タグ:ポメラニアン ( 442 ) タグの人気記事

落胆に至るまで

うちの坊ちゃんは、すぐ顔に出るタイプです。
隠し事ができないタイプ、ともいう。
d0360206_00263556.jpg
『ぼく?』
そう、他でもないキミのこと。
d0360206_00264501.jpg
これからの展開を予測済み、
傍観を決め込むおちびちゃん。
d0360206_00264168.jpg
それは、ある日のこと。
もんちゅちゅが外出の支度をしていると、
d0360206_00265002.jpg
『!!』
ぱぁっと顔を輝かせるムク。
尻尾を振り振り、目をキラキラさせて。
d0360206_00265565.jpg
うん、キミが期待しているのは知ってるよ。
でも残念ながら、散歩じゃないn……
d0360206_00270434.jpg
『……あっそ』
散歩ではないと悟った途端、
落胆ぶりを隠そうともしない。
d0360206_00265919.jpg
『たんじゅん ね』
おっしゃるとおり!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-12-13 14:00 | 日常

パピーに戻ったみたい

最近、頓(とみ)に思うこと。
それは。
d0360206_00175538.jpg
例えば
ご飯もおやつも全部柔らかいものにして。
d0360206_00180039.jpg
例えば
時間を決めておトイレに連れて行って。
d0360206_00180485.jpg
クッションに上がる時も
ちょっとした段差も全て抱っこ移動。
d0360206_00180824.jpg
無邪気に遊ぶのは、
これまでと同じ。
d0360206_00181285.jpg
でも。
d0360206_00181650.jpg
気がつけば
すぐに眠り込んでしまう。

まるで
パピーの頃に戻ったみたいだ。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-12-13 05:15 | 日常 | Comments(5)

好き嫌いリスト

「食べ物」つながりで、もういっちょ。
今度はムクのお話です。
d0360206_00504972.jpg
うちの坊ちゃんは、アレルギー持ち。
以前詳しく調べたところ、
d0360206_00505396.jpg
牛肉×
豚肉×
鶏肉×
ハウスダスト× 雑草×
d0360206_00505772.jpg
そんなわけで
日常のフード選びにも四苦八苦。
加えて彼は、好き嫌い大魔王でもある。
d0360206_00510245.jpg
ラム肉……まあまあ好き
馬肉……好き
カンガルー肉……好き
d0360206_00510646.jpg
ホキ(タラの一種)……あまり好きじゃない
七面鳥……嫌い
サーモン……大嫌い。ぺっぺっ。
d0360206_00511008.jpg
斯様に好き嫌いが多く、
そして例えば好物の馬肉の中に
グリーンピースなんかが埋まっているともう駄目。
ぺっぺっ。
d0360206_00511429.jpg
チーズとサツマイモは大好物です。
でも、それが主原料のフードなんて無いし。
困った坊ちゃんです。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
d0360206_00511878.jpg
ゆきは、大体何でも食べる。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-12-12 14:00 | 日常

高級品は頂きます

曇天の月曜日、週初め。
どうにもすっきりしないくまモン県より。
d0360206_00245098.jpg
雨が降らない限り、雪が降らない限り。
歩行訓練を続けるおちびちゃん。
d0360206_00242086.jpg
出だしはいつも少し低調、
しかし数メートルも行けばコツを掴んで絶好調。
d0360206_00252067.jpg
カラスや自動車にケンカを売るのもお手の物。
地面を踏みしめる前肢には自信が満ちています。
d0360206_00255004.jpg
『ふふん』
そんなドヤ顔をきめるわたしのお姫さま。
以前より果物スキーなのは周知の事実、ですが。
イチゴとバナナだけは断固拒否の姿勢を貫いていました。
d0360206_00262037.jpg
先日「あまおう」を頂戴する機会が有りまして。
戯れに最も甘い部分をゆきに進呈したらば。
モグモグごくん、なにこれ美味しい。
←今までイチゴを食べなかったのはどこのどいつだ!!
※あまおうとは。めんたい県が誇る、高級イチゴの品種。
d0360206_00264934.jpg
実験の結果、「普通の」イチゴは食べない。
「あまおう」の甘い部分はたいそう喜んで食べる。
という、どうしようもない結果となりましたщ(゚д゚щ)
d0360206_00272059.jpg
ちなみに。
ムクが食べる果物は、リンゴと梨だけ。
「あまおう」も食べなかった。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-12-12 05:15 | 日常 | Comments(8)

熾烈な予約争い

モフ族と暮らしておいでの方は、
お心当たりもお有りでしょう。
d0360206_00164631.jpg
年末特有の
トリミング予約枠の争いの激しさを……!!
d0360206_00165192.jpg
もんちゅちゅ在住の
この弩田舎とて例外ではなく。
d0360206_00170112.jpg
ムクもゆきも
其々に行きつけのサロンこそ違えど。
d0360206_00170603.jpg
12月ともなれば
限られた予約枠を巡って早い者勝ちの大バトル。
d0360206_00171110.jpg
ゆきはかかりつけ医併設のサロンで
12月30日の枠をゲット。
d0360206_00171690.jpg
ムクは12月26日、
こちらも悪くない日取りです。
d0360206_00172150.jpg
自宅でシャンプーできればそれがベストでしょうけど、
なかなかそうもいかない事情があり。
特にゆきは心臓病やらてんかんやら、
持病もあって自宅シャンプーはちと怖いのです。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-12-11 14:00 | 日常

