<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いざ、ハロウィン本番

2015年のハロウィンも盛りだくさん!!
d0360206_13113242.jpg

ドレスを着て
d0360206_13113381.jpg

魔法使いになって
d0360206_13113362.jpg

小悪魔とか
d0360206_13113494.jpg

カボチャとかにも変身したし。
d0360206_13113570.jpg

○×△♪☆?
d0360206_13113689.jpg

そして今年のハロウィン本番は、
メイドさんのコスプレで!!
d0360206_13113651.jpg

いっちょまえにヘッドドレス付き。
メイド服には夢とロマンが詰まってる(断言
d0360206_13113753.jpg

笑顔が足りないなー、と思ったら。
イタズラされちゃ困ると思ったら。
トリートをあげればいいのです。
d0360206_13113821.jpg

『とりっく おあ とりーと』
お菓子をくれなきゃイタズラするぞ。
d0360206_13113981.jpg

ご機嫌さんのちびメイド。
お菓子の食べ過ぎには注意して!!


d0360206_13013294.jpg

にほんブログ村
明日に続く……!!

More
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-10-31 05:30 | イベント

早すぎた別れ

どなたさまも本当に有難うございました。
大事な子を看取った経験がおありの方も、そうでない方も。
我がことのようにご心配くださり、言葉では言い表せないくらいに感謝します。
d0360206_13112655.jpg

癌を患ったゆきのお友だち、
以前にこのブログに登場してもらったことがあるのです。
d0360206_13112774.jpg

柴犬のコロくん、通称コロたん。
「可愛いエゴイスト」
「すれ違いの王子さま」
「いつか王子さまが」
の回でその姿を披露してくれたコロくん、ゆきは彼のことが大好きでした。
d0360206_13112814.jpg

週に一度はお散歩がてらもんちゅちゅ宅に立ち寄ってくれて、
玄関先でゆきと一緒におやつを食べたりして。
いつも寡黙で控えめなコロたん、
取り落としたおやつをゆきがすかさずパクッと食べてしまっても、
困ったような顔をしながらもんちゅちゅを見上げている優しい子でした。
d0360206_13112854.jpg

先週、入院する前にもやっぱり遊びに来てくれて。
痩せてごつごつしてはいたけれど、おやつのわんこ用チーズを食べてくれて。
もっと頂戴と催促してくれたのが嬉しくて、あるだけのチーズを食べさせたりして。

状況が厳しいとは聞いていたけれど、今年いっぱいは大丈夫と思っていたから。
退院したらあれをあげよう、これをあげよう、
大食漢のゆきと一緒にご飯を食べさせたら刺激を受けて食べてくれるかも、
そんなことを考えながらネットでレバーの缶詰を注文したりして。
d0360206_13113098.jpg

『さよならだけど』
『さよならじゃない』

コロくん、木曜日に予定どおり退院しました。
大好きなお家に帰って、
大好きな飼い主さんに抱っこされて、
大好きな庭を眺めながら。
そのまま、眠るように息を引き取りました。

頂いた沢山のアドバイス、有難いお言葉、
何も生かすことが出来ず心苦しく思っています。
本当に
本当に
申し訳ありませんでした。


d0360206_13113164.jpg

にほんブログ村
サヨナラだけど、サヨナラじゃない。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-10-30 05:30 | その他 | Comments(0)

お知恵をお借りしたく候

ゆきのお友だちわんこが、重い病気になりました。
d0360206_13112281.jpg

消化器系の癌。
余命は既に月単位。
d0360206_13112293.jpg

木曜日に退院して、お家に戻ってきます。
医学的にはもう手の施しようがないから。
d0360206_13112348.jpg

なかなかご飯を食べてくれなくて。
もんちゅちゅも知恵を絞ってみたけれど、
レバーとかチーズとかしか思いつかなくて。
d0360206_13112487.jpg

これなら食べてくれる、というものをご存知の方。
お教え頂ければ幸いです。
d0360206_13112506.jpg

ゆきと同じ歳のわんこ。
飼い主さん、声をあげて泣いていました。


d0360206_13083611.jpg

にほんブログ村
食べることは生きること。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-10-29 05:30 | その他 | Comments(0)

