人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色信号が灯ったら

いつしかすっかり過ごしやすい季節になりました。
朝晩は多少冷え込むものの、日中はそよ吹く風も優しくて。
黄色信号が灯ったら_d0360206_13204806.jpg

ゆきも俄然張り切って、
草むらから跳び出したバッタを狙う時なんてもうハンター気取りで。
黄色信号が灯ったら_d0360206_13204974.jpg

どうせ捕まえたためしはないんだけれど、
滅多にないくらい真剣な表情を見せてくれたりして。
黄色信号が灯ったら_d0360206_13205031.jpg

でも、決して忘れてはならない一つの真実。
彼女の心臓は硝子の心臓、いつ暴れ出してもおかしくない心疾患。
過ぎたる暑さ寒さも気圧も湿度も命取り、だからどんなに夢中になって遊んでいても。
黄色信号が灯ったら_d0360206_13205175.jpg

こんなふうに舌を出して呼吸数が速くなりそうな気配を感じたら、その時点で直ちに撤収。
ゆきが楽しそうだからとか、もう少し遊ばせたいとか、そんな感情には見ないふりをして。
黄色信号が灯ったら_d0360206_13205194.jpg

罪悪感が全くないといえばそれは嘘になるけれど。
黄色信号が赤に変わるのを見過ごすわけにはいかない。
??続きはまた明日にしよう、わたしの可愛いおちびちゃん。


黄色信号が灯ったら_d0360206_13042512.jpg

にほんブログ村
つまんない……とか言わないで。
by monchuchu0116 | 2016-04-13 05:30 | 病院・病気 | Comments(0)