タグ:ポメラニアン ( 341 ) タグの人気記事

ほんの出来心で

金曜早朝も海散歩。
5時台は雨が降っていなかったけど、
帰宅途中に小雨がパラパラし始めてギリギリセーフ。
d0360206_23071482.jpg
最近は
すっかり早起きが定着したおちびちゃん。
d0360206_23072013.jpg
ムクも同じく。
もんちゅちゅのスマホのアラームより先に起きて
自分の寝床からじっともんちゅちゅを見つめています。
d0360206_23072955.jpg
そんな金曜日。
ほんの出来心。
d0360206_23073686.jpg
砂浜に落ちていた白い綺麗な貝殻。
拾い上げてゆきの顔に近づけてみる。
d0360206_23074010.jpg
丹念に匂いを嗅いで
何故だか至極嬉しそうなおちびちゃん。
d0360206_23074675.jpg
もう一度、出来心。
今度はムクの顔に近づけてみる。
d0360206_23075144.jpg
『……ぱしっ』
何故!?


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-24 05:15 | 日常

救世主来たる ※大げさ

梅雨に入って困ること。それは。
散歩の時の写真撮影。
d0360206_23514825.jpg
カメラが濡れたらコトなので
雨降りの中そうそう持ち出すわけにもいかないし。
d0360206_23515427.jpg
自然、屋内での撮影が多くなります。
……ということで。
d0360206_23515932.jpg
単焦点レンズの登場です。ぱふぱふ~。
d0360206_23520740.jpg
小さい!!
小回りが利く!!
取り回しが自由自在!!
※ゆきのことではなく、レンズのことです。
d0360206_23521358.jpg
家の中でズームレンズを付けっぱなしだと、
「あ、いま撮りたい」って時も咄嗟に取り出せないもの。
d0360206_23521772.jpg
その点、単焦点レンズは優秀です。
カメラ本体に装着しても軽いので、
ささっと取り出してささっと撮れます。
d0360206_23522270.jpg
これでバンバン撮っちゃうよ!!
抜歯したから、気を抜くとつい舌が出ちゃうムクとか。
d0360206_23522792.jpg
ずんぐりむっくり、
むっちむち体型のおちびちゃんとか。
今後も乞うご期待!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-23 12:00 | 日常

敵が現れた

ゆきの敵なんて、
高が知れているのですけれども。
d0360206_23360149.jpg
ゆき自身は
真剣そのものなのです。
d0360206_23360742.jpg
てきが あらわれた!!
  かみつく
 にげる
  →ほえる  
    しっぽをふる
d0360206_23361588.jpg
車内に響く、意外なほどの爆音(吠え声)と。
もんちゅちゅが睨んでいるのに気づいたおちびちゃん。
d0360206_23361963.jpg
『しまった』
『ちょうしにのって ほえすぎた』
d0360206_23362474.jpg
もんちゅちゅの怒りを鎮めるべく、彼女がとった行動は。
先ず、そっと目を逸らす。
d0360206_23362927.jpg
次いで、愛想笑いをしてみる。

あのね、おちびちゃん。
心臓に爆弾を抱えているんだから、
ぎゃあぎゃあ吠えたらダメでしょう!!

ちなみに今回の「敵」ですが
トラクターだったかカラスだったか┐(´∀`)┌


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-23 05:15 | 日常 | Comments(6)

悩殺

うっふん、あっはん
……というのではないのですが。
d0360206_01402351.jpg
渾身の悩殺ポーズを
とくとご覧あれ。
d0360206_01402940.jpg
……え?
何処が悩殺だって?
d0360206_01403546.jpg
そんな苦情は
残念ながら承っておりませんの。
d0360206_01404053.jpg
このあられもない寝姿、
思わずお腹のモフ毛に顔をうずめたくなりませんか?
え?もんちゅちゅだけ?
d0360206_01404614.jpg
さて一方で、
d0360206_01405244.jpg
悩殺?
何それ、美味しいの?
d0360206_01405898.jpg
悩殺とは
おおよそ無縁のムクですが。
d0360206_01410398.jpg
せっかくですので
無理を言って
黒豆の如き肉球を披露してもらいました(・∀・)
ポップコーンの香り付き!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-22 12:00 | 日常

遂にこの日がやって参りました……!!
d0360206_01254867.jpg
それは
レインコートのデビューの日。
d0360206_01242906.jpg
時折小雨がぱらついて
d0360206_01250119.jpg
気温は高すぎず低すぎす。
d0360206_01244536.jpg
レインコートのデビューには
お誂え向きの日和となりました。
d0360206_01251067.jpg
ムクはというと
コートがガサガサするのが気になる様子。
d0360206_01251633.jpg
ゆきはというと
いつもの如くに何も気にならない様子。
鼻に砂粒がついてるよ!!
d0360206_01253475.jpg
それでも時間が経つうちに
ムクも次第にレインコートに馴染んでくれて。
d0360206_01252878.jpg
幸先の良い
レインコート・デビューの日となりました。
d0360206_01254143.jpg
ああ、やっぱり。
もんちゅちゅが見立てたとおり。
どっちも、すごくよく似合っているよ!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-22 05:15 | 日常 | Comments(9)

