タグ:ポメラニアン ( 232 ) タグの人気記事

大好きな場所

大好きな場所は、と訊かれれば。
d0360206_00241186.jpg
ベビーベッド。
d0360206_00241687.jpg
装甲車の助手席。
d0360206_00242251.jpg
ゆきの特等席。
d0360206_00242720.jpg
キッチン。
美味しいものが有るところ。
d0360206_00243279.jpg
料理をする画伯ちゃんの背後で
じっと待っている。
d0360206_00244116.jpg
ちなみに
ムクも待っている。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-08-08 12:00 | 日常

怒涛の如き一月でした

ちょうど4週間前。
d0360206_23240854.jpg
母が倒れ
救急車で搬送され
d0360206_23241261.jpg
予断を許さない状況だと説明を受けました。
d0360206_23241625.jpg
それから28日が過ぎ、
母は度重なる合併症に苦しみながらも、
退院して家に帰るのを目標に頑張っています。
d0360206_23242166.jpg
ずっと母にべったりだったムク。
甘えん坊の彼は、何か感じとっているのでしょうか。
d0360206_23242546.jpg
おちびちゃんにも随分と負担をかけました。
そう、みんなみんな頑張りました。
d0360206_23243135.jpg
振り返ってみるとあっという間。
怒涛の如き一月でした。
次の一月こそは
希望に満ちたものでありますよう。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-08-08 05:15 | 日常

名誉のために

ムクは
昨年たくさん抜歯をしました。
d0360206_00171031.jpg
だから
どうしても舌が出てしまうし
d0360206_00171552.jpg
水の飲み方なんかも
以前より下手になってしまいました。
d0360206_00172314.jpg
彼の名誉のために言っておくと
d0360206_00173021.jpg
時折胸毛がボサボサに写っているのは
これはもう仕方の無いこと。
d0360206_00173606.jpg
ちょっとコームで梳いてやれば
ボサボサ胸毛なんかすぐ綺麗になる。
多少舌が出てしまうのも、個性かつチャームポイント。
d0360206_00174323.jpg
何よりも大事なことは。
抜歯のおかげで、ストレスなく過ごしていること。
痛みや不快感も無く、食べることが出来るということ。
彼の名誉のために、言っておかねば。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-08-07 12:00 | 日常

影響

台風5号NORUの影響を恐れていた週末。
気圧に左右される彼女の体調を案じていました。
d0360206_23384557.jpg
日曜の朝。
特別にいつもと違う「よるぐると」※森永のパルテノ
マヌカハニー、ステロイドも服用させて準備万端。
d0360206_23385173.jpg
直撃を免れたくまモン県。
それでも
気圧は1020hPa→1008hPaに下降。
d0360206_23390075.jpg
午前も午後も
ゆきは和室でうとうとし続けました。
d0360206_23390433.jpg
時折起きて
もんちゅちゅが構うと尻尾を振って
d0360206_23390857.jpg
その後はまたうとうと……。
思うに、
d0360206_23391327.jpg
無駄にエネルギーを使わぬよう、
彼女なりに調整しているのでしょう。
明日にはきっと
普段と変わらぬ元気な顔が見れるでしょう。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-08-07 05:15 | 日常

うちの子の何が凄いって

うちのムクは凄いのです。
d0360206_10312942.jpg
何が凄いのかというと
d0360206_10313648.jpg
一度に二匹の獲物を仕留める
類まれなハンターとしての才能←
d0360206_10314104.jpg
『どうだ!!』
d0360206_10314615.jpg
すごいねえ、と褒めると
お調子に乗って延々と振り回し続ける……。
d0360206_10315323.jpg
そして、もう一つマジメに凄いところ。
時々こうしてもんちゅちゅのベッドにいるのですが
d0360206_10315829.jpg
高さ70センチを
助走も無しに
ふわりと跳躍してみせること。
d0360206_10320424.jpg
この身体能力の高さよ。
立派な体格は伊達じゃ無い。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-08-06 12:00 | 日常

