嵐の夜は嫌い

予報よりも早く
天気が崩れたくまモン県より。
d0360206_23512842.jpg
夜の早いうちから
大雨と風と雷と。
d0360206_23513311.jpg
こんな天気の夜は
ゆきから目が離せない。
d0360206_23515830.jpg
気圧の変化は
彼女の身体に影響を及ぼし
d0360206_23515432.jpg
彼女が咳をする度に
わたしの心は不安定に波立つ。
d0360206_23513862.jpg
そしてどうやら
d0360206_23514300.jpg
『んべ』
今回は、杞憂に終わりそう。
いま長い夜が明け、ゆきは元気です。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-12 06:42 | 病院・病気

お医者さんに相談だ

ということで
ムクの薄毛騒動の顛末です。
d0360206_01083251.jpg
もともとムクは、甲状腺機能低下症の持病があり。
しばらくチラーヂンという薬を飲んでいたのですが
データ上はあまり改善が見られず。
d0360206_01083892.jpg
特に困った症状もないし……ということで
主治医の先生と相談のうえ
チラーヂンを漸減→中止、にしていました。
d0360206_01081091.jpg
(残念ツーショット①)
そこで持ち上がった今回の騒動。
薄毛に加え、体重も増加しつつある。
これはもう間違いないだろう、ということで。
d0360206_01082441.jpg
(残念ツーショット②)
先週の土曜日から
チラーヂンの内服を再開しています。
d0360206_01084360.jpg
(残念ツーショット③)
ムクの場合、
薬の効果は検査結果に反映されないので
あとは症状を見ながらの調節になるでしょう。
d0360206_01092632.jpg
(残念ツーショット④)
ますは、
発毛祈願だ!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-11 12:00 | 病院・病気

ひそかに悩んでいる

日曜日もダム散歩。
行ける時に行っておこう。
d0360206_23334593.jpg
さてさて、
本日の記事タイトル。
d0360206_23335129.jpg
わたくしめがひそかに悩んでいること、それは。
薄毛。
d0360206_23335634.jpg
いえ、彼女のことではなく。
ゆきは今のところ毛に関しては申し分なしですので。
シャンプー直後なのに既に汚れてる( ;∀;)
d0360206_23340281.jpg
そして(もちろん)
もんちゅちゅのことでも画伯のことでもなく。
d0360206_23340640.jpg
そう。薄毛の主は、ムクです。
2週間ほど前からブラッシング時に抜け毛が多いと感じ、
当初は単に換毛期かと思ったのですが。
こまめにブラッシングを続けるも、日々舞い散る抜け毛。
d0360206_23341195.jpg
もとより貧毛気味のムクではありますが。
このままでは、ハゲてしまうΣ(゚Д゚)
かくてもんちゅちゅは病院へと走るのでありました。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-11 05:15 | 病院・病気

可愛すぎてつらい

あまりにも可愛くて
色々と現実がつらくなる、の意。
d0360206_01145056.jpg
大体誇張表現なので
本当につらくなることは少ないが、
d0360206_01145654.jpg
全く無いとは言えない。
……だって!!
d0360206_01151179.jpg
ニコニコと
無心で楽しむキミたちを見ていると
d0360206_01255677.jpg
あながち
嘘とは言えないかもしれないな。
d0360206_01152495.jpg
だってほら
d0360206_01152988.jpg
こんな顔をされたら
胸が詰まって
もう何も言えなくなってしまう。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-10 12:00 | 日常

待望の朝がきた

月に一度の土曜の休み。
早朝はすっかり涼しくなったのを幸い、
d0360206_00211434.jpg
早起きをして
久しぶりのダム散歩へ行って来ました。
d0360206_00212122.jpg
過ぎ去った夏は
気温が高すぎたのもあるけれど
d0360206_00213312.jpg
何より
もんちゅちゅ母の入院があって
d0360206_00213984.jpg
いつ何時
病院から「急変しました」の報せがあるかと
d0360206_00214451.jpg
四六時中スマホを握って待機して
そんな日々が続き
d0360206_00214810.jpg
ゆきとムクにも
何かと不自由な思いをさせてしまいました。
d0360206_00215202.jpg
だから、その埋め合わせをするべく。
これからの季節は、頑張っちゃうよ!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-10 05:15 | 日常

