人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんと、オドロキの10倍

先日、動物病院で頂いてきたもの。
犬用デンタルガム「オーラベット」という商品です。
なんと、オドロキの10倍_d0360206_13353627.jpg

ゆきの歯磨きはほぼ毎日行っています。以前から。
それでも歯石の沈着を防ぐことはできず、こちらを勧められた次第。
今よりも口腔内の環境が悪くならないように。
なんと、オドロキの10倍_d0360206_13353687.jpg

ちびたんの体重に合わせて、XSサイズを1日1回。
寝る前の時間に与えることにしました。
なんと、オドロキの10倍_d0360206_13353782.jpg

ドク「時間をかけて噛ませてくださいね」 ※ドク=ゆきの主治医
もん「わかりました。どのくらいの時間をかければ良いですか?」
ドク「少なくとも3分以上かけないと、効果が得られません」
もん「サー・イエッサー」('◇')ゞ
なんと、オドロキの10倍_d0360206_13353762.jpg

そして初日。
ゆきは30分以上が経過してもカミカミカミカミ……
途中で休憩すると胸毛に噛みかけのガムがくっついたりして、
なんと既定の10倍以上の時間をかけてもまだ大半が残っている状態。
そのうちにゆきはグッタリ、ガムを手で持っているもんちゅちゅもウンザリ。
なんと、オドロキの10倍_d0360206_13353768.jpg

これではいかん、とXSサイズのガムをさらに半分に。
おちびちゃん、顎の力もだいぶ弱くなっているんだね。
なんと、オドロキの10倍_d0360206_13353863.jpg

半分サイズのデンタルガム、
15分をかけて完食することが出来ました。
なんと、オドロキの10倍_d0360206_13353869.jpg

胸毛はすっかりベトベトの、
やりきった感に満ち溢れたおちびちゃん。

美味しく食べて、お口の中を健康に。
残った歯が、出来るだけ長い時間を頑張ってくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おおあめが ふっていますよ
by monchuchu0116 | 2017-02-23 05:30 | 日常 | Comments(0)