<   2017年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

誇りに思うよ!!

特別にこれと教えたわけじゃないのに。
d0360206_13355075.jpg

わたしの運転中には
後部座席で(まあまあ)おとなしくしている。
d0360206_13355096.jpg

お世話になったお宿のスタッフさんをはじめ、
見知らぬ人にもそつなく愛想よく。
d0360206_13355045.jpg

お宿でのおトイレは
粗相をせずに決められた場所で。
d0360206_13355172.jpg

お部屋の備品にいたずらをせず、
d0360206_13355119.jpg

お食事処でも行儀よく。
d0360206_13355115.jpg

他の子が騒いでいるのが聞こえても
自分たちは素知らぬ顔。
d0360206_13355174.jpg

面と向かってガウガウされても
わたしの横から一歩も動くことは無いし、
もちろん相手にガウガウやり返すことも絶対に無い。
d0360206_13355293.jpg

キミたちってば
なんてお利口さん!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『『てれるじゃん』』

More
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-02-28 05:30 | お出かけ | Comments(0)

遅すぎることはない

今回、ムクにとっては2回目の旅行。
d0360206_13354691.jpg

まだまだ心配事は尽きません。
d0360206_13354623.jpg

片やゆきは旅行も十数回を数え、
体調面を除けばほぼ心配無し。
d0360206_13354717.jpg

例えば
無駄吠えしたら、とか。
部屋で粗相をしたら、とか。
d0360206_13354718.jpg

(宿には談話室があります)
とかく他人嫌い・わんこ嫌いのムクですから
誰彼構わずガウガウするのではないか、とか。
d0360206_13354774.jpg

ですが2回目の旅行となった今回も、
ムクは終始お利口さん!!
d0360206_13354814.jpg

わたしの密かな心配は
悉く杞憂に終わりました。
d0360206_13354857.jpg

10歳を過ぎての旅行デビューは
幾らなんでも遅すぎるのではないかと危惧していたけれど。
d0360206_13354979.jpg

(少しだけドッグラン)
しかしよくよく考えてみれば、
ゆきの旅行デビューも彼女が7歳の時分でした。
d0360206_13354945.jpg

彼が新しい何かに挑むのに、
遅すぎるということはないのかもしれません。

(おまけ)
d0360206_13355036.jpg

食べ放題バンザイ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あと1回続くので、コメ欄閉じています。
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-02-27 05:30 | お出かけ

遅くなってごめん

初のプレミアムフライデー!!
と重なったのはまったくの偶然。
d0360206_13354382.jpg

通算10回目、
ムクにとっては2回目の、
d0360206_13354410.jpg

「狗の郷」さんにお泊りです。
今回の部屋は離れをお願いしました。
d0360206_13354446.jpg

大きいソファでちんまりと寛ぐおちびちゃん。
3時間の行程、お疲れさま。
d0360206_13354412.jpg

今回のプチ旅行は、以前に企画していたものの埋め合わせ。
あの時は大人の事情でドタキャンになってしまいましたが、
1カ月遅れての旅行に漕ぎつけることが出来ました。
d0360206_13354452.jpg

こちらも恒例、
夕食までのお楽しみ。
d0360206_13354590.jpg

今日のビールのあては、「米蜜ビスケット」。
ゆきとムクにもお裾分け。
d0360206_13354543.jpg

温泉はいつでも入り放題のかけ流し。
どの部屋にも露天と内湯が其々。
d0360206_13354535.jpg

そしてこれもお馴染みの光景。
自力では段差が越えられずに、
窓際で右往左往するおちびちゃん。
d0360206_13354593.jpg

そしていよいよ夕食時、
ゆきのためのサプライズ!!
ケーキとフルーツのバースデープレート、
ついでにもんちゅちゅの名前まで←1月生まれ
d0360206_13354607.jpg

