<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イヤな予感と現実と

火曜日の午後は
予定外の通院になってしまいました。
d0360206_13092186.jpg

診察を終えて海辺ではしゃぐゆきの姿は
いつもと何ら変わりがないように見えるのに。
d0360206_13092234.jpg

最近極々たまにですが
ゆきの瞳が青みがかって見えることがあり、
そのことがどうしても気になっての今回の受診。
d0360206_13092309.jpg

それは本当に些細な変化で
自分でも気にし過ぎなんじゃないかと思ったり、
否わたしにしか分からない変化だと考えなおしたり。
d0360206_13092383.jpg

そして結論から言うと、
イヤな予感ほどよく当たるもの。
d0360206_13092479.jpg

わたしの大事なおちびちゃんは
白内障を発症していました。


d0360206_13012229.jpg

にほんブログ村
おちびの頃からくりくりの瞳でした。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-09-30 05:30 | 病院・病気

灰色の世界の真ん中で

残念なことに天気は下り坂、
スーパームーンを拝むことも叶わなかったくまモン県より。
d0360206_13091784.jpg

月曜日の夕方散歩も
天気を気にしながらのものとなりました。
d0360206_13091830.jpg

灰色の空、灰色の海。
曇天の冴えない光の下。
d0360206_13091996.jpg

寂しくも見える風景の只中で
ノスタルジーとは無縁のあなた。
d0360206_13092059.jpg

その底抜けの明るさは
いつだってわたしを救ってくれるから、
d0360206_13092018.jpg

そう
今度もきっと。

午前2時、雨が降り始めました。
明日の散歩はお休みかなー。
少し心配事があるので、勝手ながらコメ欄お休みさせて頂きますm(_ _)m 

d0360206_13053550.jpg

にほんブログ村
スーパームーン、見たかったのに。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-09-29 05:30 | 日常

カメラは見ている

だいたい根っこが単純で
起きている時間の9割はご機嫌なおちびちゃん。
d0360206_13091322.jpg

日曜日の午前6時、ダム湖畔の公園で。
散歩中の上機嫌は無論いうまでもありませんが、
d0360206_13091474.jpg

うんしょと段差を乗り越えている時にだって
d0360206_13091408.jpg

『♪』
いったい何が楽しいのか、
口角を上げて尻尾を振り振り。
d0360206_13091620.jpg

ですがそんな彼女でも
匂いを嗅ぐのに夢中になりすぎると、
d0360206_13091708.jpg

おおコワっ!!
我を忘れてのこの形相。
ご用心、カメラはいつだって見ています。


d0360206_13082183.jpg

にほんブログ村
中秋の名月、いかがでしたか?
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-09-28 05:30 | 日常 | Comments(0)

わたしに二言は無い

土曜日はいつも通りに仕事があるので
さくっと早起きして朝んぽへ。
ええ、二日酔いとは無縁のもんちゅちゅです。
d0360206_13090951.jpg

金曜の夜はむすーっとしていましたが
一晩寝ればご覧のとおり。
ええ、根っこは単純なおちびちゃんです。
d0360206_13091012.jpg

さあ、金曜夜の埋め合わせ。
今朝はとことん付き合うから、何でもあなたのお望みのまま。
d0360206_13091119.jpg

『ほんとに?』
勿論。
わたしに二言は無い!!
d0360206_13091173.jpg

『じゃあ えんりょなく』
ああ……。
うう……。
d0360206_13091285.jpg

『いまのは じゅんびうんどう』
ええ……。

この後、たっぷりとゴロゴロすりすりを楽しんだゆきなのでしたー。

d0360206_13011315.jpg

にほんブログ村
ゴロスリさいこー。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-09-27 05:30 | 日常

容疑者Xの償い

飲んで食べてお腹いっぱい。
ゆきのうるうるお目目に後ろ髪をひかれつつ、
それでも焼肉の魅力には抵抗できなかったもんちゅちゅです……げぷっ。
d0360206_13090682.jpg

『……』
ただいまー、わたしの可愛いおちびさん←酔っ払い
実家でお利口さんに待っててくれたかな←焼肉の匂いがぷんぷん
d0360206_13090642.jpg

『この うらぎりもの』
ええー。
もしかして怒ってる?
d0360206_13090705.jpg

ご立腹のおちびちゃんには怪獣懐柔作戦を。
ほれほれ、大好きな歯磨きガムですよー。
d0360206_13090747.jpg

どうか機嫌を直してくださいな。
これでも大急ぎで帰って来たんだから。
d0360206_13090879.jpg

『……』
あ、まだ怒ってる。
さて、週末はせっせと贖罪に励むことになりそうです。


d0360206_13084725.jpg

にほんブログ村
ゆきをおいていったー!!
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-09-26 05:30 | 日常

