peace

"peace"
意味するところは平和、平安、平穏。
d0360206_12321028.jpg

一見すると穏やかな顔をして、
d0360206_12321121.jpg

でもその実、
今日は後肢の具合があまり良くなく。
d0360206_12321143.jpg

久方ぶりの本格的な雨が影響したのか、
じっと動かずに回復を待つ。
d0360206_12321204.jpg

大丈夫、きっと大丈夫。
すぐそばについているから。
d0360206_12321343.jpg

大丈夫、絶対に大丈夫。
止まない雨は無いんだから。


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
# by monchuchu0116 | 2013-08-24 20:32 | Comments(0)

昨晩より断続的に降り続く雨に、
ゆきの機嫌はすこぶるナナメ。
d0360206_12320668.jpg

散歩も無し、プールも無し。
湿度が高くて部屋もムシムシ。
d0360206_12320691.jpg

こういう時はどうすれば良いか、
もんちゅちゅはよーく知っています。
d0360206_12320717.jpg

助手席に乗せて、
近所をぐるりとひと回り。
d0360206_12320855.jpg

するとほら、
さっきまでの仏頂面が嘘のよう。
d0360206_12320884.jpg

永久不変のこの笑顔。
不滅のアルカイックスマイル。


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
# by monchuchu0116 | 2013-08-23 20:15 | Comments(0)

悩殺 style

かねてより
プールに於いて美女が殿方を悩殺したように、
d0360206_12320286.jpg

タライ(もしくはプール)の中のゆきは、
もんちゅちゅの視線と心を惹きつけます。
d0360206_12320206.jpg

ああ、ゆきが犬で良かった……。
d0360206_12320312.jpg

そう思うのはこんな時で、
d0360206_12320422.jpg

何故ならこれが人間どうしだったら、
まず間違いなくもんちゅちゅは「アブナイひと」だから。
d0360206_12320433.jpg

今日も目の保養になりました。
……なんつって。アブナイアブナイ。


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
# by monchuchu0116 | 2013-08-22 19:50 | Comments(0)

可愛いエゴイスト

む、しょっぱなから不機嫌モード全開。
何か言いたいことがあるなら言ってごらん。
d0360206_12315806.jpg

『おそとにでたい』
『ころたんが おてがみのこしているかも』
d0360206_12315875.jpg

早朝、ご近所のコロたんの声が聞こえて、
それが気になって仕方のない様子。
d0360206_12315906.jpg

こちら、イケメン柴のコロたん。
時々お散歩で遭遇します。
※あまりゆきには興味が無いようで、毎回ほぼスルー。
d0360206_12320073.jpg

どんなに言っても聞かないので、少しだけ外へ。
ちなみに外気温は今日も38度。
当然ながら、既にコロたんの姿はなく。
d0360206_12320190.jpg

さっきまでの主張はどこへやら、
これ以上一歩も動きません。
わがまま気ままなエゴイスト。


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
# by monchuchu0116 | 2013-08-21 19:30 | Comments(0)

過保護が身上

ゆきがいつも寝ている場所。
d0360206_12315452.jpg

真夜中でも
もんちゅちゅの目が届く場所。
d0360206_12315567.jpg

手を伸ばせばすぐに触れられて、
ゆきの寝息を感じることが出来る場所。
d0360206_12315560.jpg

以前はクレートやケージで寝かせていましたが、
2年前にゆきが肝臓を患って以来、この通り。
ベビーベッドがゆきの寝場所。
d0360206_12315690.jpg

目が覚めたらゆきが息をしていないんじゃないか、
夜中に具合が悪くなっても気づいてやれないんじゃないか、
そう思い始めるともうどうしようもなくて。
d0360206_12315777.jpg

ベッドは今でもあの時のまま。
過保護なのは百も承知だけど、
もう元には戻れない。


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
# by monchuchu0116 | 2013-08-20 19:42 | Comments(0)