カテゴリ:お出かけ( 47 )

だってポメだもの

今回、ノエルちゃんとゆきを対面させて思ったこと。
どちらも自由気ままで、マイペース。
顔を合わせても「ガウガウ」には一度もならなくて、
それどころかお互いにあまり関心が無さ気というか(ゴニョゴニョ

でででもほら、せっかくの記念だし!!
ツーショットは絶対に外せないでしょ!!
d0360206_13364483.jpg

『つーしょっと』
『まかせて』
d0360206_13364474.jpg

『こころえました』
d0360206_13364569.jpg

どーん。
d0360206_13364589.jpg

両者の自主性に任せていたら
百万年経ってもツーショットが撮れそうにないですので。
d0360206_13364517.jpg

ここでノエルパパさまが華麗に参戦!!
……。
…………。
d0360206_13364640.jpg

ささ、ノエルお嬢さま。
気分転換をどうぞ。
d0360206_13364661.jpg

仕切り直しのラウンド2。
今度はベンチの上で、立ち位置を逆にして。
d0360206_13364666.jpg

もうこのあたりで
カメラを構える我々(ノエルママさま&もんちゅちゅ)は大爆笑。
d0360206_13364767.jpg

あくまでマイペースを貫くノエルちゃん。
d0360206_13364743.jpg

全身で激しく自己主張するそのスタイル、
もんちゅちゅは嫌いじゃないよ!!
d0360206_13364861.jpg

例え重力に逆らっているように見えたとしても。
ツーショット写真がことごとく笑えるものになったとしても。
何ものにも束縛されず、周囲を振り回す。
世界は自分を中心に回っている。
d0360206_13364805.jpg

そう、ノエルちゃんもゆきも根っこのところはきっと同じ。
だって、ポメだもの!!

ノエルファミリーの皆さま、
今回は斯様な機会を設けて頂き本当に有難うございました。
ゆきはこれまで女の子のお友だちと遊んだことがなく、
実際にノエルちゃんと顔を合わせるまでどんな展開になるか全く読めませんでした。
もしかして「がうーっ」とやっちまったらどうしようとか密かに気を揉んだりもしましたが、
優しい小さなノエルちゃんのおかげで
うちの気難しい豆狸も終始穏やかに過ごせました。
仲よくじゃれあったりするタイプではお互いにないものの、
お互いの存在をごく自然に受け入れていたのがとても嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また あそぼうね。
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-03-22 13:30 | お出かけ | Comments(0)

美少女降臨

一人と一匹の夜は更け。
前夜に散々飲み食いしておきながら、
翌朝空腹で目が覚めるとは此れは如何に。
d0360206_13364113.jpg

『もんつつ おはよー』
ちびたんもこざっぱりとした顔で朝を迎え、
d0360206_13364121.jpg

(突然ですが、間違い探しです)
(もんちゅちゅの朝食とは無関係の写真が2枚紛れ込んでいます)
もんちゅちゅは、焼きたてパンのお代わりをしないよう理性を総動員し。
d0360206_13364287.jpg

ゆきをお宿のドッグランへと連れだして。
いよいよ、今回の旅のメインイベントです……!!
d0360206_13364295.jpg

じゃじゃーん。
初めましてのお友だち。
見てのとおりの超絶美少女。
真ん丸・キラキラのお目目に黒々したお鼻は、正三角形の黄金比。
淡い優しい色合いのコート、もんちゅちゅ好みにカットされたお耳、スクエア型の体躯。
d0360206_13364289.jpg

『のえる です』
常日頃よりコメント欄でお世話になっております。
ノエルママさま&パパさま、ノエルちゃんと一緒にお出でくださいました。
この立ち姿の美しいことといったら、写真を撮ったもんちゅちゅも惚れ惚れです。
d0360206_13364273.jpg

『!!』
ゆきは多分、自分より小さい子と接するのは初めてのはず。
兎に角ノエルちゃんは小さくて、思わず守ってあげたくなっちゃう美少女で。
d0360206_13364322.jpg

楚々とした雰囲気もさることながら、
身体のつくり自体がとても華奢で。
d0360206_13364380.jpg

しかし見た目と違い、彼女の動きはパワフル且つリズミカル。
例えて言うならば、小鹿のバンビのように軽やかで。
d0360206_13364372.jpg

『か、かわゆい……!!』
だね。文句なしの美少女だね。
d0360206_13364308.jpg

斯様な美少女を目の当りにしたらば。
ツーショットをお願いするほかありますまい。

駄菓子菓子。
この後の展開こそ、まさに苦労の連続であったのです(大げさ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
連休後半は雨降りでした。

