飼い主、多忙です

本日は
もんちゅちゅ多忙につき、
d0360206_22203293.jpg

d0360206_22203841.jpg

d0360206_22204495.jpg

d0360206_22204967.jpg

d0360206_22205460.jpg

d0360206_22205884.jpg
ボツ画像をお送りいたしましたm(__)m


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-07-05 05:15 | 日常

速報、台風3号

台風3号が襲来した朝に。
d0360206_00205772.jpg
緊張感ゼロのおちびちゃん。
d0360206_00210344.jpg
窓の外は暴風雨、
加えて稲光と雷鳴も。
d0360206_00212723.jpg
雷鳴で起きて
まだ状況が把握できていないムク。
d0360206_00213288.jpg
ぴかっと光る窓の外を見遣ったりしますが、
d0360206_00210792.jpg
彼らのどちらも
雷も暴風雨も怖がりはしません。
d0360206_00211391.jpg
さて
台風3号は
d0360206_00211831.jpg
くまモン県を横断する形で
激しい雨をもたらしながら足早に通過。
d0360206_00212388.jpg
どうやら
午後には影響も薄れる模様です。

これから台風の進路にあたる地域にお住いの皆さま、
どうぞお気をつけて!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-07-04 12:00 | 日常

今日は、絶対に外出禁止

ねえねえ、聞いた?
台風が近づいてるって!!
d0360206_00093038.jpg
キミらの体調がイマイチだったのは
こいつ(台風)の所為か!!
d0360206_00093640.jpg
請われるままに
散歩に連れ出さなかったことに安堵しつつ。
d0360206_00094614.jpg
今日は絶対に
外に出てはいけないよと言い聞かせる。
d0360206_00092564.jpg
外に出なくとも
ゆきは割と平気の様子。
d0360206_00095179.jpg
ムクは……
表情がすべてを物語る。
d0360206_00095780.jpg
退屈なのは百も承知、
でもこればかりはどうしようもない。
d0360206_00094109.jpg
さあ
午前中に台風が過ぎてくれるかどうか。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-07-04 05:15 | 日常 | Comments(8)

人気者

先日もこのブログに登場してくれた、
古ぼけたキツネのくたくたぬいぐるみ。
d0360206_00105689.jpg
ゆきだけでなく
ムクもかなりご執心の模様。
d0360206_00110329.jpg
このままでは見る影も無くなってしまうと、
キツネさんの後継者=豹を投入。
d0360206_00111131.jpg
さて
ムクの食いつきぶりは如何に。
d0360206_00111607.jpg
おお!!
d0360206_00112147.jpg
ブレブレになるほど
夢中の模様。
d0360206_00112705.jpg
一方で
ゆきの反応や如何に。
d0360206_00113117.jpg
こちらも、悪くはなさそうです。
d0360206_00113602.jpg
キツネさんほどの人気者になれるかどうか。
乞うご期待。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-07-03 12:00 | 日常

湿度の所為で調子が悪い

最近のゆきの体調は
多分に湿度に左右されています。
d0360206_23251115.jpg
不調が目立つのは、特に夜間。
日中は元気にしていても、
d0360206_23251724.jpg
寝る前の22時前後になると
コンコンと咳き込むことが多い今日この頃。
d0360206_23253455.jpg
こちら気管虚脱のあるムク、
彼も微妙に咳が目立つようです。
d0360206_23254267.jpg
本来であれば3日毎投与のステロイドも
様子を見て2日毎になったり。
d0360206_23254717.jpg
人間と同じで、
この時期の体調には細心の注意が必要。
d0360206_23255584.jpg
そりゃあ、
雨も降らないと困るけれど。
d0360206_23260040.jpg
ほどほどでお願いしたくなる、
そんな今日この頃。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-07-03 05:15 | 病院・病気 | Comments(8)

平等が難しい、でも大事

2ポメ体制になってから
努めて気をつけていること。
d0360206_10395500.jpg
できるだけ
平等に写真を撮る!!
d0360206_10395919.jpg
兄弟間の写真の枚数に格差があると
微妙に凹んだりしませんか?
……と、力説する経験者M
d0360206_10400431.jpg
そんなわけで
日夜カメラを構えて頑張ってはいるものの。
d0360206_10403035.jpg
これまでの長きにわたり
ゆきの専属カメラマンであった故、
d0360206_10403698.jpg
ついファインダー越しに彼女を追ってしまうことも多く、
言い訳はしたくないが反省しきり。
d0360206_10404291.jpg
ムクが凹んだりすることが無いように
今日もたくさん、たくさん写真を撮るよ。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-07-02 12:00 | 日常

あなたは だあれ?

