<   2016年 10月 ( 59 )   > この月の画像一覧

10月31日、今日はハロウィン!!
ゆきの衣装は何にしようかと考えるのも、
毎年のことながら密かに楽しんでいるもんちゅちゅです。
d0360206_13291262.jpg


d0360206_13291396.jpg


d0360206_13291394.jpg


d0360206_13291318.jpg


d0360206_13291444.jpg


d0360206_13291487.jpg


d0360206_13291450.jpg

ここしばらくは、ドレスが続いたこともあり。
今年は、黒のタキシードとシルクハット。
いかにも男の子っぽい装いですが、
満更でもないおちびちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
とりっく おあ とりーと。
おかしをたくさん ちょうだいします。

※本日は動画投稿おやすみします。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-10-31 05:30 | イベント | Comments(0)

実録・おねだり上手

もんつつ?
おやつ もってる?

[高画質で再生]
おやつください
[広告] VPS
お手とおかわりを交互に披露して
最後にはうるるんと見つめてくるおちびちゃん。
天性のおねだり上手です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
くださいな。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-10-30 14:00 | 動画

悪魔をお供に連れて

赤い彗星、といえばかのお方ですが。
それとは何ら関係なく←そりゃそうだ
d0360206_13291014.jpg

赤い悪魔をお供に連れて、
わたしと画伯とは一泊の小旅行に出かけました。
d0360206_13291029.jpg

ちなみに、雨降りでした。
いつものことさ。ははっ。
d0360206_13291185.jpg

行き先は、もはやお馴染み。
毎度お世話になっています「狗の郷」さん。
d0360206_13291187.jpg

美味しいものを食べて、ゆっくりと温泉に浸かって。
雨が降るのをいいことに、特に何をするでもなく。
d0360206_13291255.jpg

ちなみに「赤い悪魔」の装いは、目前に迫ったハロウィンを意識して。
背中には小さな黒い翼が一対、ちゃんと付いています(´▽`*)

※旅行の詳細は、また改めて。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
旅には御馳走が付き物です。ということで、御馳走バナー。

More
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-10-30 05:30 | お出かけ

実録・駄々をこねてみる

目下のところJJがお気に入りのおちびちゃん。
試しにスペンサー(黄色いヘビさん)を投入してみると、

[高画質で再生]
両手に花……?
[広告] VPS
『JJをかえして』
『JJとあそびたい』
ご覧のとおり、駄々をこねております。
これまではスペンサーがお気に入りだったじゃんかー。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そのうち平等に遊んでくれるようになる……はず。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-10-29 14:00 | 動画

習うより慣れろ

せっかく新しいカメラをゲットしたのだから
まずは使ってみないことには始まらない。
d0360206_13290853.jpg

ウキウキで試し撮りを始めるもんちゅちゅですが、
今後もわたしの被写体の9割7分くらいはゆきですので(キッパリ
d0360206_13290958.jpg

本体の充電が完了するのももどかしく、
早速おちびちゃんの激写を開始!!
d0360206_13290922.jpg

CanonからNikonに替えて、
操作にはまだまだ戸惑うところも多いのですが。
←例えばレンズの取り付けの際に、回す方向が逆だとか。
d0360206_13290927.jpg

「習うより慣れろ」のポリシーのもと、
しばらくはNikonでやっていこうと思う所存。
d0360206_13291059.jpg

さあ、
この選択が吉と出るか凶と出るか……!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
操作を覚えるまでがひと苦労。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-10-29 05:30 | 日常

もんつつ どこいく?

[高画質で再生]
助手席でノリノリ
[広告] VPS
えーと。
とりあえず、職場かな←

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
雨降り予報のくまモン県。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-10-28 14:00 | 動画

結局、相性の問題

もんちゅちゅが最初にデジカメを手に入れたのはもちろん、
わが愛しのおちびちゃんの写真を撮るためでした。
d0360206_13290619.jpg

Canon EOS kissシリーズに始まり、
EOS 60Dを随分長いこと使い倒し、
EOS 5Dはあまりの重さに挫折し、
d0360206_13290608.jpg

今年の7月にEOS 80Dに買い替えたばかりでした。
Canon一辺倒だったこともあり、
同商品のレビューが高評価だったこともあり、
多大なる期待を以って使い続けたこの三カ月余り。
d0360206_13290617.jpg

しかし残念ながら
80Dはもんちゅちゅに合わない模様(ノД`)・゜・。
d0360206_13290740.jpg

どうにもレスポンスがいまひとつで
写真を撮る度にストレスを感じる始末。これはいかん!!

80Dは恐らく優れた機種、いいカメラだろうとは思うのです。
機種自体のスペックを見てもそれは明らか。
つまるところ、相性が合わなかった。ご縁が無かったのでしょう。
d0360206_13290751.jpg

と、いうことで。
生まれて初めてNikonに手を出しました。
さあ、この選択や如何に……!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
かわいく とってね←任せろ!!
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-10-28 05:30 | 日常 | Comments(0)

実録・女の子なのに

音量を大きめにしてご覧ください。
※画像はありません。今回は音声のみです。

[高画質で再生]
これって、いびき……?
[広告] VPS
寝息じゃなくて、いびきですよね( ;∀;)
女の子なのに( ;∀;)
毎晩こんなん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もしかして うるさい?←いや、可愛い。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-10-27 14:00 | 動画

いよいよ秋も深まって、
朝晩は頓に(とみに)涼しさを増して。
d0360206_13290429.jpg

おちびちゃんの装いも
徐々に秋冬物へとシフトして。
d0360206_13290461.jpg

廃校に植わった銀杏の木、
その葉っぱも少しずつ黄色に色づく中で。
d0360206_13290522.jpg

最近では大好きな散歩の際にも足を止め、
座り込んでしまうことが多くなり、
d0360206_13290517.jpg

どうしようもない時の流れに
そっと歯噛みをしたりもするけれど。
d0360206_13290519.jpg

あなたの陰りなき笑顔は、一心に見上げる曇りなき眼は。
時の流れを敢然と無視して、決して揺らぐことも変わることもない。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
せんちめんたる、ってやつ?
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-10-27 05:30 | 日常

実録・ではお名前は?

すっかりお気に入りになった模様。

[高画質で再生]
気に入ったみたい
[広告] VPS
青ヘビさんのお名前ですが、
アメドラ「クリミナル・マインド」より。
JJ=ジェニファー・ジャロウに決定。
コメントを頂きましたへえたくりんさま、有難うございます(´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
JJは おんなのこ
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-10-26 14:00 | 動画