<   2017年 10月 ( 58 )   > この月の画像一覧

彼の限界・彼女の本気

新人モデルも頑張った!!
d0360206_00133836.jpg
組分け魔法使いの帽子をかぶって
頑張った!!
d0360206_00134350.jpg
『あきちゃった』
も、もうちょっと!!
d0360206_00134747.jpg
いいねー、完璧だねー。
褒めちぎって写真を撮って、
d0360206_00135246.jpg
『もう むり』
新人だけに、限界を迎えるのも早かった……。
d0360206_00135620.jpg
そして、
既に風格すら感じる?余裕ぶり。
d0360206_00140399.jpg
『どう?』
ハロウィンカラーのドレスを着こなして
d0360206_00140770.jpg
得意満面のベテランモデル。
d0360206_00141246.jpg
「可愛いね」がいちばんのご褒美です。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-10-31 14:00 | イベント

今年は、諸事情により

諸事情により
せっかくのハロウィンではありますが、
d0360206_23532419.jpg
特に
目新しいコスチュームも無く。
d0360206_23533986.jpg
有り合わせのもので
d0360206_23533474.jpg
ハロウィン撮影会です。
d0360206_23532941.jpg
カボチャのお化けケープと
d0360206_23535073.jpg
悪魔スーツ。
d0360206_23535762.jpg
悪魔、というには
少しばかり迫力不足は否めないので。
d0360206_23540135.jpg
悪魔、というよりも
d0360206_23540681.jpg
むしろ、天使(*゚∀゚)=3


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-10-31 05:15 | イベント

試される飼い主

毎朝繰り広げられる攻防戦。
今朝もまたそれは変わらず。
d0360206_00334977.jpg
『ぼくは』
『あさごはんを たべない』
……断言するな、おい。
d0360206_00335850.jpg
『むくちゃんが たべないなら』
『ゆきが たべてあげる』
……お気持ちだけ頂戴します。
d0360206_00340989.jpg
相変わらずの頑固さを発揮するムク。
自分からは絶対に朝ご飯を食べない構え。
d0360206_00341420.jpg
じわじわと距離を縮めるゆき。
あわよくば、ムクの器から一口と狙っている。
d0360206_00341934.jpg
出勤前の一番忙しい時間帯。
でも、ここで大声を出したって逆効果。
宥めておだてて、箸で一口分ずつ。
それでも「ぺっ」されるけどな!!
d0360206_00342411.jpg
『れろん』
毎朝がまるで修行だね。
試されるのは、飼い主の忍耐力です。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-10-30 14:00 | 日常

仲間入り

ちびっこだった時分のこと。
わたしは「はらぺこあおむし」の絵本が大好きでした。
d0360206_23384830.jpg
ご存知、エリック・カールの絵本。
ヴィヴィッドな絵が印象的な仕掛け絵本。
d0360206_23385478.jpg
故に、
この腹巻きに飛びついてしまったのは仕方がない。
d0360206_23385858.jpg
アンパンマン、キティちゃんに続いて
「はらぺこあおむし」の腹巻き。
d0360206_23390244.jpg
満を持しての仲間入り!!
d0360206_23391040.jpg
さあ頼むよ、はらぺこあおむし。
d0360206_23391539.jpg
気温の変化から、ゆきを守ってあげて。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-10-30 05:15 | おしゃれ

荒れ狂う……!!

台風22号の影響で
雨風ともに猛威を振るうこの週末。
d0360206_01450797.jpg
同伴出勤中、
退屈顔のおちびちゃん。
d0360206_01451245.jpg
『かえるさんと あそぶので』
『そふぁに あげてくだたい』
d0360206_01451846.jpg
はいどうぞ、とソファに上げたらば。
お気に入りのカエルさんを相手に、大張り切り。
d0360206_01452351.jpg
どれくらい張り切っているのかというと
d0360206_01452812.jpg
外の天気にも劣らぬほどに
荒れ狂う姿からお察しください。
d0360206_01453208.jpg
荒れ狂ったのち、電池切れ。
d0360206_01453666.jpg
昨夜は雨風のせいで何回も停電したもんちゅちゅ地方。
もう台風は勘弁な!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-10-29 14:00 | 日常

