タグ:ポメラニアン ( 345 ) タグの人気記事

大惨事

上機嫌のうちに朝んぽを終えて。
さあおちびちゃん、お家に帰ろう。
d0360206_00460889.jpg
抱き上げた時に
じっとりと湿った(イヤな)感触を腕に覚えつつ。
d0360206_00461310.jpg
えいやっと覚悟を決めて
助手席へと目をやったらば。
d0360206_00462321.jpg
嗚呼……
これはもう……
d0360206_00461841.jpg
それにしても。
この得意げな顔ときたら!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-26 14:00 | 日常

惨劇へのカウントダウン

早朝6時。
気温は20度前後。
d0360206_23572426.jpg
モフ族にとっては
暑からず寒からずの外気温。
d0360206_23572904.jpg
暑い夏の間は
朝んぽも碌に行けなかったので
d0360206_23574246.jpg
その分を取り戻すかの如く
大張り切りです。
d0360206_23574813.jpg
そう、
ムクもゆきも。
d0360206_23575629.jpg
たっぷりと時間をかけて
d0360206_23580059.jpg
思うまま散策をし
d0360206_23580664.jpg
それ故、
もんちゅちゅは気付くべきだったのです。
d0360206_23581094.jpg
大惨事が
目前に迫っていることに……!!

(おまけ)
d0360206_23581582.jpg
おまけのポメドリル。
久々。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-26 05:15 | 日常

そんな気分じゃない

薄曇りの朝。
少し肌寒いくらいの朝。
d0360206_00174205.jpg
もんちゅちゅは部屋でゴソゴソ。
ゆきはスツールの下でまったり。
d0360206_00181253.jpg
スツールの下は
ゆきの秘密の隠れ家←丸見えだけどな!!
d0360206_00184328.jpg
ところでおちびちゃん、
もんちゅちゅ頑張って模様替えしたんだけど。
d0360206_00201244.jpg
ど、どうかな(ドキドキ
d0360206_00194220.jpg
ほ、ほら、
LED内蔵でピカピカ光るんだよ!!
d0360206_00191259.jpg
『そんな きぶんじゃないの』
『もんつつは こどもっぽいの』
……えへへ(*´σー`)


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-25 14:00 | 日常

一緒に撮りたかったのに

そんな久々のダム散歩。
思いがけない嬉しい発見。
d0360206_23160815.jpg
植物全般に疎いもんちゅちゅが、
珍しく「好きだ」と思える花。
d0360206_23161467.jpg
それは、彼岸花。 ※赤限定ね!!
頑張ってゆきとコラボしようとしたのだけれど、
d0360206_23162145.jpg
うーむ。
これはあれだ、
蕗の葉で雨宿りするコロポックルにしか見えないぜ。
d0360206_23163045.jpg
斯様に
小さい犬と彼岸花とのコラボ写真は難しく。
d0360206_23163509.jpg
結局は
背景をぼかしてお茶を濁すことに。
d0360206_23164753.jpg
折角張り切ってくれたおちびちゃんには
すごく申し訳ないと思うのだけれど。
わたしの腕ではこれが精いっぱい。
d0360206_23165349.jpg
でも、いいんだ。
大好きな者同士のコラボ風景を
たくさん心に焼き付けておいたから。
d0360206_23165714.jpg
ちなみにムクは。
気分がのらないとこの有様ですよ┐(´∀`)┌


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-25 05:15 | 日常

7月8月に引き続き
思いもよらぬ出来事に見舞われた9月も早終盤。
d0360206_00095482.jpg
9月23日土曜日は秋分の日、彼岸の中日。
d0360206_00100069.jpg
そして
祖母の初七日でした。
d0360206_00101001.jpg
先週土曜日からずっと
あれやこれやの事務手続きが目白押しで
d0360206_00101495.jpg
慣れないことに振り回されて
d0360206_00102497.jpg
ゆっくりと感傷に浸る暇も無いほど。
d0360206_00112575.jpg
先週土曜日からずっと
彼らの相手も満足に出来ず
d0360206_00103604.jpg
物言えぬ彼らもきっと
その小さな胸を痛めているはずだから
d0360206_00104187.jpg
今日は存分に遊ばせて
美味しいものを食べさせて
心行くまで甘やかすつもりです。
d0360206_00104545.jpg
わたしの
せめてもの罪滅ぼしとして。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-24 05:15 | 日常

