<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

勝手に応援団

前回の記事では多大なるご心配を頂きまして
申し訳ないやら有難いやらで小さくなっているもんちゅちゅです。
週が明けたら少しは楽になっているはず……たぶん。保証はない( ;∀;)
d0360206_13202100.jpg

さて、今年もいよいよこの季節がやってまいりました。
球春来たれり、プロ野球ペナントレースの開幕です!!
d0360206_13202245.jpg

もんちゅちゅ&ゆきのペアは、今年も「勝手に西武ライオンズ応援団」。
下馬評ではリーグ3位?4位?またもBクラス?
そんな予想なんかひっくり返しちゃえ。
d0360206_13202344.jpg

よだれかけも、いつものくまモンからライオンズ仕様へ。
否が応にも気分は高まる、ってもんです。
d0360206_13202347.jpg

ああ、ちなみに。
今日(水曜日)はソフトバンクに敗れました。
……いいの、まだ始まったばかりだから。これからだから。


d0360206_13052560.jpg

にほんブログ村
生涯獅子魂。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-03-31 05:30 | 日常 | Comments(0)

ボロボロかつヨレヨレ

ボロボロ且つヨレヨレなのはもんちゅちゅです。
ゆきはすこぶる元気です。
d0360206_13201782.jpg

卓上カレンダーを眺めては
GWまでの日数を指折り数えています( ;∀;)
d0360206_13201757.jpg

どのくらいボロボロ且つヨレヨレなのかというと。
丈夫なだけが取り柄のはずのもんちゅちゅなのに、
d0360206_13201825.jpg

急に金属アレルギーになって首周りがカイカイになったり
原因不明の蕁麻疹が出てきたり←しばらくは薬を飲むことにした
自分でも忘れかけていた喘息の症状が数年ぶりに出てきたり←同じく薬を(略
d0360206_13201982.jpg

ストレスとか精神的な要因も多分にあるのでしょうけど
自分がこんなに打たれ弱い人間だとは思わなかった( ;∀;)
d0360206_13201900.jpg

(せっかくの桜吹雪だったのに)
(ごろごろスリスリでゴミだらけのおちびちゃん)
ゆきとペアルックのクロスのペンダントも
残念ながら外さざるを得なくなりました……。


d0360206_13065528.jpg

にほんブログ村
おたすけー。

More
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-03-30 05:30 | 日常 | Comments(0)

失くしちゃいけないモノ

年度末ですよ!!
ふと気を抜くと「わぁー!!」と叫びたくなるくらいに忙しい。
叫ばないけどね。アブナイやつだと思われたら困るからね。
d0360206_13201336.jpg

そう、職場はまさに年度末の繁忙期です。
退職・引き継ぎ・異動に入社、それに伴う悲喜こもごも。
もんちゅちゅは退職も異動もありませんが、いっちょまえに多忙な毎日を送っています。
d0360206_13201356.jpg

そんな日々の中にあっても
失くしちゃいけない大事なものは。
d0360206_13201493.jpg

小鳥の囀りに耳を傾け、
春の匂いを共に嗅いで、
陽光の温かさを肌で感じて、
桜が綻ぶのを一緒に眺めて。
d0360206_13201539.jpg

心を失くすととかく「忙し」く、
物事を「忘れ」がちになってしまうけれど。
d0360206_13201654.jpg

ねえ、おちびちゃん。
あなたはそんなわたしの心を
この美しい季節に繋ぎ止めてくれる。


d0360206_13065528.jpg

にほんブログ村
めがまわるー(忙しくて)
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-03-29 05:30 | 日常

義務を果たす日

日曜日、わがくまモン県は選挙の日でした。
d0360206_13200921.jpg

午前中にサクッと投票を済ませ、
サクッと国民の権利を行使したらば、
次はわんこ飼いの義務を履行せねばなりますまい。
d0360206_13200948.jpg

平日は近場の散歩がメインになってしまって
同じ場所での散歩ばかりになってしまうから、
d0360206_13201001.jpg

天気のいい週末くらいは
いつもと違う場所へとあなたを連れて行って、
d0360206_13201180.jpg

時間が経つのも忘れてそぞろ歩きをし、
たくさん写真を撮ってお喋りをする。
d0360206_13201222.jpg

そんな日曜日。


d0360206_13052560.jpg

にほんブログ村
必勝祈願ライオンズ。今年も応援するぜ!!
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-03-28 05:30 | 日常 | Comments(0)

10歳の決意表明

春の陽もうららかな土曜の午後に
とある決意を胸に秘めたポメラニアンが一匹。
d0360206_13200488.jpg

『ゆきは もう10さいですので』
『あみあみなんか ひとっとびです』
※あみあみ=グレーチング、いわゆる側溝の蓋
d0360206_13200518.jpg

おお、その意気や良し。
これまでグレーチングを回避し続けてきたキミが
10年という歳月を経ていよいよこの日を迎えようとは。
d0360206_13200669.jpg

