人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅い浴衣は昨年の

水滴が窓硝子をひっきりなしに伝って視界を遮り、
朝から雨が一時も降りやまぬ梅雨空のもと。
紅い浴衣は昨年の_d0360206_12463067.jpg

気分も沈みがちなそんな日にこそ、
是非とも心浮き立つ装いを。
紅い浴衣は昨年の_d0360206_12463065.jpg

紅い布地に躍(おど)る色とりどりの水風船、
黄色い帯は文庫結びにして。
紅い浴衣は昨年の_d0360206_12463175.jpg

去年の七夕、笹飾りの下。
ゆきが着ていたのはこの浴衣でした。
紅い浴衣は昨年の_d0360206_12463105.jpg

あの七夕の日から、
もう一年が過ぎようとしています。
紅い浴衣は昨年の_d0360206_12463167.jpg

あなたが健やかに過ごせますようにと
短冊に込めた願いは叶わなかったけれど、
あなたの笑顔はあの時のまま。


前回の記事につきまして、
新しいドライブ兼お散歩コースを開拓すべく
車で20分ほどの場所にある海水浴場に行ってみました。
あのトンネルは全長110メートル、駐車場と砂浜を結びます。
明かりが点っておらず、かなりスリリングなトンネルでした(汗)。
いつも遊びに行く海岸とどっちがいいか、迷うところです。

※本日コメント欄お休みしております。
紅い浴衣は昨年の_d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
by monchuchu0116 | 2014-06-27 00:06