<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

同居しちゃう?

明日からは暦の上でも本格的な春となり、
そして春は出会いと別れの季節とも言いますが。
d0360206_13175175.jpg

(枝垂れ梅とおちび)
どうやら
それはわたしとゆきにとっても例外ではないらしく。
d0360206_13175263.jpg

3月のいつ頃になるか正確には分からないものの、
もしかしてもしかすると、
d0360206_13175230.jpg

同居を始めるかもしれません……!!
d0360206_13175336.jpg

その同居のお相手ですが、
もんちゅちゅよりも3歳年下で、
互いに小さい頃からとても良く知っている、
d0360206_13175353.jpg

「画伯」ことわが妹です……。
へへ、ビックリしました?
あ、石投げないでー。


d0360206_13021362.jpg

にほんブログ村
まーじでー!?
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-02-29 05:30 | 日常 | Comments(0)

わたしは心が広いので

もうすっかり仲直りも済んで
いつもどおりの関係に戻ったわたしたち。
d0360206_13174940.jpg

どこかニヒルな笑みを浮かべた
ちょい悪ポメラニアンに連れられて、
d0360206_13175077.jpg

職場の裏手にある
ちょっとした原っぱへとやって来ました。
d0360206_13175005.jpg

いいよいいよおちびちゃん、
今日は思う存分ゴロスリしなさい。
d0360206_13175171.jpg

多少汚れても大丈夫、
あなたの気が済むまで楽しみなさい。
d0360206_13175193.jpg

なぜなら、
わたしは心が広いので。
この後はシャンプー&トリミングだからだー。わはは。


d0360206_13011315.jpg

にほんブログ村
ごーろごーろすーりすーり。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-02-28 05:30 | 日常

もう病気は要らない

先週の木曜日、
ゆきはACTH刺激検査という特殊な検査を受けました。
d0360206_13174802.jpg

ゆきはいま腎不全を患っているのですが、
その原因と成り得る「ある疾患」の存在を疑って。
d0360206_13174870.jpg

検査は病院内で出来るものではなく、
採取した血液を外部の検査機関に送り
その機関で検査を行ってもらうものです。
d0360206_13174874.jpg

検査の結果が1週間前後で出ると聞いていたので
勢い込んで本日(金曜日)動物病院へと赴いたのですが。
d0360206_13174932.jpg

……結果はまだ出ていませんでした。
やっちまったな、フライング。
d0360206_13174988.jpg

焦らない、焦らない。
きっといい結果が出ると信じてる。


d0360206_13062588.jpg

にほんブログ村
だいじょぶ!!
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-02-27 05:30 | 病院・病気

そして、仲直り

やったったー。
職場で説教かましたったー。
今朝職場に着くなり「関係者を全員呼べ」と申し渡して
あとはもう……ご想像にお任せしますもんちゅちゅです( ノД`)
d0360206_13174502.jpg

いい加減怒ったままでいるのも互いに飽きて
そろそろここいらで仲直り。
d0360206_13174671.jpg

あなたが頑固で意地っ張りなのは百も承知、
でももう頃合いだと思うのです。
d0360206_13174698.jpg

さあおちびちゃん、
どうかこちらをお納めになって←シニア犬のおやつ。賄賂ともいう。
d0360206_13174656.jpg

過去は水に流して
大喧嘩も無かったことにしませんか。
d0360206_13174722.jpg

あだだだだっ!!
まだ怒っているなコンチクショー。

そんなこんなで
無事に仲直りを済ませた一人と一匹です。

d0360206_13080348.jpg

にほんブログ村
しかたなく ゆるしてやる。

More
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-02-26 05:30 | 日常 | Comments(0)

壊れかけのゆき

大喧嘩の直後に特有の、
微妙な空気が漂っている水曜日。
まだ仲直りしたわけじゃありませんあしからず(# ゜Д゜)
d0360206_13174323.jpg

掃除機をかけるためにこたつを撤去すると、
まるでそれを見澄ましていたかのようにやって来るゆき。
d0360206_13174438.jpg

無抵抗なハロルドを相手に、明らかなまでの八つ当たり。
……あの、すごく邪魔なんですけど。つーか、わざとやってるだろ。
d0360206_13174441.jpg

若干、ゆきの顔も壊れ気味。
目がちょっとヤバい感じ?
d0360206_13174482.jpg

……ぷぷっ。
なにそれヘンな顔。
d0360206_13174532.jpg

このちびすけが相手だと、
怒りを長続きさせるのは至難の業。
たぶん、いやきっと、もう明日には仲直り。


d0360206_13062588.jpg

にほんブログ村
頑固すぎて困ります。

More
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-02-25 05:30 | 日常

大喧嘩なう

そりゃあもんちゅちゅだって聖人君子なんかじゃありませんから
何やかんやでごたごたがあって気分がくさくさして
虫の居所が悪いことだってありますとも。
d0360206_13174175.jpg

『ここまで おいでー』
まったく同じことがゆきにも言えるわけで。
導火線は短いし意地っ張りだし
いったい誰に似たんだか。
d0360206_13174222.jpg

『ふぁ』
朝から何故だか反りが合わなくて
些細なことで衝突して
d0360206_13174225.jpg

『きこえませんの』
散歩を終えてもう帰ろうと名前を呼んでも
欠伸をしたり座り込みを開始したり。
d0360206_13174239.jpg

『もんつつの ば○やろう!!』
何だとこのあ○ラニアン💢
いい加減にしないと置いて行くぞとやけくそで呼ぶと
こちらもやけくそで駆け寄るおちびさん。
d0360206_13174356.jpg