しばし封印の予定

いよいよ、
くまモン県も雨季に突入した模様。
d0360206_00062975.jpg
先日、雨が降る前に。
早朝ダム散歩に行って来ました。
d0360206_00063949.jpg
すっかりお気に入りとなったこの場所も、
雨が降れば一面の泥濘に。
d0360206_00064473.jpg
だから
心残りではありますが
d0360206_00064815.jpg
ダム散歩は
しばらく封印する予定です。
d0360206_00065351.jpg
朝の超絶忙しい時間帯、
出勤前に泥まみれのポメを洗って乾かす自信が無いので。
d0360206_00065922.jpg
だから
その代わりと言っては何ですが。
d0360206_00070646.jpg
汚れが少ないと予想される、
海辺の砂浜散歩に切り替えましょう。
d0360206_00071041.jpg
梅雨が過ぎたら
また此処に戻って来ようね。
約束するよ。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-21 12:00 | 日常

お久しぶりでした

ゆきの食事時間は、兎に角長い。
まずはフードを平らげて、
d0360206_23553400.jpg
それから
もんちゅちゅの手元をじっと見る。
d0360206_23554196.jpg
そう、フードの次は果物を頂きます。
ちなみに、この時の果物はメロンでした。
d0360206_23554647.jpg
そしてそして、お次はこちら。
いつも食べているのだけれど、
写真に収めるのは久しぶり。
d0360206_23555189.jpg
『よるぐると』
マズルごとお皿に突っ込んでいくから、
d0360206_23555610.jpg
下顎がご覧の有様です。
でも、わたしはこれが可愛いと思っている(キッパリ
d0360206_23560073.jpg
おまけに本邦初公開。
セルフィーふうのよるぐると。
もんちゅちゅの膝に抱っこされて、
顔を拭かれるのを待っているところ。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-21 05:15 | 日常 | Comments(7)

嗚呼
今年ももうそんな時期になってしまったんでせうね。
d0360206_01264281.jpg
そう、浴衣をあつらえる時期ですよ。
まずは黄色地にウサギさん模様、赤い帯が可愛らしい。
d0360206_01264700.jpg
淡い水色の生地には、夏にふさわしく朝顔が。
帯は濃い青、いかにも涼しげ。
d0360206_01265231.jpg
どちらを着せようか、
迷うのも楽しくなっちゃうね。
d0360206_01265729.jpg
ムクの浴衣は、ぐっと男の子らしく。
先ずは渋い柄、昔ながらの浴衣の柄。
d0360206_01270173.jpg
次は青を基調に、
一面のトンボと打ち上げ花火。
d0360206_01270683.jpg
どちらを着せても、
きっとすごく似合っちゃうね。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-20 12:00 | おしゃれ

愛が溢れている

月曜日、
定期受診日だったおちびちゃん。
d0360206_23352737.jpg
先ずは腎臓から。
尿比重1.018、尿たんぱく±
……とまあ、前回と大きな変化は無く経過。
d0360206_23353289.jpg
心臓に関しては、
内服薬は元のとおりに飲んでおいたほうが良いとのこと。
減量できたのはほんの1週間、少し焦り過ぎたのか。
d0360206_23353948.jpg
『……』
そんなこんなで、お留守番を余儀なくされたムク。
d0360206_23354416.jpg
病院から帰宅して、
お疲れモードのおちびちゃん。
d0360206_23355041.jpg
根っこがお人好しのムクは
特に不貞腐れたりすることも無く。
d0360206_23355567.jpg
ゆきの匂いを丹念に嗅いで、
d0360206_23360083.jpg
『ゆきちゃん びょういんだったの?』
『たいへんだったね』
と言わんばかりに尻尾をフリフリでした。
d0360206_23360538.jpg
斯様に良くも無く悪くも無く、の通院結果ですが。
何を隠そう、病院のAHTさんには人気のおちびちゃん。
d0360206_23361006.jpg
受け取ったネクスガード・スペクトラ。
AHTさんが可愛らしく名前を書いていてくださいました。

ゆきは通院が欠かせません。
月に最低でも2,3度は病院のお世話になっています。
それ故、AHTさんたちとも顔馴染み。
有難いことに、皆さんゆきのことを可愛がってくださいます。
今回の通院日も、最初こそ憂鬱だった気分も何処へやら。
愛されてるね、おちびちゃん!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-20 05:15 | 病院・病気

お宝ショット満載

はなぢ注意!!!!
d0360206_00171078.jpg
女子のお風呂上り、
d0360206_00174027.jpg
withタオル一枚。
d0360206_00181144.jpg
これが週刊誌ならば
袋綴じレベル←
d0360206_00184049.jpg
これだけじゃないよ!!
もっとサービスしちゃうよ!!
d0360206_00191151.jpg
座椅子で寛ぐおちびちゃん、
d0360206_00194034.jpg
渾身のせくすぃー顔。
……どうかな?


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-19 12:00 | 日常