わたしが柄にも無く
しょんぼりめそめそしていると
d0360206_11342656.jpg
ゆきがそっとやって来て
d0360206_11342103.jpg
その小さな身体でわたしに寄り添い
d0360206_23560605.jpg
微動だにせず
そのまま傍に居続けてくれる。
d0360206_23560135.jpg
彼女の存在に、どれだけ心慰められたか。
どんなに言葉を尽くしても、語り遂せるはずも無い。
d0360206_23561712.jpg
わたしのセラピー・ドッグ。
最高のセラピー・ドッグ。

ありがとう。
傍に居てくれて。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-23 14:00 | 日常

脱毛その後 ※通院記録

慌ただしく過ごしてはいても
忘れちゃいけない通院日。
d0360206_23093221.jpg
既に通院後のご褒美を食べている場面ですが
ちゃんと診察を受けてきましたよ!!
d0360206_23094308.jpg
さて、ムクの今回の症状は脱毛と体重増加。
コームで一掻きしただけで、抜け毛がわっさわっさ。
部屋の隅っこにタンブルウィードが発生するレベル←
d0360206_23094802.jpg
原因は、甲状腺機能低下症と判明しています。
それ故2週間前から治療を開始し、効果や如何に……!!
d0360206_23095271.jpg
体重は減少に転じました。ほっ。
脱毛は一頃より少なくなり、脱毛した部分には産毛が!!やったぜ。
ということで、どうやら治療に反応している模様。
また2週間今の内服を続け、再診の予定です。
d0360206_23095666.jpg
待ちくたびれたおちびちゃん。
お留守番、ありがとうね。
d0360206_23100062.jpg
『むー』
ちょっとだけご機嫌ななめでした。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-23 05:15 | 病院・病気

別れは、台風の朝に

9月17日
直撃はどうやら免れたものの
d0360206_23160549.jpg
くまモン県でも南に位置するわが地方は
強い風と雨に見舞われていました。
d0360206_23160959.jpg
そんな台風の日の朝に。
わたしの祖母は他界しました。
d0360206_23161691.jpg
ここ2カ月で徐々に弱って
会いに行く度に小さくなっていたから
d0360206_23162024.jpg
別れの日は近いのだろうと思っていました。
d0360206_23162509.jpg
ムクのことも
ゆきのことも
たくさん可愛がってくれた祖母でした。
d0360206_23162972.jpg
こうすれば良かったとか、そんな後悔はありません。
たくさん可愛がってもらったから
姉弟で精いっぱいのおばあちゃん孝行をしてきました。

それでも
この喪失感は例えようも無いものです。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-22 05:15 | その他

交渉決裂

少し油断をすると
d0360206_23193386.jpg
もんちゅちゅが脱ぎ捨てた服の上
d0360206_23193855.jpg
ゆきが我が物顔で独占しています。
d0360206_23194294.jpg
でもね、洗濯をしなきゃならないから。
だから、ちょっとどいてくれる?
『んべ』
d0360206_23194785.jpg
どうにか交渉をして
すべすべのサテン生地で手を打ってもらおうと
d0360206_23195152.jpg
渋るゆきを相手に
交換条件を出したのですが
d0360206_23195402.jpg
一分後にはこの有様。
ちびたん、もんちゅちゅのシャツの方が良かった模様。
……汗臭いのにね(自爆)


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-20 12:00 | 日常

ポメラニアンに大人気

最近では
すっかり定着した感のあるクーハンです。
d0360206_23031965.jpg
もとはといえば
てんかんを起こすかもしれないおちびを
もんちゅちゅが見張っておくために買ったもの。
d0360206_23032395.jpg
人間の赤ちゃん用ですので
どこもかしこもふわふわのクーハン。
d0360206_23032708.jpg
ゆきもすっかりお気に入り。
d0360206_23033151.jpg
『ぼくも!!』
そう、ゆきだけじゃないのです。
ムクもひそかにお気に入り。
d0360206_23033635.jpg
ゆきと違い、自在に出入りできるムクだから。
時々こうして寛いでいる姿を目にします。
心地良いんでしょう、ふわふわクーハン。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-09-20 05:15 | 日常