人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうそんな季節

巷では大型連休の真っ最中、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
もうそんな季節_d0360206_13013283.jpg

初夏を思わす最近の暑さに耐えかねて、
いよいよ朝んぽに切り替える時期となりました。
もうそんな季節_d0360206_13013321.jpg

午前5時45分、外気温はひんやりと快適。
ゆきの息が上がることもありません。
もうそんな季節_d0360206_13013451.jpg

夕方の散歩では途中で水をごくごくと飲むのに、
朝んぽ中に水分補給を促しても「いりません」と拒否するくらい。
もうそんな季節_d0360206_13013440.jpg

足取りは軽いまま、6時30分には帰宅の途につきます。
そしてここからが一大イベント。
もうそんな季節_d0360206_13013523.jpg

朝露と泥でどうしようもなく汚れた脚とお腹と胸毛と尻尾。
ぬるま湯で洗ってタオルドライをして、それから一緒に朝ごはん。
慌ただしい朝の時間を過ごしながら、季節の移り変わりを実感します。
あ、あれ?昨日シャンプー・トリミングしたばかりのような?


サマーカットにするべきか否かは、ポメ飼い永遠の命題。
見てみたいけど、全く別の生き物になったらどうしよう。
ゆきのことだからきっとネギ坊主みたいになって、笑いをとりにいくに違いない。
そう悶々と考える内に、いつしか季節は巡ってまた冬となる。
……そして機会を逃す。

もうそんな季節_d0360206_13013548.jpg

にほんブログ村
朝ごはんを食べてからの二度寝は最高です。
by monchuchu0116 | 2015-05-03 05:30 | 日常 | Comments(0)