<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いよいよ始まりましたね大型連休。
もんちゅちゅの休みは暦通り、
あいにく遠出の計画などは立てていませんが。
d0360206_13012233.jpg

『むーん』
ちびがいささか不機嫌なのにはワケがありまして。
d0360206_13012331.jpg

実はもんちゅちゅ、連休初日からまさかの体調不良。
おトイレがお友だち……というか、
むしろおトイレに住んでいるのでは?というレベル。
d0360206_13012320.jpg

『おなか ぴーぴー』
あとはお察しください……。
ちなみにゆきの毛がぼーぼーに見えるのは、ブラッシングスプレー直後だからです。
けして!! 手入れをサボったわけでは無い!!
d0360206_13012357.jpg

こんな時に限って天気は良いし、
家の中に閉じ込めておくのもあんまりだし、
ポカリ片手にちょっとだけお付き合いはしましたが。
d0360206_13012319.jpg

この顔を見ていると罪悪感がひしひしと。
面目ない……。


d0360206_13012473.jpg

にほんブログ村
気分的にはこんな感じです。ぐてーっ。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-04-30 05:30 | 日常 | Comments(0)

人の気も知らないで

午後の陽をいっぱいに浴びて
深い緑が目に沁みる様な散歩道。
d0360206_13012198.jpg

ゆきがご機嫌に闊歩している傍らで
もんちゅちゅは一時たりとも気が抜けません。
d0360206_13012146.jpg

スズメバチが飛んでいないか?
うりぼうを連れたイノシシがいないか?
ヘビは?野犬は?ダニがくっつくかも?
d0360206_13012175.jpg

そんな懸念をどこ吹く風、
「人の気も知らないで」とはまさにこのこと。
d0360206_13012255.jpg

だけど、もしかしたら。
ゆきが呑気に無邪気に周囲を気にせず遊んでいるのは、
「何かあっても大丈夫」と思ってくれているんじゃないかな、って。
d0360206_13012281.jpg

もしもそうなら、とても嬉しい。
体を張って守っちゃいます。
そうでなくても守るけど。


引き続きのダム部、及びヨーグルト部にも入部希望者が!!
ヨーグルト部の入部条件は、ヨーグルト好きであること。以上。
マニアックなダム部以上に入部希望者が殺到するに違いない。

d0360206_13012229.jpg

にほんブログ村
ご幼少のみぎり、ブリーダーさん宅にて。GW特別バージョン。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-04-29 05:30 | 日常

腹が減ってはナントカ

朝日が眩いキッチンにて。
起き抜けでぼうっとするポメラニアン。
d0360206_13011876.jpg

『おはよー』
通常比0.5倍の目の大きさはかなり笑えます。
d0360206_13011901.jpg

『しゃきーん』
それがほら、
よだれかけを装着するとご覧のとおり。
d0360206_13011906.jpg

『ごはんーごはんー』
これはもう文句なしに、
ゆきがいちばんいい顔をする瞬間です。
d0360206_13011932.jpg

そそくさとご飯を食べ終えたら、
ベビーチェアに移動してヨーグルトを待つのが日課。
d0360206_13011922.jpg

腹が減っては戦が出来ぬ。
夢中になり過ぎてより目でペタ耳、
今日も元気なおちびちゃん。


ダム部が人気で嬉しい限り!!
今年は新入部員に恵まれそうだな←え
何せ副部長はいまいちやる気ナシ、
そして幽霊部員は完全なインドア派、
このままでは部の存続すら危ぶまれてしまいますので。
そんな逆風にもめげず、次なる目的地を物色中の部長です。

d0360206_13012009.jpg

にほんブログ村
副部長は、ヨーグルト部の設立を目論んでいるともっぱらの噂。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-04-28 05:30 | 日常 | Comments(0)

