<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

そうだ狩りに出よう!!

スマホを手に入れて未だ日の浅いもんちゅちゅですが
世を席巻する例のゲームを早速ダウンロードしましたよっと。
……無論、Pokemon GOのことです←新しもの好き
d0360206_13255829.jpg

ダウンロードしたはいいけれど、
なかなか時間がとれずにプレイせぬまましばらく放置。
d0360206_13255824.jpg

そこでふと思いついたのは、
朝んぽの時にプレイできれば一石二鳥なのではないかと←え
d0360206_13255929.jpg

これは名案とひとり悦に入り
スマホをポケットに押し込み意気揚々と朝んぽに赴いて。
d0360206_13255992.jpg

ゆきをひとしきり遊ばせた後で
いざ、ゲームスタートだ……!!
d0360206_13255993.jpg

どんなポケモンがゲットできるかと胸をドキドキさせるもんちゅちゅの前で、
スマホの画面に流れる無情なテロップ。

「インターネット接続が確立できませんでした」

弩田舎だからね仕方がないね\(^o^)/

d0360206_13260079.jpg

画伯の手作りオートミールクッキー。
焼きあがったそばからもんちゅちゅとゆきがつまみ食いを繰り返すため、
出来上がるころにはすっかり数が減っている模様。
だって美味しいんだもん!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
このくらいレアなポケモンをゲットしてみたい。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-07-31 05:30 | 日常

中二病を彷彿とさせるブログ記事のタイトルですが
今のもんちゅちゅの偽らざる気持ちです(キッパリ
d0360206_13255632.jpg

今日も今日とて
ゆきのお耳を触ることから一日が始まり、
d0360206_13255706.jpg

色々と誤魔化しては
d0360206_13255727.jpg

現実逃避を図ってみたりして。
d0360206_13255709.jpg

でも結局は
根本的な解決に至らないと分かっているから、
d0360206_13255762.jpg

日に何度も彼女の可愛い小さなお耳を触っては
どうか早く元の通りになりますようにと願ってばかりいるのです。
d0360206_13255866.jpg

(iPhone画像)

今回のゆきの哀れな現状につきまして
皆さまには非常に温かい慰めのお言葉を頂きました。うぅ( ;∀;)
中にはもんちゅちゅと同様の経験をなさった方も。うぅ( ;∀;)
今後はもう、かかりつけの病院に限ってトリミングをお願いする所存です……。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
どんまい もんつつ
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-07-30 05:30 | 日常

笑わないって約束して?

朝起きて、
隣で寝ているおちびちゃんのお耳を撫で回して。
「夢じゃなかった……」と思わずつぶやいたもんちゅちゅです。(つд⊂)エーン
d0360206_13255427.jpg

それでは、カット後のおちびちゃんの姿を初公開。
……酷いでしょう?
……これでも、見られるようにと出来るだけ整えた後なのです。
d0360206_13255490.jpg

この角度から写真を撮ると、
幾分マシに見えることを発見。
d0360206_13255563.jpg

うん、
しばらくは斜め下からのショットを多用すべきだな。
d0360206_13255596.jpg

現状に一番近い写真はこれですが。
もんちゅちゅがショックを受けたのも分かって頂けるでしょう?
d0360206_13255522.jpg

またもマシに見える角度を探りつつ。
どうか早く毛が伸びますようにと願わずにはいられません。(つд⊂)エーン

もんちゅちゅがめそめそしているのを見かねて
画伯が土曜日にクッキーを焼いてくれると言いました!!
ちなみに金曜日は他部署との納涼会(飲み会@焼肉屋)です!!
これでちょっとは元気になれるかも?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ゆきの おみみ……
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-07-29 05:30 | 日常 | Comments(0)

海よりも深く落ち込んで

それは一昨日のことでした。
わたしの大事なおちびちゃんが、
いつもの如く3週間に1度のトリミングに行き。
d0360206_13255279.jpg

戻ってきたその姿を見て、
わたしはしばし絶句しました。
d0360206_13255368.jpg

わたしの大事なおちびちゃんの
可愛い可愛い小さなお耳が。
d0360206_13255327.jpg

見るも無残な、
ガタガタの「散切りカット」になっているではありませんか……!!
d0360206_13255342.jpg

心臓病を発症して以来、ゆきのトリミングはかかりつけの動物病院にお願いしていますが。
お耳とお尻周りだけは(付き合いの関係もあって)、従来通っていたサロンに依頼していました。
これまでも「?」と首を傾げたくなるようなお耳付近のカットはままありましたが、今回はひどすぎ。
d0360206_13255405.jpg

あまりの惨状に、写真を撮るのを躊躇してしまうほど。
昨日かかりつけの動物病院に泣きついて修正できまいかと打診しましたが。
お耳の縁ぎりぎりまでカットされているとのことで、先ずは毛が伸びるまで待たないと……との由。
それでも少し手を入れて出来るだけ見栄えを整えてくださいましたが。

