<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

どうして食べない?

実を言うと、
もんちゅちゅには気がかりなことがあるのです。
d0360206_13244938.jpg

ここ2日間、
ゆきが朝食後のヨーグルトを拒否すること。
d0360206_13245008.jpg

いつもの小皿にいつものヨーグルト、
鼻先に近づけても「いらない」とぷいっと顔を背けて。
d0360206_13245069.jpg

療法食はもちろん、
食後のメロンやさくらんぼも喜んで食べるし、元気もある。
d0360206_13245115.jpg

何よりもほら、
ご覧のとおりおやつにがっついている姿を見ると、
何も心配することは無いのだろうと思うのですが……。
d0360206_13245166.jpg

いったいどうしたの、おちびちゃん。
普段と少しでも異なることがあれば、わたしはそれが怖い。
怖くて怖くて堪らない。取り越し苦労だろうと自分に言い聞かせているのに。


本日のおべべ
d0360206_13245298.jpg

暑さも本番、タンクトップやキャミソールの出番が多くなりそうです。
メッシュ生地は涼感抜群。
d0360206_13245246.jpg

そして機能性だけじゃない。
背中のリボンでお洒落心も忘れずに。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
本日、なすぼーなすぼー。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-06-30 05:30 | 日常

不毛なゲーム

またも雷雨のくまモン県。
同伴出勤のおちびちゃん、さすがに退屈しきりの模様。
d0360206_13244624.jpg

こういう時は、職場の廊下を活用して「持って来い」ゲーム。
さあおちびちゃん、その「ぶる足」を持って来て……
←もんちゅちゅが自ら「ぶる足」を取りに行く。
d0360206_13244781.jpg

『んべ』
あ、あれ?
よし、気を取り直してもう一回。
←もんちゅちゅが自ら「ぶる足」を取りに行く。
d0360206_13244735.jpg

そう、その調子!!
その「ぶる足」を、もんちゅちゅのところに持って来て!!
d0360206_13244760.jpg

そうそう、いい子だ!!
さすがおちびちゃん、やればできる子だ!!
もんちゅちゅはずーっと信じていたよ、キミのこと。
d0360206_13244876.jpg

何故にそこで落とす必要がある……。
←もんちゅちゅが自ら「ぶる足」を取りに行く。
かくして外の豪雨など気にも留めず、室内で繰り広げられるは不毛なゲーム。


本日のおべべ
d0360206_13244879.jpg

満を持しての(?)エプロンドレス(゜∀゜)
このガーリーさがたまりませんな。
袖口にあしらわれたレース、
d0360206_13244823.jpg

スカート部分はゴージャスに3段。
淡いブルー×ホワイトのギンガムチェック。
マーベラス!!←壊れ気味


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
脈絡ないけどイッシー登場←壊れ気味
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-06-29 05:30 | 日常

たまにはマジメに練習を

6月30日が夏季賞与(ボーナス)ですので
7月1日が通常人事発令日ですので
それが済んだら……済んだら……
d0360206_13244541.jpg

そんな毎日を過ごしていますもんちゅちゅですが
心のオアシスは無論、わが愛しのおちびちゃん。
d0360206_13244511.jpg

今日はもんちゅちゅお気に入りのワンピースを纏い、
雨降りで外に出られないのをいいことに。
d0360206_13244571.jpg

ここぞとばかりに(なんちゃって)モデルの練習に励みます。
もんちゅちゅもちょうど良い息抜きになりますし。
d0360206_13244693.jpg

ああ、でも。練習なんかしなくても。
親の(?)欲目だというのは十二分に承知しているのだとしても。
d0360206_13244623.jpg

あなたはもう、完璧なモデルさんですとも(´▽`*)
??大好きだよ、おちびちゃん!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
疲れているので大目に見てください。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-06-28 05:30 | 日常

