人気ブログランキング | 話題のタグを見る

差別はしない主義なので

桃の節句はもう目前。
本来であれば女子の健やかな成長を願う節句。
差別はしない主義なので_d0360206_13353822.jpg

これ以上は成長しなくていいおちびちゃんですが、
そこは大和撫子ですので←
差別はしない主義なので_d0360206_13353983.jpg

毎年こうして
職場の雛飾りの前で写真を撮るのが恒例行事。
差別はしない主義なので_d0360206_13353938.jpg

吊るし飾りを見遣るその視線も
心なしか嬉しそうで、
差別はしない主義なので_d0360206_13353921.jpg

そして同時に
どこか面映ゆそうでもあり。
差別はしない主義なので_d0360206_13354095.jpg

そう、
雛祭りは古来より女子のためのもの。
差別はしない主義なので_d0360206_13354092.jpg

ええ、重々承知してはいるのですが。
せっかくのお目出度い節句、女子だけが独占するのは勿体ない。
差別はしない主義なので_d0360206_13354054.jpg

キミたちは寝食を共にする間柄でもあるし、
もんちゅちゅは男女差別を良しとしない主義でもあるし、
差別はしない主義なので_d0360206_13354156.jpg

それに、何よりも。
すべてのお祝い事は、一緒に楽しむべき。
これもまた、もんちゅちゅの揺るぎない主義でもあるのです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いっしょがいいね。
by monchuchu0116 | 2017-02-24 05:30 | 日常 | Comments(0)