人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外出禁止、その理由

時間は遡って、月曜日。
いつもの時刻に職場に着いてPCを立ち上げ、
さあ仕事を始めるかと気合を入れたもんちゅちゅでしたが。
外出禁止、その理由_d0360206_13084897.jpg

やけにざわつく職場の雰囲気、
とりあえず仕事はそっちのけで情報収集←おい
その甲斐あってたちどころに理由は判明しました。
外出禁止、その理由_d0360206_13084810.jpg

職場の中庭、
皆が行き交いゆきが自由に遊ぶその場所に、
いつの間にやらスズメバチが巣を作っていた、と。
しかもご丁寧に地面に穴を掘って。
外出禁止、その理由_d0360206_13084900.jpg

同僚A「大きなアブかと思ってた」
同僚B「大きなハエかと思ってた」
もんちゅちゅ「そもそも何かが飛んでいるのにも気づかなかった」←問題外
同僚C「とにかくゆきちゃんを外に出してはダメ」←了解!!
外出禁止、その理由_d0360206_13084951.jpg

火曜日、有志がハチ撃退スプレーを噴射。
しかしこれは徒にハチを怒らせただけの無謀な試み。
やはり素人が手を出すべきではないと皆で相談し、専門家に依頼。
外出禁止、その理由_d0360206_13084986.jpg

そして決戦の水曜日。
もんちゅちゅが通常業務に励んでいる間に
無事、スズメバチ掃討作戦は終わりを告げました。
3日間に及ぶゆきの外出禁止令もこれにて解除、めでたしめでたし。

さて。
ムシが苦手なそこの貴方、
ここまでで読むのをお止めになった方が賢明かと。
……誰とは言いませんがのんママさま!!
忠告しましたよ、もんちゅちゅは!!


外出禁止、その理由_d0360206_13060321.jpg

にほんブログ村
こんなハチなら良いんだけど。久々の桃虫。



外出禁止、その理由_d0360206_13085079.jpg

無駄に高画質な証拠物件。
これが地面に埋まってました。
誰も刺されなくてよかったー。
by monchuchu0116 | 2015-09-17 05:30 | 日常 | Comments(0)