人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼換毛期

早朝の気温が20度を下回るようになり
早くも秋の雰囲気を色濃く感じるくまモン県は某僻地。
嗚呼換毛期_d0360206_13084447.jpg

『ねんいり』
ゴロスリの相手はキノコだと信じたい……。
嗚呼換毛期_d0360206_13084464.jpg

さて
モフ族をパートナーとする方々には既にご存知、
今年もいよいよ恐怖のこの季節がやってまいりました。
嗚呼換毛期_d0360206_13084461.jpg

換毛期。
嗚呼換毛期_d0360206_13084563.jpg

舞い散るモフ毛、絡みつくモフ毛、
掃除を怠ると部屋の隅っこで毛玉をつくり、
そよ風にふわふわと遊ぶ様はまるでケサラン・パサラン。
飼い主は無意識のうちに黒い服の着用を避け、
常にコロコロと予備の粘着シートの補充に余念が無くなるこの季節。
嗚呼換毛期_d0360206_13084517.jpg

そして
こうして畳のひんやり感を楽しむ姿も
きっともうちょっとで見納めになってしまうのです。


日曜日のドライブ、ゆきは初めてフェリーを見ました。
汽笛に驚いたのはむしろ飼い主で、
ゆきは興味深げに出向するフェリーを見つめていました。
大きな乗り物が好きっていうの、確かに小さな男の子みたいですね!!
いつか乗せてあげられたらいいなぁ。
ゆきのことだから、大喜びすると思います。


嗚呼換毛期_d0360206_13065528.jpg

にほんブログ村
ブルブルすると毛が飛びまくり。
by monchuchu0116 | 2015-09-15 05:30 | 日常 | Comments(0)