2015年 06月 02日
旅はポメ連れ2015、別府のお宿
何よりゆきの心臓の精密検査も済み、
心置きなく行って参りました。
5月29日金曜日、快晴。
300㌔をひた走り、到着したのは大分県別府市「わんこの宿 ゆるり」さん。
5棟の客室は全部が離れになっていて、目の前には芝生のドッグラン。
完全バリアフリーの客室は
のんびりと寛げる畳敷きのリビングに、
そのお隣のベッドルーム。
就寝時にはゆきを入れたキャリーを、
もんちゅちゅと妹のベッドの真ん中に設置。
これでお互い朝までグッスリでした。
こちら内風呂。
外国映画に出てきそう!!
……とテンションだだ上がりの単純な飼い主。
露天は必須。ぐふ。
さすが屈指の温泉地、
別府のお湯は格別でした。
ビール飲んで露天に浸かればもうサイコー。
『ゆきは えんりょ』
露天風呂に至るすのこが怖くて、
結局一歩も足を踏み出せませんでした。
わんこ用のバスタブもあったのにねー。残念。
ドッグランを挟んで部屋の真向いには、それぞれ個室のお食事処。
食事をする個室から直接ランに出入りすることもできます。
お食事は前回アップした記事のとおり、質量ともに大満足でした!!
メインは豊後牛と新鮮なお魚、もちろんゆきにも少しお裾分け。
それでも二人分にしてはちょいと多過ぎたくらい・汗。
こちらのお宿はその名が示すとおり、
わんこ連れの旅行に特化した造りになっています。
外にあるリードフックもお水入れもおもちゃも、もちろん室内のわんこグッズも充実。
離れだけあってある程度の騒音はシャットアウトできるし、
例えば旅行デビューのわんこにはもってこいのお宿と言えそうです。
移動中のゆきは車の後部座席で眠っていたせいか、
到着後も終始ご機嫌で元気いっぱいでした。
ですがこの日は別府に到着するので精一杯(人間が)、
しかるに観光は翌日となったのですが……。
にほんブログ村
旅にはハプニングがつきものだ@血の池地獄