スタッフさんに「ハッピーバースデー」を歌って頂き、
ゆきとムクにオモチャをひとつずつ頂いて、
素敵なディナーとなりました。

わたしの可愛いおちびちゃんに、ひと月遅れてのプレゼント。
もう一度おめでとう、おちびちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おめでとう・ありがとう
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-02-26 05:30 | お出かけ

プレミアムだから

突然ですが
「プレミアムフライデー」、ご存知ですか?
d0360206_13354199.jpg

毎月末金曜日は午後3時に仕事を終えて
旅行や買い物等の消費活動を充実させよう、という例のアレ。
d0360206_13354265.jpg

恥ずかしながらこのわたくしめ、
つい先日この制度のことを知りまして。
d0360206_13354247.jpg

(ムクにみるみる引き離されて憮然とするゆき)
いえ、それまでにも漠然と聞き及んではいましたが。
d0360206_13354260.jpg

(走ってさえいればご機嫌のムク)
どうせわが職種には関係の無いことと高を括っていたのですが。
d0360206_13354331.jpg

(気を取り直してポメドリル中)
偶然にも今金曜日の午後から休みを取ることが出来、
d0360206_13354308.jpg

若干浮かれ気味のもんちゅちゅです。
これってまるで流行の最先端?
ぐふふ。
d0360206_13354361.jpg

(真ん中のバッグがポメたちの荷物)
(向かって右側の小さいのがもんちゅちゅの荷物)
ということで、一泊旅行に出かけてきます。
プレミアムだから!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いってきまーす。
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-02-25 05:30 | 日常

差別はしない主義なので

桃の節句はもう目前。
本来であれば女子の健やかな成長を願う節句。
d0360206_13353822.jpg

これ以上は成長しなくていいおちびちゃんですが、
そこは大和撫子ですので←
d0360206_13353983.jpg

毎年こうして
職場の雛飾りの前で写真を撮るのが恒例行事。
d0360206_13353938.jpg

吊るし飾りを見遣るその視線も
心なしか嬉しそうで、
d0360206_13353921.jpg

そして同時に
どこか面映ゆそうでもあり。
d0360206_13354095.jpg

そう、
雛祭りは古来より女子のためのもの。
d0360206_13354092.jpg

ええ、重々承知してはいるのですが。
せっかくのお目出度い節句、女子だけが独占するのは勿体ない。
d0360206_13354054.jpg

キミたちは寝食を共にする間柄でもあるし、
もんちゅちゅは男女差別を良しとしない主義でもあるし、
d0360206_13354156.jpg

それに、何よりも。
すべてのお祝い事は、一緒に楽しむべき。
これもまた、もんちゅちゅの揺るぎない主義でもあるのです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いっしょがいいね。
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-02-24 05:30 | 日常 | Comments(0)

なんと、オドロキの10倍

先日、動物病院で頂いてきたもの。
犬用デンタルガム「オーラベット」という商品です。
d0360206_13353627.jpg

ゆきの歯磨きはほぼ毎日行っています。以前から。
それでも歯石の沈着を防ぐことはできず、こちらを勧められた次第。
今よりも口腔内の環境が悪くならないように。
d0360206_13353687.jpg

ちびたんの体重に合わせて、XSサイズを1日1回。
寝る前の時間に与えることにしました。
d0360206_13353782.jpg

ドク「時間をかけて噛ませてくださいね」 ※ドク=ゆきの主治医
もん「わかりました。どのくらいの時間をかければ良いですか?」
ドク「少なくとも3分以上かけないと、効果が得られません」
もん「サー・イエッサー」('◇')ゞ
d0360206_13353762.jpg

そして初日。
ゆきは30分以上が経過してもカミカミカミカミ……
途中で休憩すると胸毛に噛みかけのガムがくっついたりして、
なんと既定の10倍以上の時間をかけてもまだ大半が残っている状態。
そのうちにゆきはグッタリ、ガムを手で持っているもんちゅちゅもウンザリ。
d0360206_13353768.jpg

