人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服を選ぶ難しさよ

どんなに可愛い服を着せようが2分も経てば胸毛ボーン、
どんなにお洒落な服を着せようが2分も経てばモフ毛に埋もれ、
服を選ぶ難しさよ_d0360206_13153159.jpg

モフ族に洋服を着せようと試みたことのある方ならば、
きっと一度や二度は頭を掻きむしりたくなった経験をお持ちでせう。
……それはもちろん、もんちゅちゅもご多分に漏れず。
服を選ぶ難しさよ_d0360206_13153271.jpg

その点、今回のコートは大正解!!
パステルカラーの柔らかい雰囲気が可愛いし、
首周りにも胸周りにも適度な余裕があってゆきの動きを妨げず、
服を選ぶ難しさよ_d0360206_13153267.jpg

立ち上がろうが座ろうが袖を踏みつけることも無く、
これはなかなか……と悦に入ったその時。
もんちゅちゅは気づいてしまったのです。
裾が長すぎた、ということに。
服を選ぶ難しさよ_d0360206_13153215.jpg

個人的にはおちりが完全に隠れるのではなく、もうちょっと出ている方がベター。
でも、分かってはいるのです。
ゆきのわがままボディ体型はかなり特徴的。
彼女の体高と体長から予想されるよりも、胴回りのサイズが(驚くほど)大きい。
服をオーダーする際に「え?それで合ってますか?」と聞き返されたことも多々。
服を選ぶ難しさよ_d0360206_13153360.jpg

当然、胴回りで選ぶと裾が長すぎ。
裾の長さがちょうどいい時は胴回りがぱっつんぱっつん。
このめりはりボディ寸詰まり体型にいつも振り回されてしまう飼い主です。


服を選ぶ難しさよ_d0360206_13021362.jpg

にほんブログ村
すんづまり っていうなー!!
by monchuchu0116 | 2016-01-09 05:30 | おしゃれ