<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

通院日の約束

ドライブだと思っていたんだよね。
だけど、聞いちゃったんだよね。
d0360206_12280958.jpg

車のエンジンをかける前に、
もんちゅちゅが動物病院に電話したのを。
d0360206_12280951.jpg

車の中で笑顔は見られず、
ただ目を真ん丸に見開いて
じっとこっちを見ていました。
d0360206_12281065.jpg

計4回の注射は今日でいったん終了。
しばらく様子を見ることになりました。
s-IMG_9072-1.jpg
放心状態のまま帰宅して、この表情。
ドライブだと思っていたのにね。
明日はちゃんとドライブに連れて行くからね。
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-05-31 20:07 | Comments(0)

梅雨空と鏡像

早朝から灰色の雲が低く垂れ込め、
大気はじっとりと湿気を孕み、
じきに細かい雨が降り始めました。
s-IMG_9664.jpg
『おさんぽしましょ?』
期待を込めて見上げる顔に、
d0360206_12280844.jpg

窓から外の様子を見せて、
無意識ながらごめんごめんと謝って。
s-IMG_9685.jpg
到来した長雨の季節、
如何になだめすかすかが腕の見せ所。
s-IMG_9682.jpg
抱っこにドライブ、美味しいおやつ。
今日はどの手で行きましょうか。
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-05-30 20:11 | Comments(0)

嘘つき!!

梅雨入りしたって、
今週はぐずついた天気が続くって、
d0360206_12280630.jpg

『おひさまがでてますよ!!』
d0360206_12280653.jpg

確かにそう言ってたじゃん!!
天気予報の嘘つき!!
d0360206_12280689.jpg

いやっほー!!
d0360206_12280609.jpg

例えそれが神さまの気まぐれだったとしても、
d0360206_12280724.jpg

嘘つきバンザイ!!
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-05-29 20:06 | Comments(0)

注射の間はシャンプーを控えているので、
お湯で身体を拭きました。
d0360206_12280433.jpg

『おみみぴーん』
d0360206_12280454.jpg

かの有名なスペースオペラ、
スター・ウォーズに
そっくりのキャラクターが出ていたような。
d0360206_12280430.jpg

ううん、プリンセス・レイアじゃなくて。
そうそう、マスター・ヨーダのほう。
d0360206_12280512.jpg

では本日のまとめです。リピート・アフター・ミー。
ポメが濡れると地球外生命体が出現する

d0360206_12280516.jpg

(もんちゅちゅの永遠のヒーロー)
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-05-28 19:59 | Comments(0)

入梅考

朝ごはんを食べさせて 顔を拭いたら
しばしの間の日光浴。
d0360206_12280250.jpg

職場で今日が梅雨入りと知り、
チェックした週間予報は明日から雨続き。
d0360206_12280217.jpg

『おさんぽ?』
d0360206_12280220.jpg

『かーとでおさんぽ?』
d0360206_12280220.jpg

せっかく、
d0360206_12280360.jpg

せっかく、
こんな顔を見せてくれていたのに。

……そりゃないぜ、神さま。
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-05-27 20:14 | Comments(0)

ビクター犬に思うこと

彼の名はニッパー。
亡き主人の声に耳を傾ける姿はあまりにも有名。
d0360206_12280048.jpg

蓄音機から流れる愛する人の声に、
彼は何を思ったのか。
考え出すと切なくて。
d0360206_12280057.jpg

もしもわたしが先に逝くようなことがあれば、
わたしのことは早く忘れちゃって、
あなたの生を存分に謳歌しなさい。
d0360206_12280138.jpg

もしもあなたが先に逝くのならば、
わたしは決して、
決してあなたを忘れないでしょう。
d0360206_12280143.jpg

そして残された生の間中、
あなたの面影を捜すのでしょう。
d0360206_12280188.jpg

……なーんて。
戸棚の整理中にニッパーの置物が目に入り、
つらつらと考えてしまう日曜日。
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-05-26 20:25 | Comments(0)

脱力系ポメラニアン

本日は所用につき、
d0360206_12275922.jpg

もんちゅちゅ不在であります。
d0360206_12275927.jpg

ゆきは絶賛脱力中です。たぶん。
d0360206_12275960.jpg

たれぱ○だならぬ、
たれらにあん。
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-05-24 20:00 | Comments(0)

ブルーなはずの通院日の帰り道、
わざと遠回りをしてドライブしたら、
d0360206_12275708.jpg

帰り着いたころにはこの笑顔。
本当にドライブ好きなんだから。
d0360206_12275787.jpg

さかのぼって昨夜のこと。
家に届いた小包の中身は、
d0360206_12275857.jpg

じゃーん。
ゆきのご飯とおやつ、一か月分。
d0360206_12275896.jpg

贅沢者めー。
そうでなくても今月はペットカートも買ったし、
医療費もあれだし、
d0360206_12275895.jpg

まあ結局は、
箱入り娘=プライスレス
ってこと。
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-05-23 20:14 | Comments(0)

予感

涼しい風が吹き始めた夕刻、
上機嫌のゆきを目の前に、
d0360206_12275574.jpg

今日こそはと淡い期待を抱き、
お散歩行く?と声をかけ、
d0360206_12275685.jpg

ゆっくりゆっくり歩きました。
d0360206_12275655.jpg

所々で立ち止まり、
話しかけ、頭を撫で、
d0360206_12275671.jpg

カートでの散歩も悪くないと
ゆきが思ってくれたような気がして、

今日こそはと思っていたから
特別な夕暮れになりました。
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-05-22 20:35 | Comments(0)

夏の支度と仏頂面

日中の気温は30度に迫り、
そろそろ夏を迎える準備をしましょう。
d0360206_12275444.jpg

冷え冷えマットは女の子らしいものを。
d0360206_12275437.jpg

……これは飼い主の個人消費用。
d0360206_12275439.jpg

そして、
d0360206_12275514.jpg

可愛い夏服のお嬢さん。
これで、いつ夏が来ても大丈夫?

(おまけ)
d0360206_12275569.jpg

きれいなお花に見向きもしません(涙)。

負けないぞー。負けるもんか?。
[PR]
by monchuchu0116 | 2013-05-21 20:16 | Comments(0)