<   2017年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧

遂にデビュー

では皆さま、
お待たせ致しました←
d0360206_23363105.jpg
齢10歳にして
ついに浴衣デビュー。
d0360206_23363757.jpg
ムク、
渾身の浴衣姿です。
d0360206_23364404.jpg
初めてにしては
なかなかの着こなし。
d0360206_23365019.jpg
さして嫌がるふうでも無く。
d0360206_23365430.jpg
何とはなしに大人っぽい、
渋い古典柄の浴衣姿を披露してくれました。
d0360206_23365961.jpg
これもひとえに
おちびちゃんのご指導の賜物m(__)m
それにしてもこの体格差よ……!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-30 12:00 | おしゃれ

今シーズン初めて

気づけば6月最終日。
職場のボーナス支給日でもあり、
今年も半分が過ぎたと気づいて愕然とする日でもあり。
d0360206_23131163.jpg
そんな6月最終日。
d0360206_23131726.jpg
ちびたん、
今季初の浴衣姿です(´∀`*)ポッ
d0360206_23132365.jpg
洋犬だけど
さすが日本育ちだね。
d0360206_23133005.jpg
浴衣の着こなしにも
違和感が無いね。
d0360206_23133400.jpg
水色に朝顔模様が涼し気で
束の間、暑さを忘れたもんちゅちゅです。
d0360206_23133979.jpg
ムクの浴衣は
お昼のブログでお披露目予定!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-30 05:15 | おしゃれ

絶望的に、似合わない

ムクは温室育ちです。
自他ともに認めるお坊ちゃん。
d0360206_21370638.jpg
そんな彼ですので
食事をする際も実にお上品。
d0360206_21371171.jpg
誰かさんみたいに
「うわーい」と顔ごとお皿に突っ込むこともしないので、
d0360206_21371621.jpg
よだれかけを着用するのは
食後の歯磨きガムを噛む時だけ。
d0360206_21372165.jpg
さて
ここで一つ問題が。
d0360206_21372829.jpg
彼の体格の良さも相まってか、
お世辞にも似合っているとは言い難い……!!
d0360206_21373357.jpg
まあね、
何が似合って何が似合わないかなんて
その子によって変わるもの。
d0360206_21373839.jpg
例えよだれかけが似合わなくても、
ムクに似合う服は山ほどあるよ!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-29 12:00 | 日常

廃盤

これまでにも何度かブログに登場済み、
ゆきのお気に入りオモチャのひとつ。
d0360206_21235208.jpg
中綿が入っていないタイプのぬいぐるみ、
くたくたとした感触が独特の逸品。
d0360206_21240050.jpg
もう何年もカミカミしているので
すっかりくたびれた感のあるキツネさん。
d0360206_21240571.jpg
毛並みはパサパサ、
真っ白だったお腹の毛もうっすらと黄ばんで。
d0360206_21241163.jpg
あまりにも気に入っていたので
最初のキツネさんを購入後に
すぐさま2匹目を購入。
d0360206_21241610.jpg
今となっては
数年前のその判断が正しかったと
自分で自分を褒めているもんちゅちゅです。
d0360206_21242176.jpg
何故ならばこのキツネさん、
もう廃盤になってしまっているから。
d0360206_21242505.jpg
だからおちびちゃん、
キツネさんのこと大事に扱って!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-29 05:15 | 日常 | Comments(4)

これからのこと

時々考えるのは
ムクは今の状況をどう感じているのかということ。
d0360206_23495960.jpg
衣食住は保証されているし
特に不自由のない暮らしを提供されている(と思う)。
d0360206_23494802.jpg
身体の大きさは全然違うけれど、
年齢の近いゆきもいる。
d0360206_23493264.jpg
彼が独りになることが無いよう
画伯ももんちゅちゅも気をつけている。
d0360206_23495409.jpg
でも
だけど
d0360206_23493869.jpg
わたしたちのどちらも
母の代わりにはなれないから。
d0360206_23494345.jpg
ムクにとって母にとって
みんなにとって
何が一番いい方法なのか。
d0360206_23500452.jpg
(朝んぽ後の二度寝を楽しむムク)
わたしはずっと考えている。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-28 12:00 | その他

それだけはやめて

ほぼほぼ雨模様の火曜日@くまモン県、
梅雨だからね仕方がないね。
d0360206_23070867.jpg
それでも、朝んぽ時間は雨が止み。
天の采配に快哉を叫ぶ一人と二匹。
d0360206_23071539.jpg
そう、こんな時期ですから。
全てを差し置いても気になるのは、天気予報。
d0360206_23072118.jpg
故に、この不肖もんちゅちゅめ。
ベッドに入る前の午前1時過ぎに天気予報を確認@PC
d0360206_23072856.jpg
午前5時にアラームで起床、
その場で天気予報を確認@スマホ
d0360206_23073210.jpg
ベッドから出てPCを起動し、
今度は雨雲の動きを確認@PC
d0360206_23073718.jpg
それもこれも、全部。
キミらと散歩に行けるかどうかを判断するため。
d0360206_23074239.jpg
(朝んぽ後の二度寝を楽しむおちびちゃん)
だからお願い、
ベッドから『ねむい』『じゃまするな』『しずかにして』
そんな冷たい視線を送るのはやめて。
もんちゅちゅ、地味に傷つきます( ;∀;)


