人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから、どうする?

考える時間だけはたっぷりあった先週末。
悶々と思い悩んでいたのは、ゆきのこと。
それと、このブログのこと。
これから、どうする?_d0360206_13130997.jpg

約3年前にブログを始めた当初、
6歳のゆきはとても元気でした。
不調だったのは後肢のパテラぐらい。
これから、どうする?_d0360206_13130960.jpg

それが、齢を重ねるにしたがって次々に身体の不具合が発覚し。
先だっては白内障と腎臓まで。
これから、どうする?_d0360206_13131041.jpg

病院に行って検査をしても、ここ最近は芳しくない結果ばかりで。
ブログを通じてそのことをお伝えするたびに、心苦しくやりきれない思いが募って。
これから、どうする?_d0360206_13131096.jpg

胸を張って「いい結果」をお伝え出来たことなんて、ほとんど無くて。
それならいっそ、検査結果を伏せたままにしておけばいいのかと思ったりして。
これから、どうする?_d0360206_13131108.jpg

なぜならわたしは。
ブログを読んでくださった方が「ふふっ」となったりにんまりしたり、
「あるあるー」と嬉しげに同意してくださったり
「ねーよ」と笑いながらツッコんでくださったり
そういう反応を頂戴したいのであって。

眉根を寄せたり眉を顰めたり、そうした反応を頂くのは本意でなく。
だから、これからどうしよう。
どうするべきか、と。
未だ悶々と思い悩んでいる途中なのです。


これから、どうする?_d0360206_13042512.jpg

にほんブログ村
悩み多きお年頃。
by monchuchu0116 | 2015-12-01 05:30 | その他