<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

留守番頼む

親愛なるおちびちゃんへ。
d0360206_13002535.jpg

あなたがこのブログを読んでいる頃←え
もんちゅちゅは他県にいます。
明太子ととんこつラーメンで有名な、かの県です。
d0360206_13002645.jpg

午前中の仕事が終わったら、
1.5日の有給休暇を取って、
d0360206_13002731.jpg

あなたを妹に預けて、
わたしは旅立ちます。
d0360206_13002716.jpg

もう何か月も前から計画を立てていたこと、
勝手を許してちょ。
この日のためにここ数週間、死に物狂いで仕事を頑張ったのだ。
d0360206_13002845.jpg

あ、夕方には戻ります故。
空港から空港に飛んで、また帰ってくるだけです。
3月31日は大忙しであまり構ってあげられないけど、
4月1日はまるまる一日オフなので
お家で一緒に過ごしませう。


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-03-31 05:29 | 日常

オアシスは何処

オアシス【oasis】とは???。
d0360206_13002212.jpg

①砂漠の中で水が湧き、樹木が生えている所。
②疲れをいやし、心に安らぎを与えてくれる場所。憩いの場。
d0360206_13002224.jpg

目下のところ
もんちゅちゅにとっての「オアシス」は、
d0360206_13002304.jpg

もふもふ幼稚園一択です。
荒んでるなぁ自分。
d0360206_13002496.jpg

休日出勤もなんのその。
職場の桜並木を思いっきり私的に活用して、
d0360206_13002580.jpg

もふもふ幼稚園の通園風景を妄想中。
疲れているなぁ自分。


土曜の午後に少し自由になる時間ができたので
せっせと家族サービスに励んだもんちゅちゅです。
3月が終われば仕事もひと段落。
そしてこれは時期を見てお話しする予定なのですが
仕事以外にももんちゅちゅを振り回している事情がありまして(ゴニョゴニョ
まあ、それはおいおい……。

ちゃ~ぴんさま、初めまして。
ポメちゃんと暮らしていらっしゃるのですね。
きっと可愛い子なんだろうなぁ。
ゆきは心臓病になって1年半、
薬が増えたり生活にも制限があったり
定期的な検査のせいでしょっちゅう胸にハゲをつくったりしていますが
わたしたちはそれなりに楽しく過ごしています。
ちゃ~ぴんさまのポメちゃん、病状はいかがですか。
落ち着いてくれていたら良いのですが。
寒い冬が終わって暖かくなり、心臓病持ちの子にとってはいい季節になりました。
ちゃ~ぴんさまとポメちゃんが、共に笑顔で穏やかに過ごせますように。
これからもどうぞよろしくお願いします。

d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-03-30 05:30 | 日常 | Comments(0)

家族サービス

ちょっと時間が出来たら
ちょっと足を伸ばして
d0360206_13001704.jpg

ゆきと一緒に気分転換。
d0360206_13001821.jpg

ここ数日間は
何かとゆきに我慢を強いることが多く、
d0360206_13001881.jpg

「ごめんね」と謝ることばかりだから。
d0360206_13001910.jpg

車の窓を開けてドライブをして
気持ちよさそうに目を細めるご機嫌なあなたの顔を見て、
d0360206_13002064.jpg

さあもうひと踏ん張りと
自分に言い聞かせる。

年度末進行もこの週末がラストスパートです!!
体調だけは崩さないように注意を払いつつ、
よれよれになりながらどうにか持ちこたえています。
これが終わったらゆきとお花見に行くんだ……。

d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-03-29 06:27 | 日常 | Comments(0)

時には立ち止まって

山積する仕事に忙殺されて
心身共にくたくた。
d0360206_13001385.jpg

昨日は特に酷かった。
20時の電話で職場にとんぼ返りして、
帰宅はついに午前様。
d0360206_13001492.jpg

きりきり舞いで
余裕が無くて
d0360206_13001463.jpg

だけどそんな時だからこそ
ひと息ついて己の足もとに目を遣れば、
d0360206_13001562.jpg

いつもと変わらぬあなたの笑顔と
d0360206_13001682.jpg

いつとはなしに桜の花弁。


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-03-28 05:30 | 日常

疾風怒濤の年度末

この時期は大体どこもそうだと思うんですけれども
もんちゅちゅの職場もご多分に洩れず。
d0360206_13000936.jpg

もはや恒例、
怒涛の年度末進行に突入しました。ぱふぱふ~
d0360206_13001039.jpg

おまけに
部署異動とかは無いものの、
(4月入社の)新人スタッフの教育係を仰せつかったのだ。
d0360206_13001141.jpg

おまけに
今週末はプライベートでも大忙しの予定。
何かと慌ただしい日々が続くことになりそうです。
d0360206_13001173.jpg

もしかして
このせわしない雰囲気に気づいてる?
d0360206_13001256.jpg

でも大丈夫、
優先順位はあなたが一番。


※多忙につきコメント欄お休みさせて頂きます。
d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-03-27 05:30 | 日常

それは先週のこと。
低気圧の襲来で弱り切っていたゆきのもとへ
とびきり素敵なプレゼントが届きました……!!
d0360206_13000544.jpg

麗しのロシアンブルー姉妹、
「スィーニィ?スィーニィ」のスィーニィちゃんとるりちゃん、ちいさんたろうさまから。
※写真は体調が回復してからのものです。
d0360206_13000624.jpg