これではいかん、とXSサイズのガムをさらに半分に。
おちびちゃん、顎の力もだいぶ弱くなっているんだね。
d0360206_13353863.jpg

半分サイズのデンタルガム、
15分をかけて完食することが出来ました。
d0360206_13353869.jpg

胸毛はすっかりベトベトの、
やりきった感に満ち溢れたおちびちゃん。

美味しく食べて、お口の中を健康に。
残った歯が、出来るだけ長い時間を頑張ってくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おおあめが ふっていますよ
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-02-23 05:30 | 日常 | Comments(0)

クッションの縁、
ギリギリのところで惰眠を貪るおちびちゃん。

[高画質で再生]
最高の寝心地……か?
[広告] VPS
転がり落ちない不思議。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ころりんちょ。
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-02-22 17:30 | 動画

警報騒動後日譚

遡って先日の
拙宅におけるセキュリティ問題、その後です。
d0360206_13353314.jpg

実際に警報が鳴り響いた時、
まずは自室にあるコントロールパネルを確認。
d0360206_13353300.jpg

それによれば、侵入が疑われるのは2階の洋室。
早速チェックに向かうも、見る限りでは異常なし。
d0360206_13353450.jpg

そうこうするうちに本職(セ○ム)の警備員の方が来てくださり、
念入りに点検をするも怪しい輩の姿は無し。
d0360206_13353402.jpg

実は、誤報は初めてではないのです。
これまでにも2,3回あって、その度に調べて頂くも原因不明。
d0360206_13353427.jpg

これってもしかして、
目に見えない何かが2階洋室の窓を揺らしたとか(´・ω・)
d0360206_13353544.jpg

ちなみに窓に取り付けたセンサーが振動を感知→警報が鳴る、という仕組み。
いったい何なんでしょうね……?
※強風程度ではシステムは作動しない模様。
※そうでないと台風の度に大騒ぎですからね!!
d0360206_13353594.jpg

もん「……ということが、昨晩あったのだ」
画伯「知らなんだ(爆睡していたよ!!)」
もん「もしかしたら、目に見えない何かが宅に侵入しようとしていたのか」
もん「あるいは」
d0360206_13353520.jpg

もん「家から出て行こうとしていたのかもしれない」
画伯Σ(゜д゜lll)

ほんのりと涼しくなった早春の出来事。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おばけかもよー。
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-02-22 05:30 | 日常 | Comments(0)

実録・心配になる瞬間

くたくたギツネは大のお気に入りですので、
自宅と職場に其々常備しています。

[高画質で再生]
興奮したらダメだよ!!
[広告] VPS
お気に入りで遊んでいる時、
興奮が過ぎれば咳き込むことが。
静かに遊ぶしかないね、おちびちゃん(´・ω・)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「げっげっ」したら もんつつがかなしむ。
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-02-21 17:30 | 動画

それでは昨日の続きです(/・ω・)/
……そんなに引っ張るほどのものでも無いのですが、
何分月曜日は雨降りにつき散歩にも行けず写真もゴニョゴニョ。
d0360206_13353082.jpg

オーブンから取り出したマフィンを冷ましている間、
ゆきは期待のあまりお耳がウサギさん状態になり、
d0360206_13353137.jpg

ムクはしきりに愛想笑いを繰り返す。
d0360206_13353183.jpg

いよいよマフィンを目の前にして、
ゆきは勝利を確信してか満面の笑顔、
d0360206_13353129.jpg

ムクはガン見をしつつ舌なめずり。
d0360206_13353247.jpg

はい、召し上がれ。
ところで、夢中になって食べているところにアレだけど。
d0360206_13353239.jpg

そのマフィンには、キミらが嫌いなバナナがたっぷり入っているんだ。
バナナそのままではどうしても食べられないのに、
マフィンに入れたら食べられる不思議。
d0360206_13353228.jpg

ああ、それから。
食べてすぐに寝ると牛になるよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ばななはきらい。
ばななまふぃんはすき。
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-02-21 05:30 | 日常 | Comments(0)