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-28 05:15 | 日常

どうして、違う病院へ

ムクの定期受診ですが、
恙なく終了しました。
d0360206_23565332.jpg
(通院前。どこかお出かけするの?)
今後はステロイドを減らす方向で。
今は気管支の炎症に対し隔日5ミリグラム、
明日からは2日おきに投与の予定です。
d0360206_23565987.jpg
(病院へ向かう途中。画伯の車の中でドキドキ)
さて、昨日もちらと触れたとおり。
ムクとゆきのかかりつけ医は其々異なります。
d0360206_23570330.jpg
どうしてそんな面倒なことになっているのかというと。
ムクの親権はもんちゅちゅ母にあります。
ちなみにもんちゅちゅ母は現在病気療養中で、
それでもんちゅちゅがムクの面倒を見ている次第。
d0360206_23571040.jpg
(通院後、ご褒美を頂いているところ)
ムクの主治医を決めたのはもんちゅちゅ母。
ムクがパピーの頃からのかかりつけ医なので、
そのまま通い続けている次第。
d0360206_23571576.jpg
ムクの主治医の先生も、ゆきの主治医の先生も。
どちらも良い先生で、治療方針にも全く不満はありません。
有難いことに、とても親身になって診てくださいます。
この点で、わたしたちはとても幸運でした。
d0360206_23572284.jpg
(通院を終え、お疲れさまのムク)
そんなわけで、ムクとゆきのかかりつけ医は異なるのです。
別々に行くのは確かに面倒だけれど
これからも変えるつもりは無いですよ!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-27 12:00 | 病院・病気

何歳だったっけ?

散歩にも行けない、
雨降りの休日。
d0360206_23535218.jpg
でも一向に、
退屈知らずのおちびちゃん。
d0360206_23535887.jpg
『もんつつー!!』
お昼寝から目覚めて、早速遊び相手を所望。
はいはいお姫さま、仰せのままに(*´Д`)
d0360206_23540948.jpg
ゆきが持っているのは、目薬の空容器。
もんちゅちゅが取り上げる素振りを見せると、
d0360206_23541524.jpg
『だめ!!』
ゆきが阻止する(前脚でパシッと容器を押さえる)、
そんな単純な遊び。
d0360206_23540363.jpg
楽しいかどうかは、一目瞭然。
はしゃいではしゃいで、その次は。
d0360206_23542042.jpg
なるほど、キツネさんで遊んで欲しいんだ?
キツネさんの尻尾を咥えようと、
いっちょまえに悪そうな顔をしちゃって。
d0360206_23542518.jpg
時々、不思議に思うんだ。
おちびちゃん、キミって何歳だっけ?
いつまでも仔犬みたいにはしゃいで遊んで、
そんなキミの姿が大好きだ。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-27 05:15 | 日常 | Comments(5)

シニアの域に入った2ポメがいるから
病院通いとも無縁ではなくなる。
d0360206_23541125.jpg
ゆきは月に2,3回。
※シャンプー・トリミングも病院併設のサロンです。
d0360206_23541632.jpg
ムクは大体月に1回の通院。
ゆきに比べ、体調を崩すことはほとんどありません。
d0360206_23542302.jpg
まあね、どっちも幾つか持病があるから。
毎日薬を飲まなきゃならないのは同じだけど。
d0360206_23543057.jpg
そんなわけで、今日の通院は。
呑気に欠伸をしているおちびちゃんか。
d0360206_23543740.jpg
或いは
真剣に砂浜を探索しているムクか。
d0360206_23545158.jpg
もしかして
まさかのどっちも通院とか?
※ゆきとムクのかかりつけ医は異なります。
d0360206_23544688.jpg
それでは、ドラムロールスタート!!
ダララララララ……
d0360206_23544214.jpg
じゃじゃーん。
今日の病院行きは、ムクくんでーす。
それでは、行ってきまーす。
※単なる定期受診です。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-26 12:00 | 病院・病気

必要不可欠食材

もんちゅちゅの家では
365日欠かすことの出来ない食材があります。
d0360206_23225093.jpg
それは、
好き嫌いの激しいムクのため。
d0360206_23225515.jpg
ムクは1日2回の服薬が必要だから、
その都度おイモ団子に薬を包んで飲ませています。
d0360206_23225905.jpg
不可欠な食材とは。
ムクの大好物、サツマイモ。
薬を包んでも、疑うことなく食べてくれる。
d0360206_23230461.jpg
『おいしー』
食欲がイマイチの時も、
おイモさえあれば大丈夫。
d0360206_23230982.jpg
ゆきにあげる時は
蒸かしたおイモを細かくしてヨーグルトに混ぜて。
粉砕して粉状のお薬を上からパラパラと。
d0360206_23231540.jpg
『よるぐると』
こちらも一も二も無く喜んで食べてくれました。
そして安定のよるぐると。

(おまけ)
d0360206_23231902.jpg
もんちゅちゅの必要不可欠食材。
わが愛しのギガちゃん=ギガビッグマック
d0360206_23232369.jpg
うんまかったー。
ジャンクフード万歳。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-26 05:15 | 日常 | Comments(7)