家族の肖像、父の記憶

もんちゅちゅが幼い頃、
父は文字通りの仕事人間でした。
d0360206_13244397.jpg

昼夜を問わずに働いて、
休みは月に一度とれるかどうか。
d0360206_13244338.jpg

だから運動会や入学式・卒業式にも父の姿は無く、
夏休みの家族旅行中にも父だけ呼び戻されたりして。
d0360206_13244357.jpg

そんな父ですが
たまの休みにはわたしを海に連れて行ってくれることが常でした。
……子どもが喜ぶような遊具のある公園なんかではなく。
d0360206_13244397.jpg

そして今、
ふとわたしは父と同じことをしていることに気がついて。
d0360206_13244455.jpg

どうしようもなく可笑しくて
そのくせ何故か物寂しくて。
そんな夏の日曜日。


本日のおべべ
d0360206_13244429.jpg

海ときたらマリンルック!!
赤×白のストライプ柄、
ベアーにはサイズが小さすぎ、サマンサお願い。
d0360206_13244408.jpg

セーラーカラーは赤色です。
夏の海にぴったりの一着。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
だから海が好きなのかー。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-06-27 05:30 | 日常

いつもと違う彼女

朝もはよから仕事の土曜日。
でもいいんだ、日曜日は晴れの予報だし。
画伯特製のハムカツを腹いっぱいに詰め込んだし。
d0360206_13244032.jpg

さて、土曜日に話を戻しましょう。
もちろんゆきは同伴出勤だったわけですが。
d0360206_13244190.jpg

この日のゆきは、
どことなくいつもと様子が違って見えました。
違和感の原因を探るべく、彼女をまじまじと観察してみたらば。
d0360206_13244192.jpg

まず一点。
向かって左側のマズル横。
寝癖がついたせいでぷっくり膨らんで見える……。
d0360206_13244115.jpg

そしてもう一点。
えっ、なにその座り方……。
d0360206_13244216.jpg

とはいえ多少の寝癖もヘンな座り方も、ゆき自身はまったく気にしていない様子。
そう、彼女の調子は上々です!!


本日のおべべ
d0360206_13244273.jpg

ダンガリー生地のワンピース。
スカート部分は4段のボリューム。
d0360206_13244268.jpg

バックショットはこちら。
大胆にあいた背中がセクシー←え


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
早起きできたら海に行きたい。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-06-26 05:30 | 日常

金曜日は夕方より
またも間欠的な雷雨でうんざりしています。
d0360206_13243846.jpg

部屋の中も心なしかジメジメするし←ドライをかけてるのに!!
気持ちまでどこかどんよりしてしまいそう、だけど。
d0360206_13243958.jpg

そんな時は小さな相棒を助手席に乗せて、
分厚い雲の下でわが愛車をひた走らせる。
d0360206_13243910.jpg

好きな音楽を聴きながら、
装甲車のハンドルを操りながら、
信号で停まる度に相棒の頭をよしよしと撫でて、
そのうちに塞ぎ込んだ気分も5割がた浮上してくるものだから。
d0360206_13244029.jpg

残り5割は、これを食べて回復だ!!
最近のもんちゅちゅの昼ご飯の定番メニュー、
某「ほっと○っと」のビーフ弁当(地域限定)、大盛り肉増しネギ抜き。
……プラス栄養ドリンク←差し入れ
d0360206_13244061.jpg

ご飯を食べて、美味しいと思える間は絶対に大丈夫。
??そう、わたしのおちびちゃんも申しております。

週末は画伯が泊りに来てくれるので!!
もんちゅちゅの大好物、ハムカツを山のように作ってくれるというので!!
それを食べてさらに英気を養う所存。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ハムカツ!!ハムカツ!!チーズ入り!!
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-06-25 05:30 | 日常