親バカ上等@ハロウィン

刻々と迫るハロウィン本番、
今回は「ハロウィンを小出しで」シリーズ第4弾です。
d0360206_13111895.jpg

そろそろコスプレのネタも尽きて、
あとは今週末の本番を残すのみ。
d0360206_13111957.jpg

第4弾のコスプレもハロウィンらしく、小悪魔のイメージで。
d0360206_13111970.jpg

え?
誰ですか?
虫歯のミュータンス菌のようだとおっしゃるのは?
d0360206_13112020.jpg

ところでおちびちゃん、
我ながらつくづく親バカだなとは思うんだけれど。
d0360206_13112139.jpg

キミって、
こういう面白被りもの系が似合うよねー。


d0360206_13013294.jpg

にほんブログ村
被りもの系といえば、懐かしのアナスタシア。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-10-28 05:30 | イベント | Comments(0)

二日目の朝。
旅先でも早くに目が覚める一人と一匹。
d0360206_13111144.jpg

ゆきはすのこが苦手なようで、
おいでと誘ってもご覧の表情でした。
d0360206_13111198.jpg

さて、朝食前に少しでも体を動かさねば。
人間用の夕ご飯がものすごいボリュームだったので。うんまかったー。
これに土鍋で炊くご飯が付きます。
d0360206_13111292.jpg

エントランスを通り抜けて、
d0360206_13111355.jpg

早朝のドッグランへ。
時間が早すぎたのか、誰もいませんでした……。
d0360206_13111433.jpg

ランで腹ごなしが済んだら、さあ朝ご飯。
こちらもんちゅちゅ用。
これがまた抜群に美味しくて、危うく炊き立てご飯をおかわりするところだった・汗。
あれだけ夕ご飯を食べたのにー。
d0360206_13111489.jpg

『ゆきも おなかすいたー』
はいはい。
d0360206_13111567.jpg

こちら、おちびちゃん用。
昨夜の夕ご飯が多かったので、朝はこれくらいでちょうどいいかも。
d0360206_13111547.jpg

『よるぐると』
朝夕共に、大好きなヨーグルト付きでした。
d0360206_13111603.jpg

今回の旅の目的のもう一つ。
霧島神宮へは早朝のうちに参拝を済ませました。
とはいえ、霧島神宮行きを希望したのは画伯こともんちゅちゅ妹。
もんちゅちゅは基本無神論者ですので、駐車場に停めた車の中でゆきと待機。
そんなもんちゅちゅとゆきに、画伯はお守りを買ってきてくれました。さんきゅーべりーまっちょ。
d0360206_13111779.jpg

何分一泊二日の弾丸ツアーだったので、観光らしいものもせず。
桜島に行きたかったけど、次回の春先に持ち越しです。
乞うご期待、なんつって。

ということで。
Anneママさま、もちろん画伯も同行しましたとも。
車の運転はしてくれなかったけど。ふふふー。


d0360206_13033640.jpg

にほんブログ村
今度は絶対に観光を!!
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-10-27 05:30 | お出かけ | Comments(0)

今回の旅の目的は二つ。
まずは今年の5月にオープンしたばかりのお宿、
「D+KIRISHIMA」がどんな感じなのか初宿泊。
d0360206_13110399.jpg

お部屋はこちら。
ベッドルームとダイニングが一続きになってます。
d0360206_13110420.jpg

調度品にはさりげなくわんこ関係のものも。
ディスプレイされている本もわんこ!!
d0360206_13110469.jpg

この一杯のために片道200キロを走破したのだ。
室内の冷蔵庫には飲み物がふんだんに。
早速失礼して……ぷはー。
d0360206_13110577.jpg

テラスの露天風呂はかけ流しの温泉。
向かって右はわんこ用です。
d0360206_13110642.jpg

『ゆきは えんりょ』
さすが霧島温泉郷、微かに漂う硫黄泉の匂い。
ただしゆきは心臓がアレですので、体力を使う入浴はパスで。
d0360206_13110732.jpg