晴れた日には部活動を

文句なしの青空が広がった日曜日。
家の中でじっとしているのはあまりに勿体ないと、
d0360206_13011362.jpg

もんちゅちゅ妹を誘い、ゆきを連れ、
久方ぶりの部活動に励んできました。
d0360206_13011322.jpg

部活動の名称は「ダム部」
活動内容は、ひたすらダムを愛でる。以上。
d0360206_13011482.jpg

『なんじゃそりゃー』
いえいえあなたも立派な部員ですから。
※もんちゅちゅ=部長、ゆき=副部長、もんちゅちゅ妹=幽霊部員。
d0360206_13011437.jpg

ちなみに前回の活動及びダムに対する熱い想いは、こちら
やっぱり、ダムはいい。
ひなびた山あいに滔々と水を湛えるその威容、
季節ごとに異なる色合いをその水面に映しつつ常に泰然と……
d0360206_13011449.jpg

『どうでもいい』
じ、自重します。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
GW中も活動予定あり。ダム萌え~。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-04-27 05:30 | 日常 | Comments(0)

ヘビロテ確定、か?

まだ朝晩は冷え込むことも多い今の時期、
使い勝手の良さそうな洋服をゲットしました。
d0360206_13011204.jpg

(見えないけれど)襟付き、パフスリーブ。
ミントグリーンのシャツは、ヒツジさんのワッペン付き。
色も形ももんちゅちゅの好みにどストライク。
d0360206_13011233.jpg

おニューのシャツに身を包んだならば、
あまり茂みのある方へは行って欲しくないのが飼い主の本音。
おちびちゃん、シャツが汚れるからこっちに来て遊びなs……
d0360206_13011272.jpg

『おりゃー』
あ、やっぱり。そうきたか。
d0360206_13011295.jpg

『ねんいり』
いい加減にやめんか、ちびすけ。
d0360206_13011374.jpg

『やってやった』
やってくれたな、おちびちゃん。
しかしこのくらいではめげない飼い主、
ヒツジさんのシャツはヘビロテ確定です。


d0360206_13011315.jpg

にほんブログ村
「ところでご趣味は?」「ゴロスリを少々……」
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-04-26 05:30 | 日常

花金・焼き肉・飲み放題

やたらと長く感じた一週間、
やっと迎えた花の金曜日。
d0360206_13011037.jpg

新年度が始まってほぼひと月、
新人クンたちの慰労も兼ねての飲み会でした。
d0360206_13011054.jpg

仕事を片付け、
ゆきを散歩に連れ出して、
せっせせっせと機嫌を取って。
d0360206_13011112.jpg

程よく疲れたゆきに早目の夕食を与え、
おやつを持たせてもんちゅちゅ妹宅に送り届け、
d0360206_13011142.jpg

もんちゅちゅはいそいそと焼き肉へ。ぐふ。
新人クンたちお疲れさーん。
じゃんじゃん焼いて、どんどん食って、ぱかぱか飲んで。
仕事慣れた?思ってたより大変?厳しい?誰だって最初はそんなもんよ。
また明日から一緒に頑張ろうぜ。
d0360206_13011199.jpg

「飲み会は短期決戦」が信条ですので、2時間後にはさくっと帰宅。
ゆきがものすごい勢いで「ふかふかふかふか」と嗅ぎ回ったのはお察し。

ここ数年で今がいちばん忙しい、といっても過言ではないと思います。
でもでも、新人クンたちは本当に可愛い。
一生懸命さが伝わってきて、もんちゅちゅも以前はこうだったのかな……なんて。
え?最初からふてぶてしかった?まじでー?


d0360206_13011180.jpg

にほんブログ村
画伯、そろそろ新作を!!
画伯って誰?の方はこちら

More
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-04-25 05:30 | 日常 | Comments(0)

