2015年 10月 30日
早すぎた別れ
大事な子を看取った経験がおありの方も、そうでない方も。
我がことのようにご心配くださり、言葉では言い表せないくらいに感謝します。

癌を患ったゆきのお友だち、
以前にこのブログに登場してもらったことがあるのです。

柴犬のコロくん、通称コロたん。
「可愛いエゴイスト」
「すれ違いの王子さま」
「いつか王子さまが」
の回でその姿を披露してくれたコロくん、ゆきは彼のことが大好きでした。

週に一度はお散歩がてらもんちゅちゅ宅に立ち寄ってくれて、
玄関先でゆきと一緒におやつを食べたりして。
いつも寡黙で控えめなコロたん、
取り落としたおやつをゆきがすかさずパクッと食べてしまっても、
困ったような顔をしながらもんちゅちゅを見上げている優しい子でした。

先週、入院する前にもやっぱり遊びに来てくれて。
痩せてごつごつしてはいたけれど、おやつのわんこ用チーズを食べてくれて。
もっと頂戴と催促してくれたのが嬉しくて、あるだけのチーズを食べさせたりして。
状況が厳しいとは聞いていたけれど、今年いっぱいは大丈夫と思っていたから。
退院したらあれをあげよう、これをあげよう、
大食漢のゆきと一緒にご飯を食べさせたら刺激を受けて食べてくれるかも、
そんなことを考えながらネットでレバーの缶詰を注文したりして。

『さよならだけど』
『さよならじゃない』
コロくん、木曜日に予定どおり退院しました。
大好きなお家に帰って、
大好きな飼い主さんに抱っこされて、
大好きな庭を眺めながら。
そのまま、眠るように息を引き取りました。
頂いた沢山のアドバイス、有難いお言葉、
何も生かすことが出来ず心苦しく思っています。
本当に
本当に
申し訳ありませんでした。

にほんブログ村
サヨナラだけど、サヨナラじゃない。
by monchuchu0116
| 2015-10-30 05:30
| その他
|
Comments(0)