雨の日も風の日も
陰になり日向になり
キミを見守り励まし続けてきたもんちゅちゅは感無量……
d0360206_13200706.jpg

『……』
d0360206_13200895.jpg

『もんつつ だっこ』
そっか、今日は向かい風だったからね。
追い風だったらきっとひとっ飛びだったね。
今日のところはこのくらいにしておいてやろう、ね。


d0360206_13042512.jpg

にほんブログ村
ほんとに とべるもん……。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-03-27 05:30 | 日常

病院で笑い話

木曜日は月に一度の通院日でした。
診察と検尿と10種混合ワクチンと半年分のネクスガード・カルメドッグ。さよなら諭吉。
d0360206_13200082.jpg

尿比重は1.008と前回(1.010)よりダウン、三歩進んで二歩下がる。
先々月よりゆきに新たに投与された心臓の薬・ピモベンダンについて、
心拡大の改善をみた症例が先生方の勉強会で取り上げられたとの由。
既に心拡大を来しているゆきにとってこれは朗報です。
d0360206_13200158.jpg

さて滞りなく診察と検査と予防注射と世間話を済ませ、会計を待っている間の出来事です。
すっかり顔馴染のAHTさんがゆきを撫でつつおっしゃるには、
AHTさん「ゆきちゃんもCMに出れるよねー」
もんつつ「CMというと、今流行りの」
AHTさん「a○の、あれ」
もんつつ「え……○uですか?」
d0360206_13200260.jpg

すると何ですか、
わたしのおちびちゃんを桃太郎と金太郎と浦島太郎の世界観にぶっ込むんですかそうですか。
一寸法師はもう出ているみたいだし、しっくりくるキャラクターには心当たりがないのですが。
d0360206_13200378.jpg

もんつつ「それは、もしかしてソフトバンk」
AHTさん「そうそう、ギガちゃんー!!」
嗚呼やっぱりね(?▽?)
d0360206_13200366.jpg

もんつつ「性格に難ありのところはギガちゃんに負けてません」
AHTさん「あははー」
そこは否定しないのか(?▽?)

ゆきは持病が幾つかあって病院にお世話になることが多く、
必然的にAHTさんたちとは顔馴染の間柄です。
ともすれば暗く落ち込みがちな通院日ですが、
こうした何気ない会話に肩の力が抜けて、
救われることも正直多いのです。


d0360206_13062588.jpg

にほんブログ村
今回の通院も頑張りました。

More
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-03-26 05:30 | 病院・病気

性別論争の結末

以前からしばしば聞かれることも多かったのですが
先日のブログ記事で掲載した写真のとおり、
もんちゅちゅの性別は♀であります('◇')ゞ
d0360206_13195514.jpg

「ずっと♂だと思っていた」とのコメントをちらほら頂き、
えーこんなに女子力高いのに何故でせう、
などと意外にも感じつつ。
d0360206_13195638.jpg

(当社比こんなかんじ)
もしかしてアレですか、時折写り込む凶悪なダンベルセットのせいですか。
女の子らしくここはひとつピンク色にしてみればよかったのでせうか。
d0360206_13195758.jpg

それともアレですか、いい年をしてスターウォーズのラジコンを飛ばして喜んでいるせいですか。
練習を積んだおかげでタイファイターの操縦はすっかり上手くなりました。
d0360206_13195850.jpg

このぶっきらぼうな語り口のせい?
それともこの記事のせいか?
つらつらと考えても詮無いことですので、
ここらでひとつもんちゅちゅの女子力の高さをお目にかけましょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
d0360206_13195865.jpg

じゃーん。
らぶりーな「はらぺこあおむし」のお弁当箱。
しかも、自分で作った(ここ重要)お弁当を詰めた!!
この女子力の高さが我ながら恐ろしいぜ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
え?中身?


d0360206_13094497.jpg

にほんブログ村
いつまでもこんなの集めて喜んでいるせい?

More
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-03-25 05:30 | 日常 | Comments(0)

旅先で褒められて

楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもので、
旅行もいよいよ最終日。
d0360206_13194605.jpg

最終日もお天気に恵まれて
朝イチでドッグランを満喫したので、
d0360206_13194775.jpg

当然
足湯をつかわせて頂きました。
d0360206_13194762.jpg

濡れた足を綺麗に拭いて
洋服に袖を通したら、
d0360206_13194828.jpg

みんな待望の朝ご飯ですよー!!
d0360206_13194906.jpg

最終日の人間組の朝ご飯がこちら。
どれもこれもんまい(*´▽`*)
d0360206_13194949.jpg

さて今回の旅行中、
お世話になった宿のスタッフさんが幾度もゆきを褒めてくださいまして。
d0360206_13195011.jpg

それは
もちろん
d0360206_13195123.jpg

「ゆきちゃんは」
「いつでもすごく美味しそうに」
「すごくたくさん食べてくれるんですね」
d0360206_13195115.jpg

(旅先でもよるぐると)
d0360206_13195277.jpg

(連泊したのでお造りのサービス)
d0360206_13195320.jpg

嗚呼やっぱり(?▽?)
褒めて頂けるほどの食べっぷりは旅先でも健在でした。
朝夕共にトマト以外はがつがつと完食、もんちゅちゅも惚れ惚れするくらい。
d0360206_13195480.jpg