最優先事項

忙しい、忙しい……。
でもこの忙しさも5月まで。たぶん。きっと。必ず。
d0360206_13010880.jpg

水曜日は目を回してしまいそうなくらい多忙だったので
木曜日は自分のリフレッシュも兼ねて早目に散歩に出かけました。
d0360206_13010883.jpg

かける言葉が少なくなったとか、
撫でたり抱っこしたりする回数が減ったとか、
d0360206_13010946.jpg

そういうことは絶対に無いし、
わたしの最優先事項は常にキミだけど。
d0360206_13010940.jpg

何だか最近は時間に追われてばかり。
自分の心に余裕が無いような気もして。
d0360206_13010990.jpg

ああでも。
キミのこの顔を見るたびに。
まだまだ頑張れると思ってしまうよ。


d0360206_13010973.jpg

にほんブログ村
最近お疲れ気味の貴方に、お笑い系ポメラニアンを。
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-04-24 06:11 | 日常 | Comments(0)

青空の下で

今年もゆきは一年生。
赤いランドセルと黄色い帽子。
昨年と同じに「ピカピカの一年生セット」。
d0360206_13010768.jpg

(2014年4月)
愛情たっぷり手づくりの、
毛糸で編んだ一年生セット。
d0360206_13010753.jpg

(2014年4月)
今年もまた4月を迎え、
もっと早くにお披露目をするつもりでいたのですが、
d0360206_13010727.jpg

雲ひとつない青空と、
あの子の笑顔のような太陽を待ち侘びて、
とうとう4月も終盤に差し掛かってしまいました。
d0360206_13010796.jpg

そんな今日の日付は
奇しくも昨年のこのブログ記事と全く同じ。
d0360206_13010798.jpg

一年が過ぎ、
変わってしまった事もたくさんあるけれど。
彼女は今日も、元気に「一年生」をしています。


d0360206_13010865.jpg

にほんブログ村

More
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-04-23 05:30 | その他

その顔、閲覧注意

飼い主の欲目というやつかも知れませんが、
ゆきの寝顔は可愛い。
d0360206_13010593.jpg

……そう、思っていました。
この瞬間を写真におさめるまでは。
d0360206_13010520.jpg

例の座椅子で寛ぎモード。
段々と眠気が襲ってきて。
d0360206_13010575.jpg

段々と意識が遠のいて、
段々と、その、顔が……、
d0360206_13010646.jpg

『すぴー』
わーーーっ。
d0360206_13010686.jpg

『はっ』
あ、意識が戻った。

一応ゆきの名誉のために言っておきますと、
彼女が「白目を剥いて眠る」ことは珍しい。
だから思わず写真に撮ってしまったわけで、
いつもは妖怪天使のような寝顔を見せてくれます。


d0360206_13010605.jpg

にほんブログ村
そぎゃんひどか顔じゃなかろうもん?
(訳:そんなにひどい顔ではないでしょう?)
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-04-22 05:30 | 日常 | Comments(0)

どうやら峠を越えた模様

予想より早く低気圧が通り抜け、
月曜の午後には雨も上がったくまモン県です。
d0360206_13010343.jpg

日曜の夕方から夜にかけて不調だったゆきですが、
月曜の午前には体調もすっかり回復しました。
d0360206_13010357.jpg

曇天の夕刻には散歩をねだるまでになり、
無理をしないならと繰り出したいつもの散歩道。
d0360206_13010455.jpg

つい慎重に構えてしまう臆病な飼い主を他所に、
念願の散歩が叶ってゆきはすこぶる上機嫌。
d0360206_13010447.jpg

ぺんぺん草の茂みから威勢よく飛び出し、
ハラハラしながら見守る飼い主を思うさま翻弄し、
d0360206_13010441.jpg

その表情を見てみれば
峠を越えたのは一目瞭然。


日曜の夕方からゆきはコンコン、ケッケッと発作性の咳を繰り返し、
ご飯を食べた後はひたすら眠って過ごしていました。
思っていたよりも天候の回復が早かったのが幸い、
同日の深夜にはもういつもの元気を取り戻しています。
おちびちゃんは強いのだ。


d0360206_13010414.jpg

にほんブログ村
もふもふ幼稚園さくら組。祝・50もふ突破!!
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-04-21 05:30 | 日常 | Comments(0)