エントランスを抜けると、ドッグランが。
小型犬には十分な広さです。
d0360206_13110787.jpg

『たのしい ねー』
ランで遊んで満足したら、
d0360206_13110842.jpg

じゃじゃーん。
ゆき専用の夕ご飯、フルコース。
メインは高野豆腐の鶏肉挟み蒸し。
ちなみに食事は朝夕とも部屋食で頂きます。
d0360206_13110909.jpg

ベッドもソファもわんこオッケー。
食後にうとうとのおちびちゃん。
d0360206_13110988.jpg

わんこ連れ旅行に特化している、いい雰囲気のお宿です。
ゆきもすぐに寛いでくれて、サービスにも大満足。
できれば連泊したかった……ので、既に春先に予約済み(爆)。


d0360206_13083611.jpg

にほんブログ村
ごはんもうんまかったー。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-10-26 05:30 | お出かけ | Comments(0)

ゆきは南を目指す

天候に恵まれたこの週末、
突然ですが一泊二日の弾丸ツアーを決行しました。
d0360206_13110087.jpg

わーい、
ポメラニアンが描いてあるー!!
d0360206_13110069.jpg

ご飯待ち。
d0360206_13110162.jpg

ご飯が来た!!
d0360206_13110189.jpg

寝転がって「るろ剣」を観る。
d0360206_13110218.jpg

目的地は、霧島だ!!
(写真は霧島神宮のご神木、33メートルの杉の木。樹齢800年)

とりあえず本日はダイジェストをお送りしました。


d0360206_13094497.jpg

にほんブログ村
バナー貼りつけるの忘れてた……
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-10-25 05:30 | お出かけ

ハロウィンを小出しで③

ハロウィン企画はまだ続く。
d0360206_13105616.jpg


d0360206_13105662.jpg


d0360206_13105788.jpg


d0360206_13105808.jpg


d0360206_13105919.jpg

ドレスもいいけど
魔法使いもいいけど
ハロウィンといえばカボチャでしょ。


d0360206_13084725.jpg

にほんブログ村
カボチャはおいしー。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-10-24 05:30 | イベント

ザンネンな9歳

現場監督(?)を恙なく終えて
ちょっぴり得意げなおちびちゃん。
d0360206_13105103.jpg

その勢いで
今日こそいけるか、と思ったのですが。
d0360206_13105104.jpg

ことはそう簡単には運ばず、
グレーチングを前にして大ブレーキ。
d0360206_13105207.jpg

『……』
どうにかして行けそうな場所を探してみるも、
d0360206_13105331.jpg

足場が悪すぎて今回は断念。
……ということは。
d0360206_13105421.jpg

『もんつつー』
『だっこー』
嗚呼やっぱり。
何かとザンネンな9歳児。


d0360206_13065528.jpg

にほんブログ村
グレーチングは無理無理無理無r
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-10-23 05:30 | 日常 | Comments(0)

現場デビュー

午前は大体デスクワーク、
午後は現場に出向くことの多いもんちゅちゅです。
d0360206_13104702.jpg

現場は色々とアレなので
ゆきは大抵職場で昼寝をしつつ待っているのですが。
d0360206_13104885.jpg

今日の現場は重機や機材の搬入も未だ、
測量が終わったばかりの山奥に位置する某私有地。
d0360206_13104902.jpg

ここなら危険は少ないと判断して
うきうきのおちびを車の助手席に乗せてやって来たのです。
d0360206_13104928.jpg

初めての場所、初めての現場。
ちょっとドキドキのおちびちゃん。
d0360206_13105039.jpg

わたしから離れさえしなければ大丈夫。
かくして無事に現場デビューと相成りました。


d0360206_13025997.jpg

にほんブログ村
基本はデスクワークです。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-10-22 05:30 | 日常 | Comments(0)