幸せが逃げていかぬよう

ねえ、おちびちゃん。
d0360206_13243696.jpg

ため息をつくと
幸せが逃げていくって本当かな。
d0360206_13243618.jpg

今週は、
本当にきつかった。
d0360206_13243774.jpg

大雨で気分が塞ぎ込んだのもいけなかったのか、
仕事でもプライベートでもトラブル続き。
d0360206_13243775.jpg

来週は、
いいことがあるといいな。
??わたしにも、くまモン県にも。
d0360206_13243713.jpg

幸せが逃げていかないように、
わたしはそっとため息を押し殺す。
??雨上がりの木曜日、久方ぶりにお日様を拝むことのできたくまモン県より。

本日のおべべ
d0360206_13243884.jpg

「クール×クール」シリーズより、
グレーの鹿の子ポロシャツ。
d0360206_13243871.jpg

ベアーが着ると
思ったよりもオジサンっぽい!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
たまにはこんな日もある。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-06-24 05:30 | 日常

既にニュース等でご存知の方も多いかとは思いますが、
くまモン県をはじめ九州全域が記録的な豪雨に見舞われています。
d0360206_13243483.jpg

水曜日の日中はやや雨足が弱まったものの、
夜遅くからまたも土砂降り&雷鳴のコンボ。
d0360206_13243444.jpg

これで三晩連続で雷雨だし、
大雨洪水警報や土砂災害警戒情報のメール音がひっきりなし。
d0360206_13243535.jpg

1月の大雪、4月の地震、そして今回の大雨。
さすがにこれだけ重なると、「もう勘弁して……」と凹みたくもなります。
d0360206_13243521.jpg

キツイねえ。キビシイねえ。
おちびちゃん、今朝はコンコンしていたもんね。
憎らしい低気圧が悪さをしているんだよね。
d0360206_13243570.jpg

(冠水を避けて早めに帰宅)
ねえくまモン、
くまモン県はどうなっちゃうのかな……←ちょっと弱気


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
木曜日も引き続き雨予報です。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-06-23 05:30

かれこれ4年の長きにわたり、
文句のひとつも言わず献身的に働いてくれたわがガラケー。
そしてつい先日、何の前触れもなく息絶えました( ;∀;)
d0360206_13243283.jpg

……と、いうことで。
やって来ましたiPhone 6s Plus!!
d0360206_13243273.jpg

『おまえか』
『もんつつを たぶらかしているのは』
d0360206_13243280.jpg

『くらえ ぽめぱんち』
ガラケーからスマホに替えて少なからずカルチャーショックを受け、
早く操作に慣れようとiPhoneを触りまくるもんちゅちゅですが。
d0360206_13243322.jpg

『もういっちょ』
どうやらゆきはそれが面白くないみたいです。
今のところ徒に指紋をつけまくるのと、ピンボケ写真を量産するのと。
そのくらいしかできていませんが何か(逆ギレ

d0360206_13243391.jpg

ねえ、やきもちやきのおちびちゃん。
あなたがもんちゅちゅの一番に決まっているでしょう?


本日のおべべ
d0360206_13243346.jpg

ローズ色のプリーツワンピース、
身頃は伸縮性のあるチュールレース。
d0360206_13243479.jpg

プリーツ加工のスカートは3段!!
ピンク色のフクロウさんがバックプリントに。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
近年まれに見る大雨なのです。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-06-22 05:30 | 日常

鬱陶しい梅雨空が続く毎日、
皆さまいかがお過ごしでせうか。
d0360206_13243035.jpg

せっせとブログ記事を書いていたところ、
落雷により停電の憂き目にあったくまモン県より。
d0360206_13243096.jpg

さて、
日本の夏の風物詩といえば。
d0360206_13243163.jpg

浴衣姿の大和撫子、
これに異論はありますまい。
d0360206_13243159.jpg

ゆきが大和撫子かどうかはこの際置いておいて。
d0360206_13243148.jpg

今年初、浴衣姿のお披露目です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
しかしよく降りますなー。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-06-21 05:30 | おしゃれ