人気ブログランキング | 話題のタグを見る

号外・速報・ゆきと雪

旅行レポの途中ですが、ぜひともこの記事を書かねば。

一泊旅行から帰ってきてニュースを見ながら、
「またまた大げさだなー」
「雪なんか積もるわけないじゃん」なんて思っていたのに。
号外・速報・ゆきと雪_d0360206_13161300.jpg

『わあ……!!』
号外・速報・ゆきと雪_d0360206_13161318.jpg

日曜日、午前7時。
くまモン県南部の某所にて。
号外・速報・ゆきと雪_d0360206_13161402.jpg

ちょっと記憶にないくらいの積雪を記録。
ちなみにサラサラのパウダースノーでした。
号外・速報・ゆきと雪_d0360206_13161422.jpg

心臓や気管や関節や、
あれやこれやを考えると到底外に出られないゆきだから、
号外・速報・ゆきと雪_d0360206_13161477.jpg

せめて少しでもこの感触を味わってもらいたくて、
もんちゅちゅはせっせと雪だるまをつくりました。
号外・速報・ゆきと雪_d0360206_13161441.jpg

『ちう』
号外・速報・ゆきと雪_d0360206_13161501.jpg

冷たかったでしょ、おちびちゃん。
それが「雪」の感触、
号外・速報・ゆきと雪_d0360206_13161634.jpg

白くてふわふわの、天からの贈り物。
それが
あなたの名の由来。


号外・速報・ゆきと雪_d0360206_13161603.jpg

にほんブログ村
冬生まれのもんちゅちゅはテンションMAX!!
by monchuchu0116 | 2016-01-25 05:30 | 日常 | Comments(0)