More
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-03-21 05:30 | お出かけ | Comments(0)

酒池肉林

旅行の醍醐味は、と問われれば。
d0360206_13363818.jpg

(月寒あんぱんを頂くおちびちゃん)
それ即ち、食べること。
こと食いしんぼ親子にとっては。
d0360206_13363872.jpg

ビールを飲みつつ寛ぐうちに、
早くも夕食の時刻になりまして。
食事処にて、先ずは良く冷えたビールを←またか!!
d0360206_13363886.jpg

ここに来たら美味しいものが食べられる、と知っているおちびちゃん。
オーダーしたわんこごはん(馬肉のキーマ煮)をさっさと食べ終え、
お裾分けを期待してもんちゅちゅの手元に熱視線。
d0360206_13363957.jpg

ビールの次は獺祭。磨き二割三分。
お造りにはやっぱり日本酒だよねー。
d0360206_13363980.jpg

磨き三割九分もね。
日本酒は辛口が好みだけれど、これも悪くないね!!
d0360206_13363939.jpg

『……』
そんな顔をせずとも、ゆきにもちゃんとお裾分け。
マグロと鯛のお刺身、馬刺し、他にも南瓜やら炊き込みご飯やら。
d0360206_13363904.jpg

サシたっぷりの和牛溶岩焼きは、さすがにあげられません。
もんちゅちゅが美味しく頂きました。
d0360206_13364009.jpg

今回の夕食メニューはこんな感じ。
SAでのカレーパンを1個にしておけば良かった。
でもチキンとビーフとどっちも食べたかったから(小声
d0360206_13364069.jpg

食後の我々はこんな感じ。
食いしんぼ親子も大満足の夕ご飯でした。
d0360206_13364013.jpg

しかし。
ここまではあくまで「序章」。
今回の旅行のメインは、翌2日目にあったのです……!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
たべるの だいすき
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-03-20 05:30 | お出かけ

一頃は互いに「雨女」呼ばわりしていたものですが。
そのような汚名は返上とばかりに、すっきり晴れ渡った金曜の空。
d0360206_13363572.jpg

装甲車のガソリンは満タン、
カーオーディオからはご機嫌な音楽、
助手席にはわたしの可愛いおちびちゃん。
d0360206_13363568.jpg

昼ご飯を食べずに出発したので、
SAでカレーパンを食すの図。
d0360206_13363564.jpg

(スマホ画像)
パンの香りに目をキラキラさせたのも束の間、
どうやらもらえないらしいと悟ってやさぐれるの図。
d0360206_13363659.jpg

3時間弱の行程を経て、
今回もやって来ました「狗の郷」さん。
d0360206_13363602.jpg

一人と一匹、
日頃の喧騒を離れて骨休め。
d0360206_13363637.jpg

そしてもちろん
旅行といえば欠かせないのが、
d0360206_13363688.jpg

温泉!!
d0360206_13363723.jpg

ビール!!
d0360206_13363709.jpg

ビールのあて!!
今回は北海道銘菓「月寒あんぱん」です。
ゆきにもお裾分けを少々……。
d0360206_13363735.jpg

画伯とムクがいないのは、頗る残念だけれど。
楽しくやろうぜ、おちびちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぼくは おるすばん……。
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-03-19 05:30 | お出かけ

誇りに思うよ!!

特別にこれと教えたわけじゃないのに。
d0360206_13355075.jpg

わたしの運転中には
後部座席で(まあまあ)おとなしくしている。
d0360206_13355096.jpg

お世話になったお宿のスタッフさんをはじめ、
見知らぬ人にもそつなく愛想よく。
d0360206_13355045.jpg

お宿でのおトイレは
粗相をせずに決められた場所で。
d0360206_13355172.jpg

お部屋の備品にいたずらをせず、
d0360206_13355119.jpg

お食事処でも行儀よく。
d0360206_13355115.jpg

他の子が騒いでいるのが聞こえても
自分たちは素知らぬ顔。
d0360206_13355174.jpg

面と向かってガウガウされても
わたしの横から一歩も動くことは無いし、
もちろん相手にガウガウやり返すことも絶対に無い。
d0360206_13355293.jpg

