候補

ムクは波を怖がりません。
というか、放っておくと海に入ろうとするΣ(゚Д゚)
d0360206_20534418.jpg
繊細なようで
こんなところは意外に大胆Σ(゚Д゚)
d0360206_20535615.jpg
この朝も海に入りたくてうずうずしながら
波打ち際を散策するムク。
d0360206_20540336.jpg
海に入っちゃダメだよと引き止めながら
彼にフォーカスを合わせているうちに
d0360206_20541251.jpg
彼はファインダー越しに
色んな表情を見せてくれて。
d0360206_20542145.jpg
来年のカレンダーの候補が
また一枚。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-05-21 13:00 | 日常

特権

早起きした犬と
早起きした飼い主の特権は。
d0360206_00274974.jpg
海に到着して直ぐは
太陽もまだ昇り始めたばかり。
d0360206_00281816.jpg
気温は15度。
人間には少しばかり肌寒い空気の中で。
d0360206_00291874.jpg
空も海も砂浜も
ゆきもムクも
みんな鮮やかな橙色。
d0360206_00304822.jpg
時間の経過とともに
橙色は薄れ
d0360206_00284839.jpg
互いの顔がはっきりと見えるようになり
d0360206_00294817.jpg
空腹と心地よい疲労感を覚え始めたら
そろそろ帰り支度を始める時刻。
d0360206_00301958.jpg
今日の散歩も最高だったね。
また明日。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-05-18 12:00 | 日常

いい写真、撮れた?

ここ数年というもの
わたしが細々と執り行っていること。それは。
d0360206_23091209.jpg
「ゆき」カレンダーの製作。
純粋に個人消費用。
d0360206_23084536.jpg
今年からは、ムクがそれに加わる予定。
ていうか、其々単独に計2パターンかな?
d0360206_23090663.jpg
(ちょっとおちりの毛が凄すぎ←トリミング前だから!!)
そんなわけで
日々少しずつ写真を選定しているわけであります。
d0360206_23085698.jpg
初夏の海、とかいいな。
狙い目は5月か6月、
d0360206_23091768.jpg
でも5月は鯉のぼりも捨てがたいし
6月は梅雨の雰囲気も入れたいし。
d0360206_23090108.jpg
などととりとめもないことを考えつつ
シャッターを切り続けていると。
d0360206_23092548.jpg
思わぬ時にベストショット。
必ずしも狙って撮れるものじゃない。
d0360206_23085015.jpg
光の加減、対象の表情、その動き。
上手く組み合わさるのはほんの一瞬の偶然に過ぎない。
これだから写真は面白い。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-05-16 17:00 | 日常

この日を待っていた

前日の嵐を思わす大雨も上がり、
気温は高くも無く低くも無く。
d0360206_23025657.jpg
そんな5月某日。
d0360206_23030202.jpg
寝ぼけ眼の凸凹コンビを装甲車に詰め込んで
やって来たのは、
d0360206_23031458.jpg
『うみー!!』
早朝5時半の海辺でした。
d0360206_23031989.jpg
吹きつける海風も
既に寒さを感じるほどでは無くなり、
d0360206_23040710.jpg
(武者震い中のおちびちゃん)
ゆきのデリケートな気管でも
もう大丈夫であろうと判断したので。
d0360206_23030876.jpg
海散歩、解禁です。
d0360206_23032556.jpg
(鼻が砂粒まみれのおちびちゃん)
(砂浜をホリホリして充分満喫した模様)
久しぶりの海、楽しんでくれた?
d0360206_23041377.jpg
さあ、
今年は何回”海散歩”に行けるかな?


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-05-15 05:15 | 日常 | Comments(7)