人気ブログランキング | 話題のタグを見る

這い寄る黒いアレの恐怖

最初に申しあげておきますが、多分に成分が含まれます。

火曜の夜の出来事です。
就寝前のひと時、もんちゅちゅが和室でのんびり寛いでいると。
這い寄る黒いアレの恐怖_d0360206_12500488.jpg

『むかでなんてー』
その辺で転がってうたた寝をしていたはずのゆきが
いつの間にか起き出して、
しかも至極嬉しそうな様子をしているではありませんか。
這い寄る黒いアレの恐怖_d0360206_12500453.jpg

『こわくないー』
尻尾をふりふり、目はきらきら。
前足を振り上げ、振り下ろし。
「たんたたん♪」とリズミカルな足取りで。
這い寄る黒いアレの恐怖_d0360206_12500471.jpg

『みつけたらー』
果たしてもんちゅちゅが見たものは。
ゆきに追われ、
必死の形相で(?)もんちゅちゅのいる方向へと
文字通りダッシュで逃げてきた、
全長10センチ程度のムカデのムーちゃん。
ムカデの表情なんて分からないし分かりたくもないですが。
這い寄る黒いアレの恐怖_d0360206_12500580.jpg

『かみついてー』
こんなこともあろうかと常備していたフ○キラーの凍殺ジェットをお見舞いし、
哀れ凍りついたムーちゃんはトイレにドボン。
這い寄る黒いアレの恐怖_d0360206_12500503.jpg

『ぽりぽりと たべちゃいます!!』
あと数秒遅かったら、
①ゆきがムカデをかぷー→ムカデがゆきをかぷー
②ゆきがムカデにダイブしてごろごろすりすり→ムカデがゆきをかぷー
いずれにせよ、肝を冷やした出来事でした。

再現画像でゆきがもてあそんでいるのは、書類を綴じるための黒い紐です。
絶対にムカデでなどではありません。当たり前か。


前回の記事につきまして
ゆきの鼻の穴に突き刺さっていたのは、砂利の欠片でした。
もんちゅちゅが鼻を拭ってやると、くしゃみをしながら走り去りました……。
お礼ぐらい言いましょう。
そして、お笑い豆狸が今回もやらかしてくれました。
もんちゅちゅは冷や冷やでしたが。
やっぱりこの子はお笑い担当の模様。

這い寄る黒いアレの恐怖_d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
by monchuchu0116 | 2014-09-03 20:49 | Comments(0)