キミたちってば
なんてお利口さん!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『『てれるじゃん』』

More
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-02-28 05:30 | お出かけ | Comments(0)

遅すぎることはない

今回、ムクにとっては2回目の旅行。
d0360206_13354691.jpg

まだまだ心配事は尽きません。
d0360206_13354623.jpg

片やゆきは旅行も十数回を数え、
体調面を除けばほぼ心配無し。
d0360206_13354717.jpg

例えば
無駄吠えしたら、とか。
部屋で粗相をしたら、とか。
d0360206_13354718.jpg

(宿には談話室があります)
とかく他人嫌い・わんこ嫌いのムクですから
誰彼構わずガウガウするのではないか、とか。
d0360206_13354774.jpg

ですが2回目の旅行となった今回も、
ムクは終始お利口さん!!
d0360206_13354814.jpg

わたしの密かな心配は
悉く杞憂に終わりました。
d0360206_13354857.jpg

10歳を過ぎての旅行デビューは
幾らなんでも遅すぎるのではないかと危惧していたけれど。
d0360206_13354979.jpg

(少しだけドッグラン)
しかしよくよく考えてみれば、
ゆきの旅行デビューも彼女が7歳の時分でした。
d0360206_13354945.jpg

彼が新しい何かに挑むのに、
遅すぎるということはないのかもしれません。

(おまけ)
d0360206_13355036.jpg

食べ放題バンザイ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あと1回続くので、コメ欄閉じています。
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-02-27 05:30 | お出かけ

遅くなってごめん

初のプレミアムフライデー!!
と重なったのはまったくの偶然。
d0360206_13354382.jpg

通算10回目、
ムクにとっては2回目の、
d0360206_13354410.jpg

「狗の郷」さんにお泊りです。
今回の部屋は離れをお願いしました。
d0360206_13354446.jpg

大きいソファでちんまりと寛ぐおちびちゃん。
3時間の行程、お疲れさま。
d0360206_13354412.jpg

今回のプチ旅行は、以前に企画していたものの埋め合わせ。
あの時は大人の事情でドタキャンになってしまいましたが、
1カ月遅れての旅行に漕ぎつけることが出来ました。
d0360206_13354452.jpg

こちらも恒例、
夕食までのお楽しみ。
d0360206_13354590.jpg

今日のビールのあては、「米蜜ビスケット」。
ゆきとムクにもお裾分け。
d0360206_13354543.jpg

温泉はいつでも入り放題のかけ流し。
どの部屋にも露天と内湯が其々。
d0360206_13354535.jpg

そしてこれもお馴染みの光景。
自力では段差が越えられずに、
窓際で右往左往するおちびちゃん。
d0360206_13354593.jpg

そしていよいよ夕食時、
ゆきのためのサプライズ!!
ケーキとフルーツのバースデープレート、
ついでにもんちゅちゅの名前まで←1月生まれ
d0360206_13354607.jpg

スタッフさんに「ハッピーバースデー」を歌って頂き、
ゆきとムクにオモチャをひとつずつ頂いて、
素敵なディナーとなりました。

わたしの可愛いおちびちゃんに、ひと月遅れてのプレゼント。
もう一度おめでとう、おちびちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おめでとう・ありがとう
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-02-26 05:30 | お出かけ

合格点

まずはゆきの眼の症状につきましてご心配頂き、
本当に有難うございます<(_ _)>
おかげさまで、2日目にして症状はかなり改善されました。
ですがまだわずかに眼をしょぼしょぼさせているので、
本日も絶賛!!ぼんびカラー装着中であります(・∀・)

d0360206_13305609.jpg

さて旅行二日目の朝。
鳥の囀りで目を覚まし、テラスへと出てきたおちびちゃん。
まだ起き抜けのぼうっとした表情です。そこが可愛い。
d0360206_13305606.jpg

おちびの写真を撮っていると
おもむろに野次ポメラニアンが。
こうしてみると体格差が際立ちますね……。
d0360206_13305705.jpg

そうこうするうちにねぼすけ画伯が起き出して、
写真を撮りつつ食事処へ。
d0360206_13305765.jpg

こちら人間用の朝ご飯。
今回は洋食バージョン。
d0360206_13305850.jpg

焼き立てパンの香りに
鼻をひくひくひくひくさせるおちびちゃん。
d0360206_13305901.jpg

そしてこちらがわんこご飯。
手前がムクの「馬肉のキーマ煮」、奥はゆきの「焼豚の黄金炒飯」。
d0360206_13305936.jpg

快気祝いなので、
ムクとゆきにはケーキもサービス。太っ腹←
でも贅沢にお育ちのムクさまは、ケーキのクリーム部分しか要らない模様(#^ω^)
d0360206_13310033.jpg