そんなこんなで大喧嘩なう。
これが倦怠期ってやつ?
それとも遅れてきた反抗期?
いずれにせよ、互いに一歩も譲りません。


d0360206_13080348.jpg

にほんブログ村
『おまえのかあちゃん でーべーそ』
でべそじゃないやいbyもんちゅちゅ
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-02-24 05:30 | 日常

油断大敵、天気も機嫌も

週明け、月曜日。
予報では夕方以降に雨降りとのこと。
それなら終業すぐに散歩に出れば間に合うか。
d0360206_13173985.jpg

(出勤前はいい天気。ご機嫌さんのおちびちゃん)
なーんて思っていたら甘かった。
d0360206_13173961.jpg

『……』
さあいざ散歩に出ん、というまさにその瞬間。
ぽつりぽつりと雨が降り出したのであります。
d0360206_13174032.jpg

『いいの』
『きにしてない』
……さ、さて。気を取り直し室内にて。
d0360206_13174087.jpg

間近に迫る雛祭りの予行演習など。
ゆきは健気にも笑顔で協力してくれましたが。
d0360206_13174037.jpg

ちょっと目を離すとこの通り。
油断大敵、カノジョの本心はきっとこの顔に。
……そんなこんなで
天気とゆきのご機嫌に振り回された月曜日となりました\(^o^)/

(おまけ)
d0360206_13174126.jpg

おもひでぽやぽや。
前回のブログ記事に書いたゆきのど貧毛時代、まさにこんな感じでした。
特筆すべきはコーヒー豆のような目と針金のような尻尾!!
今の主治医の先生に「ポメ……ラニアン?」と言われたことが思い出されます。


d0360206_13062588.jpg

にほんブログ村
ぽめらにあんだとも!!
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-02-23 05:30 | 日常 | Comments(0)

既にご存知の方も多いかとは思いますが
ゆきは服を着るのが大大大大大好きです。
d0360206_13173702.jpg

服を着ていない時は
割といい加減な笑顔を見せたりしていても、
d0360206_13173870.jpg

服を着た途端にこれ。
明らかに違うー。
d0360206_13173847.jpg

はいもう一回。
適当このうえない作り笑い。
d0360206_13173802.jpg

ぜんっぜん違うー。

これにはもちろん深い訳がありまして。
ゆきを迎えて当初、それは12月も終わりに近づいた寒い季節。
やって来たのは生後11か月超のど貧毛ポメラニアン。
(サル期というのもはばかられるほどにポヤポヤとしか毛が生えていなかった……)
あまりの貧毛っぷりに散歩に行くたび心配になるもんちゅちゅ。と、プルプル震えるゆき。
d0360206_13173848.jpg

これはいかん!!
ゆきが風邪をひいてしまう!!
何より周囲からの「虐待じゃない?」「子山羊?」という視線が痛い!!
ということで割かし早めの洋服デビュー。忘れもしないミ○ハウス。
着せてみると可愛い(服が)。
思わず「可愛いね(服が)」を連呼するもんちゅちゅと、自分が褒められていると勘違いする子山羊。

こうして出来上がったのが、洋服大好きポメラニアンです。
おしまい。


d0360206_13165152.jpg

にほんブログ村
だれが やぎだって?
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-02-22 05:30 | 日常 | Comments(0)

初めてペアルック

9年もの間一緒にいるのに
ペアルックのひとつも無いなんて
……取り立ててそう思ったわけではないのですが。
d0360206_13173683.jpg

『おそろい?』
いや、そのくまモンよだれかけは遠慮します(-_-;)
d0360206_13173699.jpg

『おそろい!!』
お揃いのアイテムは、これ。
もふもふ胸毛に埋もれている(-_-;)
d0360206_13173653.jpg

10番目の誕生日プレゼントは、初めてのペアルック。
d0360206_13173629.jpg

お揃いのクロスのペンダント。
d0360206_13173762.jpg

わたしもゆきも
肌身離さずつけています。


d0360206_13163365.jpg

にほんブログ村
年の数だけプレゼント、でした。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-02-21 05:30 | 日常

前回の記事に関しまして
ゆきに「よかったね」のお言葉、本当に有難うございました。
今日にはすっかり疲れもとれたらしく、朝から元気いっぱいです……食欲も。
d0360206_13173445.jpg

(逆立ちかと見紛うケリケリ)
さて遡ること木曜日、
ゆきはある特殊な検査を受けました。
腎不全を発症したことを考慮して、とある疾患を除外するために。
d0360206_13173446.jpg

副腎皮質刺激ホルモン;ACTHという物質を筋肉内に注射して
1時間後にコルチゾールといつホルモンの値を測定する検査(ACTH刺激試験)。
前もって「太腿への筋肉注射だから相当痛いと思います」とは聞いていました、が。
d0360206_13173444.jpg

注射のために処置室へと連れて行かれて間もなく。
診察室で待つわたしのもとへ、耳をつんざくような悲鳴が。
9年一緒にいて聞いたこともなかったけれど、すぐにゆきの声だとわかりました。
d0360206_13173560.jpg

文字通り、心臓をぎゅっと掴まれるような。
その声を耳にした途端、頭の中が真っ白になって。
一瞬で全身に変な汗が噴き出して、凄まじい動悸がして。
検査の過程だから大丈夫だと分かっていても、手元にゆきが戻るまで気が気じゃなくて。
d0360206_13173593.jpg

こんな目に遭わせてごめん。
代わってやれるものならとっくに代わっている。

それが出来ないから、せめて。
1週間後に出る検査結果が良いものであるようにと、願わずにはいられない。


d0360206_13021653.jpg

にほんブログ村
今は元気ですので、ご心配なく!!
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-02-20 05:30 | 病院・病気