人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛恨のミス

それは土曜日のことでした。
朝起きた瞬間から空は真っ青に澄み渡り、雲ひとつ無く。
降水確率が0%というのは前日の予報で既に知っていたので、
久しぶりに海に遊びに行こうと潮汐表までチェックしていました。
痛恨のミス_d0360206_13221156.jpg

すっかりその気でワクワク顔のおちびちゃん。
今の時間帯は潮が引いているから砂浜で遊べるよ、
久しぶりの海だから余計に楽しみだね、なんて話しかけたわたしが悪いのです……。
痛恨のミス_d0360206_13221168.jpg

この直後、もんちゅちゅは気がつきました。
4月30日は祝日でも何でもないじゃん。
つまり仕事があるってことだ。普通どおりに。
痛恨のミス_d0360206_13221130.jpg

4月29日(金)  祝日
4月30日(土)
5月1日(日)  休日出勤
5月2日(月)  通常勤務
このようなカレンダー構成になっていたのと、
連日テレビでGW連呼されていたのとが重なりまして。
痛恨のミス_d0360206_13221242.jpg

寸前で気づいて無断欠勤は免れたものの、
海に行くはずが職場に連れて行かれたゆきのご機嫌やいかに。
痛恨のミス_d0360206_13221223.jpg

『……おこってる』
あ、やっぱり。
時間が経過するにつれてゆきは次第に不機嫌になり、
もんちゅちゅは仕事の傍らご機嫌とりに追われましたとさ。おしまい。


気を取り直して本日のおべべ
痛恨のミス_d0360206_13221219.jpg

トリコロールカラーも鮮やかな薄手のワンピース。
日中は20度を超えることも多くなり、サマーワンピが大活躍。
痛恨のミス_d0360206_13221200.jpg

フリル付きの丸襟と、
背中のリボンがラブリーです。

痛恨のミス_d0360206_13062588.jpg

にほんブログ村
おこったぞー。
by monchuchu0116 | 2016-05-01 05:30 | 日常