新しい一日の始まり

朝んぽの季節が終わりを告げて
朝寝坊をするようになったゆきとムク。
d0360206_01125750.jpg
先ずもんちゅちゅが起き出して
朝ご飯の支度を済ませて
d0360206_01130233.jpg
部屋に戻って彼らに声をかけ
それからようやく始動、という感じです。
d0360206_01130780.jpg
ところで最近のゆきは
もんちゅちゅのベッドで一緒に就寝。
d0360206_01131502.jpg
当然の成り行きとして
ムクがベビーベッドを広々と独占。
d0360206_01131953.jpg
毎日毎朝目覚める度に
この顔を
d0360206_01132303.jpg
この光景を目に出来るわたしは
なんて幸運なのだろう。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-10-29 05:15 | 日常

今回は、
少しばかり不調が長引くおちびちゃん。
d0360206_00202391.jpg
脚の具合が良くありません。
屋外・屋内問わず歩こうとしません。
d0360206_00202708.jpg
腎不全の傾向が有るので
めったやたらに鎮痛剤を使えないのが悩みどころ。
d0360206_00203245.jpg
今は日にち薬と言い聞かせ
屋外・屋内問わず抱っこでの移動がメインです。
d0360206_00203858.jpg
写真は、くたくたギツネで遊ぶおちびちゃん。
ストレス発散に余念が無い。
d0360206_00204319.jpg
この様子だけを見れば、
不調だなんて信じられないくらい。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-10-28 05:15 | 病院・病気

フリーを満喫

不調のゆきに合わせての散歩ばかりだと
ムクの欲求不満が心配ですので。
d0360206_02045581.jpg
今日は!!
ノーリードで散歩だよー!!
d0360206_02050262.jpg
あ、いえ、ご心配なく。
もんちゅちゅ職場の敷地内です。
d0360206_02050749.jpg
オフリーシュにしても
勝手に遠くに行ったりしないムクと
d0360206_02051164.jpg
この日も
笑顔で『あるきません』のおちびちゃん……。
d0360206_02051742.jpg
敷地は割と広いので
ムクも存分に散策を楽しめたはず。
d0360206_02052293.jpg
さあ、家に帰ろう。
そしてみんなでご飯を食べよう。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-10-27 14:00 | 日常

選択は大正解

相変わらず、脚の調子はいま一つのおちびちゃん。
ですが、
d0360206_01494562.jpg
自分だけが置き去りになったりしないよう、
散歩の時間が近づくともんちゅちゅに付き纏い。
d0360206_01495326.jpg
散歩が始ったら始まったで、
自分だけが置き去りにならぬよう必死です。
d0360206_01495934.jpg
だから、
ゆきだけをその場に待たせておくことは出来ず。
d0360206_01500421.jpg
結局
8割がたは抱っこでの散歩になるのです。
d0360206_01502165.jpg
だけど
その選択は大正解。
d0360206_01502745.jpg
何故ならば
ゆきはすっかり上機嫌。
d0360206_01503428.jpg
脚の痛みを微塵も感じさせない笑顔を
たくさん見せてくれました。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-10-27 05:15 | 病院・病気

健脚自慢

ムクの自慢ポイントは数々あれど←?
そのうちのひとつが、
d0360206_00151874.jpg
(ポメにしては)長い脚!!
d0360206_00152338.jpg
涼しくなってからというもの
エネルギーが有り余っている様子で、
d0360206_00152927.jpg
散歩中にも
もんちゅちゅと走り回ることしばしば。
d0360206_00154222.jpg
家の中では
ソファにもベッドにも軽々と飛び乗って
d0360206_00154719.jpg
やや得意げな顔をして
二次元を徘徊するゆきを見下ろしたりしています。
d0360206_00155400.jpg
キミの自慢の健脚。
いつまでも、いつまでも。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-10-26 14:00 | 日常