今回晴れて旅行デビューを果たしたムク。
実は気に喰わないことがあるとガウガウする子なのですが、
旅行中に吠えたのは2回(初日と二日目に1回ずつ「わん」と)。
食事処のドアをスタッフさんが開けた際に、驚いて吠えてしまいました。
d0360206_13310059.jpg

その他は吠えることも無くガウることも無く。
思っていたよりも遥かにお利口さんでした。
もんちゅちゅ母なんかは心配でたまらなかったそうですが・笑。
d0360206_13310108.jpg

お宿のスタッフさんに出禁を申し渡されることも無かったし、
初めての旅行にしては充分に合格点。
これからは一緒に旅行を楽しめそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぼく がんばったよ
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-12-07 06:07 | お出かけ | Comments(0)

快気祝いも兼ねている

夕ご飯まで幾らか時間があったので、
モデル気取りで記念撮影を少々……
d0360206_13303912.jpg

うん?
何か面白いものでも見える?
d0360206_13304039.jpg

中庭に面したこの廊下、
照明の効果も相まってなかなかの撮影スポット。
d0360206_13304086.jpg

これからはムクも、
何回となくお世話になるかもしれないよ(´▽`*)
d0360206_13304143.jpg

揃ってバーを覗き込むゆきとムク。
まだバーの開店時刻までには間があります。
d0360206_13304170.jpg

そうこうするうちに日も暮れて。
お待ちかねの夕ご飯。
ゆきは画伯の隣で、
d0360206_13304286.jpg

初心者ムクはもんちゅちゅの隣。
いざという時に制御できるようにね←
d0360206_13304392.jpg

それでは宴の始まり始まり。
ムクの快気祝いですから、ぱあっと乾杯。
もんちゅちゅはビール(またか)、下戸の画伯はジンジャーエール。
とりあえず前菜、自家製御漬物、お造り盛り合わせ。
d0360206_13304382.jpg

いつも通り、食べ放題の飲み放題。
カルパッチョ、馬刺し、鯛の炊き込みご飯、和牛の溶岩焼き。
写っていないけどここからもんちゅちゅは日本酒ゾーンに突入。
画伯はマロンのポタージュと、キノコとベーコンのパスタを注文。
d0360206_13304482.jpg

酔い始めると写真がおろそかになる罠。
食べかけフィレカツ、画伯のタンポポオムライス、完食後のデザートのお皿。
もちろん、ゆきとムクにもわんこご飯とケーキをお願いしました。主役だからね!!
d0360206_13304494.jpg

『きょうは』
『ここまで』
そんな主役たちのご飯も含めて、次回へ続く!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
たべすぎじゃん?
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-12-05 05:30 | お出かけ | Comments(0)

予告のとおり、
一泊二日のプチ旅行に行って参りました。
d0360206_13303225.jpg

すっかり旅慣れた風情のちびっこパイセンと、
d0360206_13303589.jpg

嬉し恥ずかし旅行デビューのムクを連れて。
d0360206_13303633.jpg

お気に入りのお宿「狗の郷」さんへ、
わが装甲車を駆ること3時間弱。
d0360206_13303608.jpg

心配していた車酔いも無く、
高速道路デビューも無事に果たし、
d0360206_13303667.jpg

ほっと安堵のもんちゅちゅは
早速ビールを一杯。
あては月餅に、
d0360206_13303714.jpg

安定の鳩サブレー。
d0360206_13303789.jpg

と、チョコレート。
画伯がリンドール(スイスのチョコ)のアドベントカレンダーを買ってくれたので
12月1日から一個ずつ開けているのだ。
d0360206_13303768.jpg

ちなみにこの間、
画伯は休憩(お昼寝)中です。
d0360206_13303889.jpg

10歳にして初めての旅行、
きっとムクはハラハラドキドキのし通しでしょうから。
d0360206_13303830.jpg

ちびっこパイセン、よろしく頼むぜ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
まあ まかせなさい!!
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-12-04 05:30 | お出かけ