タグ:ポメラニアン ( 122 ) タグの人気記事

三割増しですってよ!!

もんちゅちゅの妹、画伯ちゃん。
時折このブログをチェックしています。
d0360206_23490996.jpg
さて、
そんな彼女が言うことには。
d0360206_23491782.jpg
「もんちゅちゅが撮る写真は」
「実物の三割増しだね」
d0360206_23492623.jpg
そう?
そう思う?
一瞬わーいと喜びかけたもんちゅちゅですが。
写真の腕を褒められたと思った←単純
d0360206_23494061.jpg
(欠伸も三割増し?)
待てよ。
美男美女は写真写りが悪いと言うじゃない。
d0360206_23493422.jpg
『んべ』
ということは。
彼らは決して美男美女ではない。
d0360206_23494643.jpg
えー、ということで。
皆々さま、ゆきとムクを想像なさる時には。
三割引きでお願い致します。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-09 12:00 | 日常

驚異の回復力

ムクの抜歯の翌日は
雨が上がるだろうという予報だったので。※梅雨入りしたばかりだよ?
d0360206_23133188.jpg
出勤前に海散歩。
ムクの足取りは、いつもと変わらずしっかりと。
d0360206_23132601.jpg
前日に全身麻酔をした影響など微塵も感じさせず。
ご飯も全量きちんと食べるし、※ただし箸で
家の中では吠えたり跳んだり大忙し。
d0360206_23131138.jpg
目を見張るほどの回復力に驚嘆しつつ。嗚呼、そういえば。
彼女もまたそうだったと思い至る。
d0360206_23132159.jpg
心臓腎臓気管に関節、身体中に不具合を抱えていながら。
彼女は今日も楽し気に跳ね回って。
d0360206_23125487.jpg
もしも、これがわたしだったら。
やれ痛み止めをくれだの、安静に過ごしたいだのと。
弱音ばかりを吐いていそうなものなのに。
d0360206_23131654.jpg
キミたちときたら、
全く驚くべき回復力・生命力だ。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-09 05:15 | 病院・病気 | Comments(7)

帰ってきたタフガイ

6月7日は、
ムクの抜歯・スケーリングでした。
d0360206_23485962.jpg
左下顎犬歯を含め、計3本の抜歯。
15時過ぎに迎えに行きました。
d0360206_23490516.jpg
ぐったりしているのではないか、と危惧していましたが。
診察台の上で尻尾ぶんぶんぶん、
「わーい!!」ともんちゅちゅに飛びつくムク(∩´∀`)∩
d0360206_23491009.jpg
とはいうものの。
帰宅してからはお疲れ気味。
d0360206_23491976.jpg
『ぷくー』
さて。
今日はみんなの注意が全部ムクに向けられていて
ちょっとふくれっ面のおちびちゃん。
d0360206_23491533.jpg
『うがー』
ああ、本気でご機嫌ななめだ。
時間をかけてご機嫌取りをしないと。
d0360206_23492349.jpg
一方のムクは、夕食もきちんと食べ。
薬を埋め込んだイモだんごも全部食べ。
d0360206_23492756.jpg
お気に入りスポット、画伯のベッド上ではご覧のとおり。
明日にはすっかり元気になるでしょう。
頑張ったね、お疲れさま!!

ムクの抜歯に、たくさんの応援有難うございました。
全身麻酔下での抜歯を難なく終え、無事に帰宅しました。
皆様方には大変感謝しております<(_ _)>
ムクにもそう言い聞かせておきました。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-08 12:00 | 病院・病気

よみがえる名シーン

梅雨に入るなり
朝から雨模様のくまモン県です。
d0360206_23291575.jpg
ムクの抜歯の当日でもあり、散歩はお休み。
手持無沙汰なので、ちびすけに古い雨合羽なぞを着せてみる。
d0360206_23284933.jpg
黄色も似合うね、おちびちゃん。
……んん?
d0360206_23285330.jpg
キミの背後のそれは、もしかして。
d0360206_23285842.jpg
今月の、画伯の黒板画じゃあるまいか。
d0360206_23290816.jpg
1952年の米映画、「雨に唄えば」より。
降りしきる雨の中ジーン・ケリーが熱唱する、かの名シーン。
♪I'm singing in the rain
♪Just singing in the rain
d0360206_23290454.jpg
ジメジメした気持ちも何処へやら。
今月もまた、画伯にさんきゅーべりまっちょ。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-08 05:15 | 画伯 | Comments(8)

大安吉日、抜歯当日

6月7日。
今日は、ムクの抜歯の日です。
d0360206_23492638.jpg
全身麻酔だから、
全く心配が無いと言えば嘘になるけど。
d0360206_23491225.jpg
大丈夫だって信じてる。
キミの主治医の先生と、キミの力を信じてる。
d0360206_23491770.jpg
朝イチで病院に預け、
午後に抜歯(と、スケーリング)の予定。
d0360206_23492269.jpg
終了の連絡が入り次第、
画伯と一緒に迎えに行きます。
d0360206_23493095.jpg
この記事は予約投稿だけれど
終了の一報が入るまではソワソワし通しだろうな。
d0360206_23493415.jpg
頑張れ、ムク!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-07 12:00 | 病院・病気