だけどいつも療法食ばかりのあなただから、
こういう時くらいはいいだろうとつい大目に見てしまうのです。
d0360206_13195428.jpg

楽しかったね、美味しかったね。
また来たいね、おちびちゃん。
今度は桜島を一周だ!!


d0360206_13194559.jpg

にほんブログ村
イッシーはいた!!←しつこい
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-03-24 05:30 | お出かけ | Comments(0)

探しものはこれでした

旅行2日目@霧島。
旅先でも割と早起きのゆき&もんちゅちゅペアに対し、
d0360206_13193787.jpg

『しーっ』
寝ぼすけ画伯が爆睡中ですので
起こさないようそろりそろりと身支度を整えて。
d0360206_13193896.jpg

お宿の敷地内にあるドッグランへ。
小型犬には十分な広さで、綺麗で、メンテナンスもバッチリ。
d0360206_13193948.jpg

ひとしきりランを闊歩したら
部屋に戻って ※画伯はこの時点でもまだ夢の中です
d0360206_13193971.jpg

せっかくの温泉を体験してもらうべく
ゆきの足もと程度にお湯を張ったバスタブへ投入。
d0360206_13194050.jpg

そうこうするうちにようやく画伯が起き出して、
こちらは人間組の朝ご飯。
ここのお宿の朝ご飯は本当に美味しい!!特に土鍋で炊いたご飯は絶品!!
d0360206_13194186.jpg

ゆきの朝ご飯はこちら。
前日の夕ご飯に結構な量を食べたのに、がつがつと完食でした(?▽?)
d0360206_13194277.jpg

さて、腹ごしらえが済んだらいよいよ観光へ!!
途中で寄り道をしたものの、今回の旅行の最大の目的地へと向かいます。
d0360206_13194277.jpg

リッター7㎞の愛車のガソリンメーターに気を遣いつつ、
ついにたどり着いたのが、
d0360206_13194382.jpg

じゃーん。池田湖。顔出し看板が適当過ぎるのはご容赦を。
あまりに大きな湖で、最初見た時は海かと思いました。
この池田湖でかの有名なUMA(未確認生物)、イッシーを捜索するのだ!!
d0360206_13194389.jpg

急遽結成された「イッシー捜索隊」、
探していたイッシーを発見して満足げな隊長。
d0360206_13194439.jpg

抱っこ役がもんちゅちゅに代わった途端、
面白いくらいのどよん顔になる隊長(-_-メ)
d0360206_13194544.jpg

お疲れさまでした、隊長。
やっぱりイッシーはいましたね←違
旅の目的を果たすことが出来て、大満足の2日目となりました。


d0360206_13194559.jpg

にほんブログ村
イッシーはいた!!
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-03-23 05:30 | お出かけ | Comments(0)

始まりはいつも大雨

ではお待ちかね←え
旅はポメ連れ2016春@霧島編、はじまりはじまりー。
d0360206_13192982.jpg

出発する頃には叩きつけるような大粒の雨、
そして時折吹き付ける突風。
ゆきも思わず心配顔。
d0360206_13193041.jpg

それでも途中のSAにはしっかりと立ち寄って、
熱々デニッシュにバニラアイスクリームを挟んだ「デニジェラ」なるものを堪能。
ゆきも漏れなく堪能。
d0360206_13193168.jpg

さて雨天をついて車を走らせること4時間弱、
到着したのは「D+KIRISHIMA」
昨年の10月以来2度目の宿泊です。
d0360206_13193161.jpg

ベッドに上がるのもご自由に、っていうのが嬉しいねー。
ゆきはもんちゅちゅよりも先にベッドを占拠。
d0360206_13193289.jpg

何故ならもんちゅちゅはまず一杯を楽しむので。
これぞ旅行の醍醐味のひとつ、
しかし残念ながら同行の画伯は下戸です( *´艸`)
d0360206_13193305.jpg

この日は終日雨降りだったので、ご飯を食べて温泉に入ってまったり休憩。
ちなみにこちらはゆきの夕ご飯、魚のお焼きの会席料理です。
d0360206_13193453.jpg

到着後ひと眠りして元気復活のおちびちゃん。
夕ご飯ももちろん完食でした。
d0360206_13193490.jpg

そして夜はDVD鑑賞。
どっちも面白かったけど
「ジュラシックワールド」が特に面白かった!!
ああいう、あまり頭を使わずに楽しめるような映画が大好きです。
d0360206_13193556.jpg

『ゆきも きょうりゅう みるー』
一緒に映画を見るんだと頑張っていたおちびちゃん、
d0360206_13193688.jpg

『すぴー』
開始早々に撃沈でした。
明日も長距離を移動するからね、ゆっくりお休み。


モザイクというのは便利なもので、
モザイクの下が例えスポンジボブのような顔だったとしてもわかるまい。
もんちゅちゅの性別に疑問を抱いておいでの一部の方々へ、
これで返事になりましたでしょうか(ΦωΦ)ふふふ・・・・

d0360206_13083611.jpg

にほんブログ村
一日目は魚のお焼き、二日目は鹿肉ハンバーグ。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-03-22 05:30 | お出かけ | Comments(0)