7月に入り
天気がいよいよ不安定なくまモン県より。
d0360206_00211541.jpg
行けるうちに行っとけとばかりに
せっせと朝んぽに勤しみます。
d0360206_00204662.jpg
そんな土曜日の早朝に
思わぬ珍客騒動。
d0360206_00205394.jpg
『!!』
d0360206_00205803.jpg
『あなたは だあれ?』
あんまり近づくと危ないよ。
d0360206_00210685.jpg
興味津々のおちびちゃんでしたが。
鼻を挟まれて泣き喚くことも無く、
d0360206_00211037.jpg
お互い無事にバイバイ。
ちなみにビビりシティボーイのムク。
蟹さんの姿を認めるなり四肢を踏ん張って断固拒否。
半径2メートル以内に立ち入ることも出来ませんでした。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-07-02 05:15 | 日常

第2弾、お披露目です

そう、今年の浴衣は2パターン。
気合を入れて七夕の撮影に臨むべく、
d0360206_23140944.jpg
どちらが似合うのか
せっせと試着。
d0360206_23153091.jpg
青色をベースに、トンボと花火の模様。
d0360206_23152525.jpg
前回の古典柄がシックだったので
今回の浴衣は鮮やかで可愛らしい印象。
d0360206_23153583.jpg
ゆきは黄色地にウサギさん。赤の文庫帯。
黄色も似合うね、うん←
d0360206_23153943.jpg
笹飾りの下で
どっちの浴衣を着てもらうか。
d0360206_23151967.jpg
結局決めきれぬまま。
だってどっちも似合うんだもん。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-07-01 12:00 | おしゃれ

突然ですが。
この度exciteブログ編集部様よりお話を頂き、
不肖もんちゅちゅ、モニター初体験と相成りました。
d0360206_23045239.jpg
♪あなたとコンビに ファミリーマート♪
「ファミマ・ドット・コム」提供のサービス、
Famiポートアプリ「ファミマフォト」のモニターです。
d0360206_23054369.jpg
ざっくりと言えば
スマホで撮影した写真、或いはスマホに保存した写真を
ファミマに設置されたマルチコピー機でお手軽にプリントアウト。
d0360206_23054789.jpg
ステップは以下のとおり。
①Famiポートアプリをインストールする(無料)
②PHOTO機能から、プリントしたい写真を選ぶ
③トリミングをしたり、コメントを入れたりも可能
④印刷登録をし、プリント番号を取得
⑤最寄りのファミマへgo
⑥マルチコピー機でプリント
※不明な点はPHOTO機能の「操作ガイド」で一発OK
d0360206_23052374.jpg
Famiポートアプリについては、
iOS版はこちら→
Android版はこちら→

スマホ音痴・機械音痴のもんちゅちゅでも
さして迷うことなく写真のプリントができました。
簡単な手順で、驚くほど綺麗にプリントできます……!!
d0360206_23050022.jpg
今回プリントした写真は、ムク成分が多め。
封筒に入れて、病気療養中のもんちゅちゅ母へ。
d0360206_23051739.jpg
もんちゅちゅ母は愛するムクと離れ離れになってしまったので
せめて、いつでもムクの顔を見ることが出来るように。
d0360206_23050672.jpg
そしてゆきの写真はもんちゅちゅの個人消費用に
……と、最初は思っていたのですが。
d0360206_23051112.jpg
結局ムクの写真と一緒にして
もんちゅちゅ母に贈りました。
もんちゅちゅ母、喜んでいました。
d0360206_23053675.jpg
コンビニに行く機会は多いですから、
買い物ついでにプリントできる簡便さが(・∀・)イイ!!ですね。
次に狙っているのはポスター印刷!!
いい写真が撮れたら是非ともトライしてみたいと思います。
d0360206_23053085.jpg
ドッキドキのモニター初体験、
無事にミッション・コンプリート!!
おちびちゃんも写真の出来栄えに大満足です。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-07-01 05:15 | その他

遂にデビュー

では皆さま、
お待たせ致しました←
d0360206_23363105.jpg
齢10歳にして
ついに浴衣デビュー。
d0360206_23363757.jpg
ムク、
渾身の浴衣姿です。
d0360206_23364404.jpg
初めてにしては
なかなかの着こなし。
d0360206_23365019.jpg
さして嫌がるふうでも無く。
d0360206_23365430.jpg
何とはなしに大人っぽい、
渋い古典柄の浴衣姿を披露してくれました。
d0360206_23365961.jpg
これもひとえに
おちびちゃんのご指導の賜物m(__)m
それにしてもこの体格差よ……!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-30 12:00 | おしゃれ