毎度ながら
3週間を目処にお願いしているトリミング。
d0360206_23163618.jpg
『とみりんぐ いくの?』
3週間という、この間隔が
d0360206_23164273.jpg
『めんどくちゃい』
ゆきにはちょうど良いようで。
d0360206_23164869.jpg
これが
トリミング直前のおちびちゃん。
d0360206_23165364.jpg
ご覧あれ、この耳周りのぴよ毛!!
もはや収拾がつかないレベルです。
※もんちゅちゅは好きですけど
d0360206_23165840.jpg
全体のシルエットも、ちょっとモッサリ。
お腹のモフ毛は床を掃除して回る。
※もんちゅちゅは嫌いじゃないです
d0360206_23170274.jpg
さあちびちゃん、行っておいで。
綺麗に可愛くしてもらっておいで!!
d0360206_23170754.jpg
『ただいま もんつつ』
おかえり、おちびちゃん。
嗚呼、思っていた通り。
綺麗に可愛くなって帰ってきたね。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-09 05:15 | 日常

自慢してもいいかな?

嘘のような
本当のおはなし。
d0360206_23091552.jpg
もんちゅちゅ宛に届いた
小包をせっせと開けていると。
d0360206_23092059.jpg
いつの間にか
ゆきがやって来て
d0360206_23092640.jpg
早く新しいお洋服を着せて、
そして写真を撮って、と。
無言のうちに訴えて。
d0360206_23093110.jpg
そう、おニューの服を見つけたゆきは
酷くご機嫌で。
d0360206_23093834.jpg
あっちを向いてとか
こっちに視線を頂戴とか
d0360206_23094278.jpg
そういう指図を
こちらが一切出さずとも。
d0360206_23094610.jpg
自主的にいいお顔をして
ちゃんとモデルさんをしてくれるのです。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-08 05:15 | おしゃれ

それで結局どうなった?

午前の記事の続きです。
d0360206_01172890.jpg
そんなわけで、
明けて水曜日は動物病院へ。
d0360206_01173358.jpg
(受診後、意外にご機嫌のムク)
右上顎犬歯直上部の炎症、
ただし前回の炎症とは部位が少し異なっています。
d0360206_01173744.jpg
犬歯が悪さをしているというのは明らかで、
根本的な解決のためには抜歯やむなし。
でも
d0360206_01174193.jpg
(柔らかいおやつを進呈)
わんこにとって犬歯は、人間にとっての大臼歯。
他の歯を抜くのとは違って、かなり大変だそうです。
d0360206_01174519.jpg
ですので、
今回は別の抗生剤(ニューキノロン系)の内服を行い
飲み終わった頃に効果を判定して
抜歯するかどうかを決めることになりました。
d0360206_01175030.jpg
食欲はある。
元気はある。
散歩にも行っていいとのこと。
d0360206_01175510.jpg
キミとってベストな方法を考えなきゃ。
さあ、どうするかなあ……。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-07 12:00 | 病院・病気

事件は夜中に起きた

火曜日に
処方された抗生剤を飲み終えたムク。
d0360206_00022201.jpg
(友情出演のおちびちゃん)
食欲もあるし元気だし
もう大丈夫と思っていたまさにその時。
d0360206_00023534.jpg
画伯ちゃん曰く、
ムクがマズルを擦るような仕草をしたとのこと。
※もんちゅちゅはゆきのお手入れ中でした
d0360206_00024275.jpg
どれどれ、と確かめてみたらば。
ムクの右上顎の歯茎が、赤く腫れて炎症を起こしている( ;∀;)
d0360206_00024908.jpg
ええー。
ちゃんと抗生剤を飲んでいたのに。
ご飯もしっかり食べて、その時まではどうも無かったのに。
d0360206_00025505.jpg
そんなことを言っても仕方がない。
明日には病院に連れて行ってあげるよと、
そうムクに言い聞かせた数時間後に。
d0360206_00030055.jpg
↑この、ゆきのベビー布団に。
ムク、けろけろしました( ;∀;)
ゆきはばびゅーんと切り株ハウスに逃げて立てこもり、
もんちゅちゅは真夜中に大掃除。
思わぬ騒動となりました。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-07 05:15 | 日常

半端ないプレッシャー

午前の記事の続きです。
ムクにおニューの服を着せて
褒めておだてて写真を撮っていたらば。
d0360206_00043235.jpg
『じーっ』
d0360206_00043789.jpg
ムクの背後から
ハンパないプレッシャーをかける子が。
d0360206_00044368.jpg
どうしても
自分にスポットライトを当てて欲しい子が。
d0360206_00044930.jpg
戯れにムクのデニムシャツを着せてみると、
ゆきはすっかりその気でした。
d0360206_00045330.jpg
このポージング、この表情。
天性のモデルさんだね、ちーたんは。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-06 12:00 | 日常