そんなこんなで、もんちゅちゅは海よりも深く落ち込んでいるのであります。
今回まではカット以前の写真を使いましたが、写真の撮り溜めをしない故にストックが無く。
次回の更新からは哀れなおちびちゃんの姿を公開するしかない現状です。
何も知らずにニコニコしているおちびちゃんが可哀想で可哀想で。
何を大げさな、とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが。
何だか泣きたい気分です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
なんでこんなことに……。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-07-28 05:30 | 日常 | Comments(0)

燃え尽きた……

前回までの記事でほぼすべてを網羅してしまったのと、
色々と仕事が立て込んで頭が上手く働かないのと。
d0360206_13255061.jpg

そんなこんなで
長崎旅行編の最終回は、ダイジェストで。
d0360206_13255047.jpg

お宿のドッグランからは雄大な景色が楽しめます。
2日目は早起きして涼しいうちにランを堪能。
d0360206_13255091.jpg

部屋に戻るとまだ画伯は爆睡中、
それに気づいてか何とも言えない表情のおちびちゃん。
d0360206_13255140.jpg

前日にあれだけ飲んだり食べたりしたのに、
朝からきちんとお腹が空いている不思議!!
d0360206_13255107.jpg

朝食はポタージュ、サラダ、そして焼き立て熱々のパン。
d0360206_13255134.jpg

と、ワンプレート。
ハムとポテトサラダとキッシュ、フルーツ。
うんまかったー!!
d0360206_13255269.jpg

初めて訪れた「マリティーム」さん。
ホスピタリティ溢れる、居心地のいい素敵なお宿でした。
景色や食事の素晴らしさもさることながら、
オーナーをはじめとする皆さんのお人柄が随所に温かく感じられ。
d0360206_13255294.jpg

今度は涼しい季節に、再びこのメンバーで。
そう思いつつ、帰途につきました。

今回の旅行は盛りだくさん←もんちゅちゅ的に
おちびちゃんのフェリーデビューと長崎県初上陸、
「マリティーム」さんに初めて宿泊したこと、
そして何よりも画伯へのカミングアウト。
終わってみるとそのどれもが大成功で、大満足の長崎旅行となりました!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ながさき だいすき
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-07-27 06:06 | お出かけ

この長崎旅行自体が、画伯への誕生日プレゼントでした。
カミングアウトは誕生日ディナーの席で、と決めていました。
d0360206_13254601.jpg

ディナーも終盤に差し掛かり、
内緒でお願いしておいたバースデーケーキが運ばれてきて
お店の方が照明をいい具合に落としてくださって……って・汗。
なにもそこまでムード満点に演出してくださる必要はないのですけれども。
d0360206_13254621.jpg

(最初のお皿。前菜各種)
ちなみにディナーのテーブルは大きな窓に面していて
もんちゅちゅと画伯の間にはゆき専用の椅子を用意してくださいました。
d0360206_13254776.jpg

(超辛口・景虎を冷で一杯)
照明の落ちた個室で
多少照れつつも「ハッピーバースデー」を歌って、
d0360206_13254716.jpg

(お造り・三種盛り)
(景虎がすごい勢いで減っているのは見なかったことに)
(日本酒は辛口・冷がいちばん美味いと個人的には思うのであります)
d0360206_13254776.jpg

(窓の外には穏やかな湾と普賢岳を望む)
画伯がケーキの蝋燭の火を吹き消して、
部屋の照明が再び灯ったその時に。
d0360206_13254790.jpg

(帆立の冷製サラダ)
「親愛なる画伯ちゃん」
「お誕生日おめでとう」
d0360206_13254802.jpg

(サザエの味噌マヨネーズ焼)
「これをいい機会に姉のヒミツを教えよう」
「徒然てんぐさ、で検索してみたまえ」
d0360206_13254898.jpg

(スパークリングワインをボトルで)
前もって準備しておいたカードを手渡して。
ええ、そりゃあもう心臓はバクバクでしたとも。
……素面じゃ絶対ムリだったね!!
d0360206_13254868.jpg

(黒胡麻を練り込んだお素麺)
画伯は首を傾げつつスマホを取り出し、おもむろに検索。
そしてしばし無言。
d0360206_13254840.jpg

(魚のナントカ←失念。オレンジソース添え)
その間もんちゅちゅはひたすら酒を飲む。
d0360206_13254921.jpg

(和牛のローストビーフ、ガーリックソース)
結論を言えば、画伯はとても驚いていました。
このブログのことは本当に知らなかったのです。
ひどく驚きつつ、でも同時に面白がっていたことも事実。
自分の描いたゆきの絵が晒されていたことも、何だか面映ゆそうでした。
d0360206_13254985.jpg

(〆は八海山大吟醸)
結論を言えば、カミングアウトは大成功でした。
本当はもっと早く打ち明けようと思っていたのに、
色々と機会を逃すうちに4年も経ってしまいましたが。

