人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はそれを被害妄想と呼ぶ

ここ1週間は仕事が立て込んでいて
夜もクライアントからの電話に応対するためスマホを手放せず、
おかげさんで起き抜けは(いつにも増して)ぼうっとしているもんちゅちゅです。
人はそれを被害妄想と呼ぶ_d0360206_13265248.jpg

そのすぐ横のベビーベッドでは
朝も早いうちからゆきがひとしきり大暴れ。
人はそれを被害妄想と呼ぶ_d0360206_13265372.jpg

『もんつつ おはよー』
随分とご機嫌だねえ、おちびちゃん。
大暴れのお相手は、最近お気に入りのスペンサー(小)に間違いなさそう。
人はそれを被害妄想と呼ぶ_d0360206_13265561.jpg

『……はっ』
『もんつつ もしかして』
『すぺんさーを ねらっている?』
人はそれを被害妄想と呼ぶ_d0360206_13265595.jpg

『あのね もんつつ』
『すぺんさーは あさごはんを たべにいって』
『いまは ここにいないの』
ほほーう。
人はそれを被害妄想と呼ぶ_d0360206_13265564.jpg

『ああ すぺんさー!!』
じゃあ、この子はだれかな?
キミが後生大事に、胸元に抱え込んでいたこの子は。

なんて。
ついついからかいたくなってしまうよ。
ほら、よく言うでしょ。好きな子にはイジワルしたくなるって。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
すぺんさーを とりあげないで。



おまけ
人はそれを被害妄想と呼ぶ_d0360206_13265615.jpg

映画「ペット」(原題 THE SECRET LIFE OF PETS)より。
ポメラニアンのギジェットです。
似てる?似てない?
by monchuchu0116 | 2016-08-27 05:30 | 日常