人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい子にご褒美

水曜の夜から断続的な大雨と雷に見舞われて、
最近の天候不順にはいささかうんざりのもんちゅちゅです。
いい子にご褒美_d0360206_12500620.jpg

ゆきは室内でも上機嫌に過ごし、
退屈だからと駄々をこねることもなく、
もんちゅちゅの仕事が終わるのを待っています。
いい子にご褒美_d0360206_12500660.jpg

そんなお利口さんには
とびっきりのご褒美が待っていました。
いい子にご褒美_d0360206_12500778.jpg

大雨警報もどこへやら、
夕方には雨も上がって雷も鳴り止んで、
散歩にはお誂え向きの涼しい風が吹き始めました。
いい子にご褒美_d0360206_12500726.jpg

地面に貼りついた葉っぱが嵐の名残りをわずかに留め、
ゆきは一瞬不思議そうな顔をしましたが、
いい子にご褒美_d0360206_12500748.jpg

すぐに笑顔になって、落ち葉を踏みながら歩き始めました。
その感触が面白かったのか、
いつまでもいつまでも。
楽しげに。


前回の記事につきまして
今年の夏はいつにも増してムーちゃんが大量発生し、
これまでにも幾度か遭遇していましたが
いつもゆきの目に留まる前に速やかに退治していたのです。
それが今回は……。
とにかく、無謀なおちびちゃんがムカデに噛まれずに済んで何よりでした。
もんちゅちゅが「あばばばb」と言いながらムカデを退治している間、
ゆきは不思議そうな顔をしてじっともんちゅちゅを見ていました。

いい子にご褒美_d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
by monchuchu0116 | 2014-09-04 20:51 | Comments(0)