<   2016年 11月 ( 54 )   > この月の画像一覧

実録・朝から大騒ぎ

調子が良い朝は
だいたいこんなふうに始まります。

[高画質で再生]
朝からハイテンション
[広告] VPS
ハロルド(オオサンショウウオ)を蹴飛ばし
サマンサ(イリオモテヤマネコ)に噛みつき。
朝から大騒ぎのおちびちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日も元気だ、ご飯が美味い。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-11-30 17:30 | 動画

師匠と弟子

2ポメを一緒に連れ歩くようになって、
嬉しい誤算がここにひとつ。
d0360206_13301374.jpg

それは、
写真を撮りたくなる瞬間が2倍になったこと。
d0360206_13301468.jpg

だからおちびちゃん、
ムクに「撮られかた指南」をよろしく頼む。
d0360206_13301437.jpg

折角写真に撮られるのだったら
可愛く写ってなんぼでしょう?
d0360206_13301432.jpg

恥ずかしがらずに
カメラの方を向いて。
d0360206_13301573.jpg

口角を上げて
笑ってみせて。
d0360206_13301568.jpg

ゆきがどう教えてくれたのか分かりませんが、
d0360206_13301521.jpg

何らかの秘訣を伝授してくれたのは
どうやら間違いなさそうです。
d0360206_13301508.jpg

何故ならばほら、
散歩を終える頃にはご覧のとおり。
d0360206_13301669.jpg

帰りの車中でもニコニコ笑顔。
ムクがこのままカメラ好きになってくれれば言うことなし。

おちびちゃん、今後もどうかよろしく頼む。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おニューのカメラがフル稼働。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-11-30 05:30 | 日常 | Comments(0)

実録・ロングバージョン

特別に美味しいおやつをもらった時に披露する、
ゆきの「喜びの舞」ロングバージョン。

[高画質で再生]
喜びの舞・長編
[広告] VPS
この時の特別なオヤツは、
確かフィラリアの薬だった模様……。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おどっちゃうくらいに おいしいのだ
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-11-29 17:30 | 動画

得手不得手

人間と同じで
ポメにも得手不得手というものがあるらしく。
d0360206_13301001.jpg

(お手をしながらもカメラ目線)
例えば
ゆきは写真を撮られるのが得意ですが、
d0360206_13301116.jpg

ムクは写真を撮られるのが苦手です。
これは恐らく、日頃撮られ慣れていないせいもあるかと。
d0360206_13301183.jpg

(どんな時でもカメラ目線)
こちら
笑顔だけでなく、シリアスな顔からドヤ顔まで自由自在な子。
d0360206_13301177.jpg

片や
なかなかカメラを直視できないザンネンな子。
d0360206_13301150.jpg

まったりと寛いでいる時でさえ
カメラを向けられるとニコニコ笑顔の子。
d0360206_13301239.jpg

片や
執拗に名前を呼ばれても視線を外すザンネンな子。
d0360206_13301291.jpg

ねえおちびちゃん、
ムクに教えてやってはくれまいか。
写真写りを良くするハウツーを、たんまりと。
d0360206_13301345.jpg

集合写真でもいるでしょう?
シャッターの瞬間に必ず目を瞑ってしまう子。
……まあね、もんちゅちゅもそのザンネンな子なんですけどね。
d0360206_13301324.jpg

さて、ムクの写真写りが今後どのように変化するのかしないのか。
乞うご期待!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カメラはお好き?
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-11-29 05:30 | 日常 | Comments(0)

実録・サイレントナイト

おちびちゃんにピッタリの、
小さなミュージックボックスを見つけたよ!!

