人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要とされている感

雨降り日曜日、昼休憩の職場にて。
午前中で仕事が一段落ついたもんちゅちゅは、
とあるしょうもないイタズラを思いつきました(゜∀゜)
必要とされている感_d0360206_13223767.jpg

いつものように好き勝手に職場を闊歩していたゆきが、
「てちてち」と給湯室に入っていくのを見澄まして、
そっとドアの陰に身を潜めて様子を窺う(゜∀゜)
必要とされている感_d0360206_13223762.jpg

給湯室から出てきてもんちゅちゅの姿が無いのに気がつくゆき。
最初はまだ余裕のある素振りで、声をかけてくる同僚にも愛想よく尻尾を振って。
でもしばらくすると(といっても1,2分足らず)明らかに、文字通り顔色が変わるのが分かりました。
顔文字で表すなら (´▽`*)→(;゜Д゜) こんな感じ。
必要とされている感_d0360206_13223738.jpg

3倍速で「てちてちてちてち」と職場を歩き回り、
無人のもんちゅちゅのデスクを何度もチェックし、
同僚の顔を見上げて何か言いたげ。
それでももんちゅちゅが身を隠したままでいると、
悲しそうに「ちるー」「ちるちるー」と鳴き始め、最終的には「きゃんきゃん!!」と叫んで。
……この時点でもんちゅちゅが耐えきれずに姿を現してネタばらし。
必要とされている感_d0360206_13223811.jpg

『だっこ!!』『だっこ!!』『だっこして!!』
そのあとはもう、要求されるままに抱っこしておやつをあげて。
もんちゅちゅが仕組んだイタズラってことに気づいてはいないだろうけど。
出来心でのイタズラとはいえ、ちょっとゆきには可哀想なことをしちゃったかな。
※ちなみにゆきは抱っこ大好き、抱っこ星人です。お尻から近づいて尾を振り、抱っこを要求します。
必要とされている感_d0360206_13223894.jpg

『もんつつ』
『どこ いってた?』
『うるるん』
でもね、わたしを必死で探し求めるあなたの姿を垣間見て。
ほら、あなたはいつも、どちらかというとクール&ドライだから。
何だかすごく必要とされている感じがして、嬉しかったのも事実です。
たまにはこんなイタズラもいいな、と思ったりして。そんな母の日@2016年。


本日のおべべ
ベアーに着てもらうまでもなく。
ストロベリー柄のジャンパースカート。
イチゴのポケットから覗くウサギさん、ベルトにはクマさんのモチーフ。
……か、かわゆい。

必要とされている感_d0360206_13062588.jpg

にほんブログ村
おこるよ、もう!!
by monchuchu0116 | 2016-05-09 05:30 | 日常 | Comments(0)