これでもう……隠し事は無いと思うよ?たぶん。

ちなみにこの「カミングアウト大作戦」。
実は元ネタ、というか参考にさせて頂いたコメントがありまして。
悶絶するほど可愛い美人ポメ姉妹、ココちゃんキキちゃんのブログ。
見た目はそっくり、でも性格は全然違ってそこがまた大きな魅力のあのブログ。
その「シロクマとアザラシ」のドビーさまから頂戴したコメントに、
”うーん、画伯のお誕生日とか、なんかの記念日は近くないのですか?
プレゼントと一緒に、徒然てんぐさのアドレスを書いた紙を贈るとか。 ”とありまして。
ちゃっかりと便乗致した次第です。
ドビーさま、その節は有難うございました。
おかげさまで大成功でした!!
そしてこの作戦を温かく&生暖かく見守ってくださった皆さまにも、心よりお礼を。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
長崎旅行編は次回でお終い。

More
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-07-26 05:30 | 画伯 | Comments(0)

呑気にお宿の紹介など

フェリーを下りて長崎県に上陸し、
まずやったことといえば。
d0360206_13254335.jpg

もちろんこれ。
旅行の醍醐味(?)、ソフトクリームを味わう。
d0360206_13254407.jpg

そうこうしつつ、港から車で約1時間。
たどり着いたのは、今回お世話になるお宿。
「マリティーム」さんです。
……そして初公開、もんちゅちゅのラブリー装甲車。
d0360206_13254477.jpg

寝室とリビングルームが一続きになっていて、
わんこは室内完全フリーで過ごせます。
d0360206_13254482.jpg

天井が高くて開放的で、
天窓と大きなテレビがあります←ここ重要
d0360206_13254555.jpg

おちびちゃんは足もとの板の隙間がちょっと怖い様子ですが、
d0360206_13254518.jpg

屋根付きの専用テラスも。
涼しい季節には最高だろうなあ。
d0360206_13254567.jpg

バカンス気分でノリノリの画伯に捕らえられて、
何故かフラダンスの真似事を強要されるおちびちゃん。
d0360206_13254636.jpg

『もんつつ』
『なんとかして』
まあそう言わずに。
だってキミたち、仲良しじゃん。

え?
肝心のカミングアウトはどうした、って?
……続きはまた明日(^^)/~~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
次こそカミングアウト編!!
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-07-25 05:32 | お出かけ

今回の小旅行は、天気に恵まれたものになりました。
いつも「誰が雨女か」で揉めるくらいにお天気運が無いメンツですので、
この事実だけでもう気分は上々。
d0360206_13254024.jpg

フェリー乗船を控えて
ノリノリの画伯……と、ゆき←?
d0360206_13254114.jpg

10歳にして船旅デビューとなったおちびちゃん。
乗船中はデッキの上でキャリーインが決まり事。
d0360206_13254123.jpg

わずか30分程度の乗船時間ですが、
それでもゆきにとっては大冒険です!!
d0360206_13254295.jpg

見るものも聞くものもすべてが新鮮で、
その小さな胸をドキドキさせていたのではないでしょうか。
d0360206_13254322.jpg

汽笛もエンジンの音も、強すぎるくらいの潮風も。
足もとが不安定に揺れている感触も。
何もかもが初めての経験。
d0360206_13254392.jpg

ちなみに、終始こんな表情でしたから。
わたしのひそかな心配を他所に、
十二分に船の旅を楽しんだ模様。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
はじまりはじまりー。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-07-24 05:30 | お出かけ

作戦の決行日時

旅行の準備はもちろんのこと、
カミングアウトの準備もすっかり整いました。
d0360206_13253989.jpg

ゆきの準備も万端です。
今はフェリー乗船のために買い求めたキャリーに試乗中。
d0360206_13253903.jpg

キャリーの中には保冷剤を仕込む予定です。
お宿に着いたらクレート代わり。
d0360206_13254099.jpg

……
それで、いつ決行するのかというと。
d0360206_13254086.jpg

ただ今絶賛決行中。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
すべてはここから始まった。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-07-23 05:30 | 日常

ええ、先ずは朗報から。
木曜日の夕刻、港の桟橋は無事に復旧したそうです。
明日よりフェリーは通常運航に戻るとの由。よ、よかった……。
d0360206_13253722.jpg

(泥まみれを咎められて『ちっ』という顔)
ですので、旅行は予定通りに決行です。
もちろん、カミングアウト大作戦も続行です!!
d0360206_13253714.jpg

(思い直してちょっと反省している顔)
宿泊場所は、海を眼下に一望するオーベルジュ。
サプライズでバースデーケーキもオーダーしました。
d0360206_13253853.jpg

(笑ってごまかせ自分の失敗)
食事とお酒とケーキを楽しんで←画伯は下戸だけどな!!
いい雰囲気になったところで当ブログの存在を明かす所存。
d0360206_13253805.jpg

典型的なA型人間のもんちゅちゅは
こうして計画を立てている時がいちばん楽しいのです。
d0360206_13253859.jpg

さあ
あとは実行に移すのみ!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
計画(だけ)は完璧です。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-07-22 05:30 | 日常 | Comments(0)