさ」→「徒然てんぷら」にして、
ゆきに海老のてんぷらの仮装をさせて、
何食わぬ顔で日常を綴ってみたらどうかな?

舞台裏を大公開_d0360206_13371067.jpg

(真正面からのショット。てんぷら感はそれほど無い)
さすがだぜ、画伯!!
一も二も無くそのナイスな発想に飛びついて、
それからのもんちゅちゅの行動は早かった。我ながら。
舞台裏を大公開_d0360206_13371012.jpg

セールでお安くゲットした黄色いコートを土台にして、
クリスマスのデコレーション等で使う綿を用意して、
染料でちょうど良い具合に着色して、
布用の糊でコートに貼りつけ、
フェルトで尻尾をつくり。
舞台裏を大公開_d0360206_13371147.jpg

(この角度がいちばんえび天ぽい。質感も最高)
ああでもないこうでもないと試行錯誤をしつつ、
画伯と二人で楽しみつつ完成させました。

フェイクブログ「徒然てんぷら」、如何だったでしょう。
「今年も待っていました」との有難いコメントを数々頂戴しました。
こちらこそ、今年もまたお付き合い頂き本当に有難うございました。
楽しかった(´▽`*)


(おまけ)
舞台裏を大公開_d0360206_13371150.jpg

『むくちゃん ただいま』
『むりー』
これ以上近寄れないムク。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちび天バナー。ぽちーとどうぞ。
by monchuchu0116 | 2017-04-02 05:30 | イベント