緊張感

いよいよ台風の進路が気になり
しきりと情報をチェックするもんちゅちゅの背後で。
d0360206_23535718.jpg
おお、
流石にゆきの顔にも緊張感が漂っ
d0360206_23540371.jpg
……。
d0360206_23541279.jpg
いいのいいの、
それくらいでいいの。
d0360206_23541620.jpg
キミは台風の心配なんか
これっぽちもしなくていいの。
d0360206_23542166.jpg
停電になったらとか
気圧が急に下がるかもとか
そんなことは全部わたしが考えるからいいの。
d0360206_23542774.jpg
それにしても。
ゆきのあまりの変顔っぷりに、
背後のムクが密かにドン引きしているのだ。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-08-06 05:15 | 日常

秘密兵器を試す

ニュージーランドからやって来た。
人にもわんこにも嬉しいマヌカハニー。
マヌカの花由来の蜂蜜です。
d0360206_23224533.jpg
強力な抗菌作用を持ち、
わんこの口内トラブル・皮膚疾患等に有効とか。
咳止めの効果も期待できるしね!!
d0360206_23225016.jpg
ならば試してみるしかあるまいよ。
早速ムクに舐めさせ……ようとしたのですが。
口を開けさせ上顎に塗りつけてやると、ご覧の有様。
d0360206_23225698.jpg
テーブルの下に逃げ込む始末。
確かにちょっと癖がある後味だけど、キミの健康のためだ!!
何よりこの一瓶で結構いいお値段したんだ!!!!
d0360206_23230199.jpg
慣れないものには警戒するムクなので
今後はどうなることやら……。
d0360206_23230794.jpg
もちろん、おちびちゃんにもね。
こと食べ物に関しての警戒心は持ち合わせていないので、
d0360206_23231272.jpg
『んまいー』
難なく食べてくれました。ほっ。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-08-05 12:00 | 日常

復調

金曜日のおちびちゃん。
d0360206_22440863.jpg
食欲はバッチリ。
d0360206_22441259.jpg
笑顔もバッチリ。
d0360206_22441841.jpg
咳は引っ込み
d0360206_22442306.jpg
カイカイも落ち着き
d0360206_22442828.jpg
くたくたギツネにじゃれついて
その様子はいつもと変わらぬおちびちゃん。
d0360206_22443225.jpg
どうやら
もうすっかり大丈夫!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-08-05 05:15 | 病院・病気

見て見ぬふり

木曜日のおちびちゃん。
d0360206_23502611.jpg
咳はまあまあ。
体調はほどほど。
d0360206_23503191.jpg
未だ外出は控えていますが、
d0360206_23501395.jpg
徐々に活気を取り戻しつつあります。
d0360206_23501774.jpg
お布団をどうにかして自力で移動させようと
d0360206_23502297.jpg
無駄な努力をしてみたりもします。
d0360206_23500466.jpg
折角、回復の途上にあるのです。
だから、台風の進路には見ないふり。
※ゆきは気圧の変化で調子を悪くしがちなので。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-08-04 12:00 | 日常

秘蔵写真大公開

実家の壁にある写真から。
d0360206_23290353.jpg
ゆき11カ月(向かって右)、ムク6カ月(左)
既に体格差は如何ともし難い!!
d0360206_23291509.jpg
じんべを着た
このおサルさんみたいな子が
d0360206_23292278.jpg
10年後にはこんなふうになり。
d0360206_23292618.jpg
貧相な毛、針金しっぽ。
d0360206_23293124.jpg
もうじき1歳だというのにこの毛量、
まるで宇宙人のようだと揶揄されたこの子が
d0360206_23293525.jpg
10年後にはこんなふうになる。
d0360206_23294053.jpg
ポメって不思議!!
(もんちゅちゅが初めて彼らを一緒に撮った一枚)


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-08-04 05:15 | その他