人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏にふさわしい呼び名

今朝は割と涼しかったもんちゅちゅ地方。
朝んぽも俄然張り切ってしまいます。
夏にふさわしい呼び名_d0360206_12480868.jpg

行き先はもちろんインターペット海です、海。
言ってみたかっただけですスミマセン・汗
夏にふさわしい呼び名_d0360206_12480902.jpg

機嫌よく海辺を闊歩するおちびちゃんには、
毎年この時期に限定で使用される呼び名があります。
夏にふさわしい呼び名_d0360206_12481071.jpg

①ももぶー
由来は桃ばっかり食べてぶーちゃんになり兼ねないため。
夏にふさわしい呼び名_d0360206_12481105.jpg

②フルートン
フルーツ+豚(トン)の造語。
フルーツばっかり食べてぶーちゃんになり兼ねないため。
夏にふさわしい呼び名_d0360206_12481126.jpg

つまり、
桃は美味しいということ。
美味しいことはいいことだ。


前回の記事につきまして
グレコローマン、ご賛同頂ける方が多くて嬉しいです。
可愛いんだけど、やっぱり「むちっ」「ぱつぱつ」なんですよねー。
最初にあのタンクトップを着せた時の衝撃たるや、
笑っていいのか泣いていいのか、
そして他のポメさんたちも同じ悩みを抱えているのか、
ずいぶんと真剣に考えたもんちゅちゅです。
ゆきの洋服の枚数……数えたことないなあ(遠い目

夏にふさわしい呼び名_d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
by monchuchu0116 | 2014-07-28 22:44 | Comments(0)