言い訳は無用

朝方まで降り続いた雨は
午前6時にはすっかり上がり。
d0360206_13090432.jpg

朝んぽに行かなかったのは
まだ地面がぬかるんでいるだろうと踏んでのこと。
d0360206_13090429.jpg

涼しくなって夕刻の散歩、
朝の埋め合わせというのではないのだけれど。
d0360206_13090477.jpg

今はわたしのことなんて気にしないで
あなたの気が済むまでお散歩を楽しんで。
d0360206_13090513.jpg

家に帰りつくのが
例え何時になったって構わない。
d0360206_13090573.jpg

……だって。
金曜日の夜は焼肉に行きますから。
実家で留守番、よろしく頼む!!


d0360206_13084725.jpg

にほんブログ村
ゆきをおいてやきにく、ゆるさんぞー。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-09-25 05:30 | 日常 | Comments(0)

休日出勤、その醍醐味

ああ……スコットランドは強かった。
せっかくラガーシャツできめてみたのになぁ。
ラガーマンというよりはミツバチのコスプレみたいですけども。
d0360206_13090110.jpg

さて、水曜日も休日出勤のもんちゅちゅです。
ゆきは簡易ベッドの上でもんちゅちゅの働きぶりを監視中。
d0360206_13090251.jpg

仕事に取り掛かってしばらくして
何となくベッドの上からの視線を感じて
おちびどうした、と視線を上げるとこの笑顔。
d0360206_13090243.jpg

思わずこちらも笑顔になって
それでも中断していた仕事を再開して
またしばらくして視線を上げると今度はこれ。
d0360206_13090294.jpg

何だよ可愛いなあもう、とデレデレしていると油断大敵。
いつの間にやらぐーすかぴー。
こんな表情や仕草が楽しめるのも休日ならでは。
d0360206_13090300.jpg

日中はまだまだ暑いくまモン県。
暑さ寒さも彼岸まで、とは言うけれど。
ちなみに今現在(午前2時)はザアザアと雨音がひっきりなし、
どうやら明朝の朝んぽはお休みの模様……。


d0360206_13082183.jpg

にほんブログ村
今年はお月見できるかなー。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-09-24 05:30 | 日常 | Comments(0)

傍若無人とはこのことだ

火曜日。
休日出勤の職場にて。
d0360206_13090056.jpg

初めはしおらしいおちびさん。
デスク下、もんちゅちゅの足もとで待機中。
d0360206_13090044.jpg

1分経過。
おもむろに足を崩して楽な姿勢をとる。
d0360206_13090035.jpg

さらに1分経過。
どさっと体を横たえ、うーんと伸びをする。
d0360206_13090185.jpg

『まあ がんばれ』
あ、はい。
誠心誠意務めさせていただきます……って、おい。
d0360206_13090166.jpg

いい気なもんだぜ、まったく。


d0360206_13062588.jpg

にほんブログ村
きりきり働け、きりきり。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-09-23 05:30 | 日常

カノジョの本性

約束通り、月曜日の朝んぽも海岸で。
日曜日と違い穏やかな風が吹いて、散歩にはお誂え向き。
d0360206_13085706.jpg

浅瀬の前で足を止め、
何やら思案しているふうのおちびちゃん。
d0360206_13085803.jpg

カノジョも一応ポメラニアンですから、
小型愛玩犬の代表的な犬種ですから、
d0360206_13085843.jpg

こんな具合に自らぬかるみに踏み込んで
泥まみれになって大喜びするのもどうかと思うわけですが。
d0360206_13085943.jpg

でもきっと
室内で安穏に過ごすよりも
自然の中で戯れる野性味こそがカノジョの本性。
d0360206_13085963.jpg

そういえば
連休前にシャンプーに連れて行ったんだっけ……。


d0360206_13021146.jpg

にほんブログ村
三日連続。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-09-22 05:30 | 日常

二日目、どこ行く?

シルバーウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
休みと仕事が半々くらいのもんちゅちゅです。
d0360206_13085577.jpg

日曜日、午前6時。
自宅から車で約30分、
海水浴場からちょっと奥まった場所にある穴場にて。
d0360206_13085686.jpg

海風が思っていたよりも冷たく激しく、
薄手のパーカーでは既に肌寒さを覚えるほど。
d0360206_13085669.jpg

休日の朝は
もちろん普段よりもゆっくりと散歩できるんだけれど、
この様子なら
明日はもう少し厚着をしてきた方がいいのかも。
d0360206_13085676.jpg

そう、
明日もまたこの海辺に来ようと思って。
d0360206_13085792.jpg

だってほら、
あなたがこんなにも楽しげだから。


d0360206_13021146.jpg

にほんブログ村
昨日も今日も、海三昧。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-09-21 05:30 | 日常 | Comments(0)