交互に貼ると面白い

くまモン県、梅雨入りしました!!
レインコート、本当にギリギリセーフだったなあ……。
d0360206_23003904.jpg
さて。朝の一コマから。
散歩から帰宅して、ご機嫌さんのゆき。
d0360206_23005283.jpg
何やら不穏な空気を察し、
微妙な表情のムク。
d0360206_23004560.jpg
『ごはんだー!!』
不穏な空気とは失礼な(# ゚Д゚)
ただの朝ご飯でしょう、そうでしょう?
d0360206_23005851.jpg
『ごはんだ……』
しかし、相変わらず食べ渋りの激しいムク。
どのフードを出してみても、反応はあまり変わらない。
d0360206_23011519.jpg
ゆきはよだれかけを付けてスタンバイ。
文字通りぷるぷると武者震いをしてご飯を待つ。
d0360206_23010305.jpg
ムクはといえば
観念したようにその時を待つ。
※その時=もんちゅちゅが箸でご飯を食べさせる時
d0360206_23012088.jpg
同じ時間の同じ場所で。
一緒に食べる朝ご飯、それに対する各々の態度。
d0360206_23010905.jpg
そのあまりの違いに、仰天しつつ。
交互に貼ると面白かったりもする。

d0360206_23012592.jpg
そんなムクですが、今日はいよいよ抜歯の日です。
さあ、頑張っておいで!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-07 05:15 | 日常 | Comments(12)

一枚買うともう一枚

それは
いわゆる多頭飼いの宿命。
d0360206_00071181.jpg
ムクにレインコートを買ったらば、
おちびちゃんにもレインコートを。
d0360206_00072146.jpg
と、いうことで。
ゲットしましたおニューのレインコート。
d0360206_00072692.jpg
青×白のチェック柄。
d0360206_00073367.jpg
そしてもちろん、フード付き。
d0360206_00073869.jpg
梅雨の季節の長雨続きでも、
これでムクと一緒にお散歩できるよ。
d0360206_00074284.jpg
何故だか今は
梅雨の訪れが待ち遠しい。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-06 12:00 | おしゃれ

滑り込みっ!!

雨の季節が始まる前に、
何とかムクのレインコートをゲット。
d0360206_23445197.jpg
黄色にスターが散りばめられた、
なかなかにお洒落なレインコート。
d0360206_23445534.jpg
つなぎになっていますが
ムクはあまり気にしていない模様。
d0360206_23445958.jpg
そしてもちろん、フード付き。
d0360206_23450488.jpg
梅雨の季節に突入したらば
d0360206_23450957.jpg
このレインコートを着て
やっぱりたくさんお散歩しよう。
d0360206_23451473.jpg
すごくすごく似合っているよ。
ほんとだよ。


コビふく母さま、初めまして!!
コメント有難うござます。
パピヨンのコビーちゃんとポメのふくふくちゃん、
今後もどうかよろしくね。
ふくふくちゃんは保護犬出身とのこと、
コビふく母さまのお気持ちに頭が下がります。

さて、まずは例の水色のワンピースから。
「ポンポリース」というメーカーの、
「襟付きスクールワンピース」(サックス)です。
楽天もしくはamazonで検索してくださいませ。
在庫があると良いのですが……。
ゆきの服を選ぶ際には、まず”胴回り”を基準にします。
毛を撫でつけずにメジャーで計測し、それに合わせて服をチョイス。
胴回りの次に着丈を重視し、裾が尻尾にかからないように。
ただしゆきは毛量が多い方なので、胴回りに合わせるとサイズが大きめ。
どうしてもという時は、裾を詰めて着せたりします。
先日お気に入りのメーカーが倒産(!!)したので、
今はもっぱら楽天もしくはamazonで服を探しています。

ふくふくちゃん、福福しいキュートなお名前ですね。
ゆきとはてんかん仲間のようですが、
どうか発作が頻回にならぬよう願っています。
頑張って、ふくふくちゃん!!
そして今後ともよろしくお願いします。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-06 05:15 | おしゃれ | Comments(10)

正しい?正しくない?

2ポメ体制になってからというもの、
もんちゅちゅカメラはあるショットを狙うようになりました。
d0360206_23391730.jpg
それは、いわゆる、
”正しい”ツーショット写真。
きちんと並んでカメラを見て、笑顔なら尚良し。
d0360206_23390789.jpg
何故わざわざ”正しい”と断りを入れたかといえば、
ツーショット写真にもたくさんの種類があるのです。
d0360206_23393644.jpg
片方が前に進み出てピントが合わなくなる←主にゆき
片方がカメラにお尻を向けている←主にムク
d0360206_23393122.jpg
どちらかが変顔を披露していたり、
どちらかが完全にカメラを無視していたり。
d0360206_23392654.jpg
この場合、
ゆきが変顔をしているのは言うまでもなく。
d0360206_23392264.jpg
変顔の理由は多分、鼻の頭にゴミが付着していた所為。
色んな所に頭を突っ込むから、こんなことになるのだ。
d0360206_23391241.jpg
でもでも、正しくても正しくなくても。
その何れもが、わたしには完璧この上ないツーショット。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-05 12:00 | 日常

かなり高い確率で

休日出勤の日曜日、
いつも早起きだけどそれよりもっと早く起きて
約束通りダム散歩へとやって来ました(=_=)ネムイ…
d0360206_22571628.jpg
現地着が5時半、
6時45分までのお散歩タイム。
これなら仕事にもギリで間に合うよ!!
d0360206_22574599.jpg
梅雨になったら
長時間の散歩は難しいかもしれないから、
d0360206_22581522.jpg
今のうちに
たくさん楽しんでおかなきゃね。
d0360206_22584540.jpg
早朝といえど
張り切って既にお目目ぱっちりのムク、
d0360206_22591592.jpg
起き抜けの癖に
カメラ目線バッチリのおちびちゃん。
d0360206_22594666.jpg
しかしもんちゅちゅは知っている。
カメラのシャッターを切る時に
ムクが高確率で目を瞑っていることを……!!
d0360206_23001527.jpg
人間でもいるでしょう、こういう子。
卒アルとか記念写真とかで、
必ず目を瞑る子。
d0360206_23004518.jpg
おちびちゃん、おまえもか!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-05 05:15 | 日常 | Comments(10)