出来るだけ可愛らしく

ゆきは、
お洒落が大好きですので。
d0360206_23565874.jpg
新しい服が届くと、
急いで飛んできて自ら袖を通すほどですので。
d0360206_23571495.jpg
もんちゅちゅは、
そんな彼女のために一計を案じました。
d0360206_23572036.jpg
ミツバチ、スター、パンダさん。
裏地に小さなゴムを縫い付けて、
d0360206_23572557.jpg
車椅子をデコレーション。
我ながら可愛く仕上がった(´▽`*)
d0360206_23572919.jpg
お洒落が大好きな彼女のために
d0360206_23573488.jpg
日替わりで楽しめる車椅子飾りを。
だって、女の子だから。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-12-11 05:15 | 日常 | Comments(9)

危機的状況

日曜日、
遅めの朝食の後。
d0360206_11292344.jpg
いつもだったら
もんちゅちゅの部屋で二度寝をする決まりのゆき。
d0360206_11292789.jpg
でも、
今日は駄目です。
d0360206_11293292.jpg
二度寝は別の場所でお願い。
もんちゅちゅの部屋には入らないで。
何故ならば、
d0360206_11293716.jpg
ついに湿度が、低すぎ測定不能( ;∀;)
ここに居たら干からびてしまうー。
d0360206_11294141.jpg
ムクも外で遊んでおいで。
今日の早いうちに、新しい加湿器が届くはず。
d0360206_11294628.jpg
うひょー。
えらいこっちゃ。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-12-10 14:00 | 日常

ひっそりと再開します

冷たい雨が降るくまモン県です。
今日は家の中でぬくぬくとして過ごす所存。
d0360206_03360905.jpg
さて
もんちゅちゅ母が無事に退院し、
d0360206_03353636.jpg
少しばかり
気持ちに余裕ができましたので。
d0360206_03355683.jpg
師走の、大変に忙しい折ではありますが。
d0360206_03354652.jpg
ひっそりと再開しようと思います……!!
d0360206_03360315.jpg
え、何を、って?
いやだなあもう、アレですよアレ。
d0360206_03361213.jpg
コメント欄。
d0360206_03361746.jpg
明日から再開の予定です。
無いと寂しいコメント欄。
今後ともどうぞよしなに<(_ _)>


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-12-10 05:15 | 日常

予定外の受診で凹む

わたしのおちびちゃん、
先日予定外の受診となりました。
d0360206_23262019.jpg
『びよいん……』
そそ、病院。
d0360206_23262505.jpg
ちびたん、口腔内に腫瘤ができまして。
歯磨きの時に気づきました。
d0360206_23263245.jpg
上顎部の切歯が生えているところ、
そのちょうどど真ん中。
d0360206_23263773.jpg
腫瘤に押される形で切歯が抜け落ち、
すわ一大事と病院に駆け込んだらば。
d0360206_23264105.jpg
歯周病等の慢性的な炎症の所為で
炎症性の「肉芽腫」が生じているようだとのこと。
抗生物質のお薬を頂きました。
d0360206_23264677.jpg
原因は歯周病なので、
根治を目指すためにはスケーリングと抜歯が必要。
そして炎症が存在する限り、
別の場所にも肉芽腫が生じる可能性がある。
幸いゆきの心臓病は悪化せず落ち着いており、
以上のことを踏まえて先生と相談した結果。

近いうちに、抜歯・スケーリングを行うことにしました。
※日程は検討中です。
もう、腹をくくるしかない。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-12-09 05:15 | 病院・病気

物欲まみれに天罰下る

小雨そぼ降るくまモン県より。
今日の散歩はどうなるかな?
d0360206_00454647.jpg
さて。
12月といえばクリスマス。
クリスマスといえばプレゼント←
d0360206_00455033.jpg
『おやつ』『おもちゃ』
『おようふくは いらない』
ムクが欲しいプレゼントって、こんな感じ?
d0360206_00455608.jpg
それとも、
『ままに あえたから』
『ぷれぜんとは もうもらった』
d0360206_00460034.jpg
師走はあっという間に駆け抜けていくので
そろそろ準備に取り掛からないとね。
d0360206_00460614.jpg
もんちゅちゅは……
そうだなあ、とりあえず。
d0360206_00461253.jpg
ハイスペックなデジタル一眼レフでしょ、
愛しの装甲車の足回りでしょ、
それからそれから……
d0360206_00461793.jpg
その前に加湿器が壊れてしまったのでΣ(|||▽||| )
早々に新しい加湿器をネットでポチる羽目に。
物欲まみれのもんちゅちゅへの天罰かな?


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-12-08 14:00 | 日常