人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクシデント発生

さて、既にお馴染みの方も多いかもしれませんが。
↓これがもんちゅちゅの部屋です。
え?ごちゃごちゃしてる?
それは否定できない(キリッ
アクシデント発生_d0360206_13233679.jpg

とにかく、仕事休みの日曜日などには隅々まで掃除機をかけるのですが。
綺麗好きだからね。A型だからね←え
アクシデント発生_d0360206_13233660.jpg

先日の日曜日にも、やはり掃除機をかけていたのです。
ちなみにゆきはというと、もんちゅちゅが掃除機を取り出すや否や。
アクシデント発生_d0360206_13233650.jpg

常にこの場所、大きな椅子の下に潜り込んでもんちゅちゅの働きぶりを監視。
いつもだったら、椅子の手前の方にゆきは体を横たえているので。
もんちゅちゅからもはみ出たモフ毛が確認できるのですが。
しかしこの日、ゆきはかなり奥の方に引っ込んでいて。
もんちゅちゅからは目視不可。
アクシデント発生_d0360206_13233601.jpg

てっきりキッチンか、廊下の突き当りのおトイレにでも行っているのだろうと思い込み。
愛用の「吸引力の変わらない、ただ一つの掃除機」のスイッチを入れ。
椅子の下にそのノズルを遠慮なく突っ込んだ瞬間。

『ぷぎっ』

妙な声と明らかにヤバそうな手ごたえがして、大慌てでスイッチを切りまして。
そのもんちゅちゅの目に飛び込んできた光景は。
アクシデント発生_d0360206_13233731.jpg

ダイソンに尻尾とおちりの毛を(半分ほど)吸い込まれた、哀れなゆきの姿。
……やっちまった。
思い切り冷や汗をかいたもんちゅちゅでしたが、その後のゆきはいつもと同じ。
特にどこかを痛めるでもなく、ダイソンに怯えるでもなく。
ホッと胸を撫で下ろした日曜日の朝。

でもでも、でもね。
ダイソンが爆音で迫ってきたんだから、よけたらどうかな?
尻尾の毛を吸い込まれるまでその場に寝転んでいたなんて、それってどうなのよ?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
しりを もっていかれた。
by monchuchu0116 | 2016-05-31 05:30 | 日常 | Comments(0)