<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ダルメシアンになってみた!!
……ダルメシアンのファンの方、すみません。
ごめんなさい怒らないでください反省していますいやもうほんとに。
d0360206_12365737.jpg

11月最後の日、
小春日和の暖かな午後、
ゆきと一緒に海へ行って来ました。
d0360206_12365888.jpg

いよいよ本格的に寒くなったら、
もう此処には来ないでしょう。
d0360206_12365849.jpg

冬の冷たい海の風は、
あなたの心臓には刺激が強すぎる。
d0360206_12365912.jpg

だから今日のこの風景を、しっかりと瞳に焼きつけて。
あなたの大好きな海の色、匂い、感触を、
決して決して忘れることの無いように。
d0360206_12370005.jpg

……ところで、
その姿に疑問は無いのか。


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-11-30 18:16 | Comments(0)

ポメラニあるある

今日も今日とて同伴出勤。
d0360206_12365356.jpg

出社直前のポメラニアン。
今日はキャリアウーマンを気どっています。
d0360206_12365404.jpg

『かいぎに おべんとうはでますか?』
キャリアウーマンは、そんなことは言いません。
d0360206_12365417.jpg

滞りなく業務を終えて、
退社直前のキャリアウーマン。
d0360206_12365536.jpg

注目すべきはその胸元……もとい、胸毛。
出社前はきちんと服におさまっていたのに、
d0360206_12365625.jpg

時間が経つと胸毛ぼーん。
お水を飲むと胸毛ちりちり。

ポメ飼いならば心当たりがあるはずの、
「ポメラニあるある」。


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-11-29 19:18 | Comments(0)

頑張ったんだけど、

ゆきが薬を飲み始めて1週間が過ぎ、
今日は再診日でした。
d0360206_12364959.jpg

薬が充分に効いているかどうか、
副作用が出ていないかどうか。
d0360206_12365023.jpg

主治医の先生に診察をして頂いた結果、
ゆきの心臓の状態はまだあまり芳しくないようで、
d0360206_12365176.jpg

薬の種類が増えてしまいました。
ACE阻害薬と硝酸イソソルビド。
d0360206_12365103.jpg

頑張ったんだけどね。
d0360206_12365234.jpg

今日の雨は
殊の外冷たく感じられます。


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-11-28 18:15 | Comments(0)

散歩をするなら今のうち

職場にて。
退社時刻が近づくと、
d0360206_12364552.jpg

なぜか自分まで落ち着きをなくし、
そわそわとお尻を浮かせます。
d0360206_12364686.jpg

今日は少し早めに仕事を切り上げ、
少し長めのお散歩タイム。
d0360206_12364748.jpg

この季節ならではの写真を撮ったり、
d0360206_12364825.jpg

視線を交わしながらのんびり歩いたり。
d0360206_12364856.jpg

なぜなら、今夜から雨降りだから。
なぜなら、明日は再診日だから。
散歩をするなら、今のうち。


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-11-27 18:09 | Comments(0)

今日のゆきは頑張った!!
d0360206_12364195.jpg

散歩途中に待ち受ける難関
何とここまで大接近!!
d0360206_12364247.jpg

しかし次の瞬間には
ものすごい勢いで後ずさりをし、
d0360206_12364210.jpg

『じゃんぷなんか できるかー!!』
結局はいつもの如く抱っこで移動。
d0360206_12364359.jpg

それなのに何でしょう、
この「やりきった感」の漂う後ろ姿は。
d0360206_12364410.jpg

『ゆきだって いつかは……』
うん、夢を見るのはいいことだ!!
いつかはきっと、華麗にジャンプ!?


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-11-26 18:34 | Comments(0)

ゆきのクリスマスツリー

クリスマスまであとひと月。
d0360206_12363730.jpg

去年までは卓上ツリーで済ませていたけど、
今年は絶対に飾ろうと思っていたから。
d0360206_12363727.jpg

昼間は仕事で不在の飼い主、
夜の夜中にごそごそごそ。
d0360206_12363820.jpg

一方で
そんな苦労を知る由もなく、
d0360206_12363984.jpg

見慣れないものの出現に
寝ぼけ顔のゆきは不審の眼差し。
d0360206_12364079.jpg

でもね、ほら。
あなたのためのクリスマスツリー。
ひと晩経つと、このとおり。


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-11-25 18:10 | Comments(0)

乙女の秘密を暴露する

心臓の動きを実際に検査するためには
超音波(エコー)検査というものを行います。
d0360206_12363411.jpg

身体の表面に端子を当てて、
身体の内部に向けて超音波を発し、
目的とする臓器の様子を観察します。
d0360206_12363574.jpg

この検査を行うために、
ゆきは自慢の胸毛を(一部)剃ってしまいました。
d0360206_12363575.jpg

つまり
大変言いにくいことですが、
d0360206_12363594.jpg

ゆきの胸毛にはハゲがある……!!
以上、乙女の秘密・暴露編でした。


おくちなおしにおまけの動画

[高画質で再生]
じみにあそぶ
[広告] VPS
室内で遊んでいる時の様子です。
これでも喜んで遊んでいるのです……。


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-11-24 19:10 | Comments(0)

笑顔を見せて

好天に恵まれた休日、
ゆきとドライブに行きました。
d0360206_12363280.jpg

それぞれに飲み物とおやつを準備して。
ゆっくり運転すること一時間、
目的地は山あいのダム湖。
d0360206_12363359.jpg

青い空には雲一つなく、
降り注ぐ陽射しは柔らかく、
閑散としたダム湖は穏やかに水を湛えていました。
d0360206_12363341.jpg

いいお天気と美味しいおやつ、
連れ立って歩く初めての道。
d0360206_12363307.jpg

弾む気持ちは抑えきれず、
どちらからともなく笑顔になって、
d0360206_12363478.jpg

『わらってー』

絶対にまた一緒に来ようねと、
約束しました。


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-11-23 19:14 | Comments(0)

変わらないもの

診断から一夜明けて、
あなたは何も変わらない。
d0360206_12363125.jpg

軽快な足取りで自信たっぷり、
そんなところもいつもと同じ。
d0360206_12363118.jpg

根性なしの飼い主は
つい笑うことを忘れてしまって、
あなたにこんな顔をさせてしまうというのに。
d0360206_12363174.jpg

『のぼるから みててー』
無謀にも崖を登りたがるおてんばなところも、
d0360206_12363139.jpg

『やっぱり だめだったー』
敢え無く挫折するへたれなところも、
d0360206_12363256.jpg

お代わりを欲しがるほどの食べっぷりも、
すぐに抱っこをせがむ甘えんぼなところも、
独りになるのが嫌で文句を言う我が儘ぶりも。
切なくなるほどに、何も変わらない。


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-11-22 19:44 | Comments(0)

そして治療が始まった

いつもは冴えない飼い主の勘も、
当たって欲しくない時に限って当たるもの。
d0360206_12362918.jpg

かかりつけの病院で診察をして頂いて、
心臓病の悪化が告げられました。
d0360206_12362983.jpg

病気が発覚してからわずか60日。
d0360206_12363086.jpg

そのわずか60日の間に
ゆきの心臓の中で血液の逆流は酷くなり、
薬を開始せざるを得ない状況となりました。
d0360206_12363037.jpg

頑張ったね、おちびさん。
さあ、家に帰ろう。


d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-11-21 19:35 | Comments(0)