元来もんちゅちゅはネコさんが大好きで、
ロシアンもシャル子もブリショもアビもソマリもノルもバーマンもラグもメインクーンもラガマフィンも
和猫もアメショもマンチもスコもベンガルもチンチラもペルシャもシンガプーラもサイベリアンもMixも
とにかくどの種類のネコさんも大好きで、
アレルギーさえなければ間違いなくネコさんと暮らしているはずなのですが。
悲しいかな、ネコさんと触れ合うとひどい蕁麻疹が出るのです……がっくし。
d0360206_13000788.jpg

そんな残念な体質のもんちゅちゅですので、
おっとりスィーニィちゃんとおてんばるりちゃんのブログに日々お邪魔させてもらっては
めくるめくネコさんワールドを堪能させて頂いております。
そしてあまりの羨ましさに悶絶する。
d0360206_13000729.jpg

くまモン帽子、シアバター、ミルクゼリー、外出用のボディスプレー。
ボディスプレーは「白くてふわふわな女の子」をイメージして選んでくださったもので
ふんわりと甘い香りがしてゆき以上にもんちゅちゅが夢中です。
さすがはお洒落ロシっ子の名を欲しい侭にするスィーニィちゃんセレクトの逸品!!
いや実際に選んでくださったのはちいさんですけれども。
d0360206_13000858.jpg

スィーニィちゃん、るりちゃん、ちいさんたろうさま。
本当に有難うございました。
変顔で失礼しますが(!!)、大事に使わせて頂きます。

ゆきの病気が発覚して凹んでいた時。
頂戴した温かいコメントを、わたしは忘れることはないでしょう。
大好きブログ、「スィーニィ?スィーニィ」のみなさまへ。


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-03-26 06:16 | その他 | Comments(0)

体感せよ!!

昨日の15メートル級リードの続き。
実物はこんな感じです。
d0360206_13000049.jpg

ばばーん。
両端はライターで炙って処理。
ナスカンの接続部分は改良の余地あり。
d0360206_13000178.jpg

こいつを使用する場所は、とにかく広い場所!!
例えば廃校のグラウンドとか。
誰もいないので使い放題。
ちなみにもんちゅちゅの行動範囲には廃校が3か所もあります……。
d0360206_13000215.jpg

それいけー。
d0360206_13000332.jpg

よいしょー。
d0360206_13000340.jpg

もういっちょー。
d0360206_13000438.jpg

体感的にはこんなもの。
豆粒ほどの小さな犬。


接続部分は外れにくい結び方をしていますが、
金属製のビーズとか手芸用の接着剤とかでもっと頑丈にする予定です。
巻き取りは今のところ端を握って肘のところでくるくると。
が、これが非常にやりにくい……。
何か使えそうなものがないか、週末はホムセン遠征だ!!

d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-03-25 05:30 | 日常 | Comments(0)

いざ、試運転

しばらくお天気が続くと予想されるくまモン県、
PM2.5にさえ気をつけていればお散歩にはうってつけ。
d0360206_12595732.jpg

全国的に「寒の戻り」と言われた月曜日。
最高気温は15度前後でコンディションは上々。
d0360206_12595780.jpg

この日もご機嫌さんなゆきの協力を得て、
難なく試運転にこぎつけることが出来ました。
d0360206_12595847.jpg

え?何の試運転か、って?
もう写真に写っているじゃないですか、やだー。
d0360206_12595955.jpg

パラシュートコードとナスカンで、ロングリードを作りました。
驚くなかれ15メートル
d0360206_12595934.jpg

結論。
収納、巻き取りにコツがいる。
落ち葉を巻き込んだり、色んなものに引っ掛かったりする。
ゆきはいつもとあまり変わらないような気がする。
……そんなロングリードの試運転。


前回の記事につきまして
アリスのエプロンドレスは本当にお気に入りで(※もんちゅちゅの)
ゆきに似合っているかどうかはさておいて
これからもずーっと着せるつもりでいます。
だからアリスのお洋服を着せている時だけは、
ゴロゴロすりすりをしないよう必死で目を光らせています……。

d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-03-24 05:30 | 日常 | Comments(0)

お気に入りのアリス

淡いブルーのエプロンドレス。
もんちゅちゅ大のお気に入り。
d0360206_12595380.jpg

パフスリーブと白いレースがいかにも女の子っぽくて
d0360206_12595428.jpg

もう何年も大事に着せています。
d0360206_12595415.jpg

モチーフはもちろん
「不思議の国のアリス」。
d0360206_12595593.jpg

ちょっと元気を出さなきゃいけない時は
こうしてゆきに協力してもらって。
d0360206_12595694.jpg

よし、
これでまた明日から頑張れる。


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-03-23 05:41 | 日常 | Comments(0)

信じられないでしょ?

先日はああ書きましたが
調子が良い時はこんな感じです。
d0360206_12594929.jpg

脚が悪いようには見えないでしょう?
d0360206_12595032.jpg

外れっぱなしの関節は
そのままの状態で固まってしまって、
d0360206_12595022.jpg

その脚で
彼女は彼女なりに折り合いをつけて、
d0360206_12595109.jpg

これで結構
上手くやっているようです。
d0360206_12595233.jpg

もちろん走る速度はとても遅いし、
ぴょこぴょことぶれる様は少しカッコ悪いけど。

それでもやっぱり、
おちびちゃんは大したやつだと思うのです。


※もんちゅちゅ疲労困憊につきコメ欄閉じさせて頂きますm(_ _)m
d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2015-03-22 05:30 | 病院・病気