[高画質で再生]
サイレントナイト
[広告] VPS
スイッチを入れるとクリスマスメロディーが流れます。
思わず聞き入るおちびちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
さいれんとないと ほーりーないと
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-11-28 17:30 | 動画

気が早いとは知りつつも

雨模様の日曜日。
すっかり寒くなりました。
d0360206_13300828.jpg

退屈顔のムクをよそ目に、
雨降りの日にもやることはあるよ!!
d0360206_13300894.jpg

それは、
もはや毎年恒例の。
d0360206_13300913.jpg

この季節ならではのお楽しみ。
d0360206_13300977.jpg

物置からツリーを引っ張り出して、
d0360206_13300963.jpg

おちびちゃんに見守られつつの飾りつけ。
d0360206_13300908.jpg

一気にクリスマスめいた部屋の中、
降りしきる雨の音を聞きながら。
d0360206_13301020.jpg

きっと楽しいクリスマスになると
確信しているもんちゅちゅです(´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
だから気が早いって。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-11-28 05:30 | 日常 | Comments(0)

試練かもしれん

遡って木曜日。
ゆきは定期診察の日でした。
d0360206_13300626.jpg

軽めの咳こそ時折見られていたものの、
目立って具合が悪いということも無く、
わたしは比較的安心していました。
d0360206_13300611.jpg

だから今回の診察で尿蛋白陽性を指摘され、
多少なりとも落胆しました。
d0360206_13300720.jpg

腎障害を指摘されて1年、
セミントラを開始して11か月。
d0360206_13300711.jpg

これまでは低張尿の排出だけで
どうにか頑張ってきたゆきの腎臓ですが。
d0360206_13300761.jpg

ここへきて
また壊れ始めたのかもしれません。

d0360206_13300730.jpg

ストック写真より。
カメラを向けられることをあまり好まないムクですが。
d0360206_13300829.jpg

外では斯様にご機嫌です。
しかしこの週末は終始雨模様、
外に出られないのが残念至極。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日も冷たい雨が降っています。外出は無理だね(ノД`)・゜・。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-11-27 05:30 | 病院・病気

ドアの前に寝そべって
画伯の帰宅を今や遅しと待つおちびちゃん。

[高画質で再生]
果報は寝て待つ
[広告] VPS
と、ちょっかいを出すもんちゅちゅ。
構ってよ、おちびちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
まってるの。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-11-26 17:30 | 動画

金曜日、
予定通りムクは抜糸をして頂きました!!
14針も縫ってあったのに、抜糸をするのはあっという間。
d0360206_13300464.jpg

画伯の愛車、ピンクのマーチでお出かけでした。
無事に処置が済んでホッと一息のムク。
d0360206_13300469.jpg

エリカラと術後服から解放され、お散歩解禁。
今後は月に一度の通院と内服治療を継続することになります。
d0360206_13300549.jpg

短い付き合いといえば、ムクの術後服・エリカラの他にもう一つ。
3か月の付き合いとなったEOS 80Dに別れを告げて、
本日Nikon D5600をお迎えいたしました!!
d0360206_13300532.jpg

Canonのサポートセンターに80Dのチェックを依頼し、
もう一度使いこなしてみるべく四苦八苦していたのですが。
やっぱり無理でした。良いカメラなんでしょうけど、わたしとは決定的に相性悪し。
d0360206_13300565.jpg

Nikonのミラーレス(Nikon1 J5)を10月に購入し
久しぶりに写真を撮るのが楽しく思えて。
d0360206_13300504.jpg

「最初に手を出したメーカーから乗り換えるのは容易でない」
といわれるカメラの世界ですが←だそうですよ。知ってましたか奥さん!!
これを機に、ええいままよとNikonに乗り換えることにしました(・∀・)
d0360206_13300648.jpg

これが吉と出るか凶と出るか。
願わくばわたしとの相性が良きものでありますよう。

さあ、キミたちの写真をたくさん撮っちゃうよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よろしくねー。

More
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-11-26 05:30 | 日常

実録・家路にて

秋晴れの一日、
久々にロング散歩を楽しんだ後。

[高画質で再生]
帰り道にて
[広告] VPS
さあ帰ろうと車に乗り込んで。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
楽しかったね。おちびちゃん。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-11-25 17:30 | 動画