カテゴリ:おしゃれ( 45 )

嗚呼
今年ももうそんな時期になってしまったんでせうね。
d0360206_01264281.jpg
そう、浴衣をあつらえる時期ですよ。
まずは黄色地にウサギさん模様、赤い帯が可愛らしい。
d0360206_01264700.jpg
淡い水色の生地には、夏にふさわしく朝顔が。
帯は濃い青、いかにも涼しげ。
d0360206_01265231.jpg
どちらを着せようか、
迷うのも楽しくなっちゃうね。
d0360206_01265729.jpg
ムクの浴衣は、ぐっと男の子らしく。
先ずは渋い柄、昔ながらの浴衣の柄。
d0360206_01270173.jpg
次は青を基調に、
一面のトンボと打ち上げ花火。
d0360206_01270683.jpg
どちらを着せても、
きっとすごく似合っちゃうね。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-20 12:00 | おしゃれ

一枚買うともう一枚

それは
いわゆる多頭飼いの宿命。
d0360206_00071181.jpg
ムクにレインコートを買ったらば、
おちびちゃんにもレインコートを。
d0360206_00072146.jpg
と、いうことで。
ゲットしましたおニューのレインコート。
d0360206_00072692.jpg
青×白のチェック柄。
d0360206_00073367.jpg
そしてもちろん、フード付き。
d0360206_00073869.jpg
梅雨の季節の長雨続きでも、
これでムクと一緒にお散歩できるよ。
d0360206_00074284.jpg
何故だか今は
梅雨の訪れが待ち遠しい。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-06 12:00 | おしゃれ

滑り込みっ!!

雨の季節が始まる前に、
何とかムクのレインコートをゲット。
d0360206_23445197.jpg
黄色にスターが散りばめられた、
なかなかにお洒落なレインコート。
d0360206_23445534.jpg
つなぎになっていますが
ムクはあまり気にしていない模様。
d0360206_23445958.jpg
そしてもちろん、フード付き。
d0360206_23450488.jpg
梅雨の季節に突入したらば
d0360206_23450957.jpg
このレインコートを着て
やっぱりたくさんお散歩しよう。
d0360206_23451473.jpg
すごくすごく似合っているよ。
ほんとだよ。


コビふく母さま、初めまして!!
コメント有難うござます。
パピヨンのコビーちゃんとポメのふくふくちゃん、
今後もどうかよろしくね。
ふくふくちゃんは保護犬出身とのこと、
コビふく母さまのお気持ちに頭が下がります。

さて、まずは例の水色のワンピースから。
「ポンポリース」というメーカーの、
「襟付きスクールワンピース」(サックス)です。
楽天もしくはamazonで検索してくださいませ。
在庫があると良いのですが……。
ゆきの服を選ぶ際には、まず”胴回り”を基準にします。
毛を撫でつけずにメジャーで計測し、それに合わせて服をチョイス。
胴回りの次に着丈を重視し、裾が尻尾にかからないように。
ただしゆきは毛量が多い方なので、胴回りに合わせるとサイズが大きめ。
どうしてもという時は、裾を詰めて着せたりします。
先日お気に入りのメーカーが倒産(!!)したので、
今はもっぱら楽天もしくはamazonで服を探しています。

ふくふくちゃん、福福しいキュートなお名前ですね。
ゆきとはてんかん仲間のようですが、
どうか発作が頻回にならぬよう願っています。
頑張って、ふくふくちゃん!!
そして今後ともよろしくお願いします。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-06 05:15 | おしゃれ | Comments(10)

ご存知、衣装餅の我らがおちびちゃん。
故に、季節の変わり目にはこのような事態に……!!
d0360206_23452129.jpg
(鮮やかなブルーのポロシャツ)
そもそもゆきの服はすべてネット通販で購入、
d0360206_23452762.jpg
(バックプリントはサーフボード)
うち半数くらいは予約購入です。
d0360206_23453475.jpg
予約購入の何が困るかといえば、
手元に届くのがいつか分からないこと。
d0360206_23454030.jpg
(シンプルなグレーのシャツ)
もしも代金引換を指定して、
d0360206_23454571.jpg
(散歩に重宝しそう)
タイミング良く?悪く?何枚もが同時に届いたら、
d0360206_23455182.jpg
(ミントグリーンのワンピース)
もんちゅちゅは財布を覗き込み、
ハラハラドキドキしつつお支払い。
d0360206_23455620.jpg
(久しぶりにガーリーな一着)
ハラハラするのが分かっていても、
これはもはや趣味の一環。
d0360206_23460279.jpg
(襟がキュートなメッシュのシャツ)
買い過ぎないことを大前提に、
d0360206_23460771.jpg
(イエローの縁取りがポイントです)
彼女のファッションを楽しみたいと思います。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-06-02 12:00 | おしゃれ

お揃いが増えました

引き続き「子どもの日」ネタです。
「鯉のぼり」被りものだけで済ませるのもアレですので。
d0360206_12351199.jpg
『かぶとー』
何かのおまけのペラペラ兜だけど、可愛いよ!!
d0360206_12345840.jpg
ムクはといえば
羽織袴で正装、ちょっと緊張。
ちなみにこの羽織袴、
d0360206_12345359.jpg
『じゃーん』
そう、ゆきとお揃いです。
d0360206_12350236.jpg
一緒に並ぶと
ゴージャスさも×2
d0360206_12350723.jpg
なかなかどうして
ペアルックも悪くない。



ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-05-05 17:00 | おしゃれ

更にもう2着ゲット

唐突ですが
ゆきのパジャマコレクション。ぱふぱふ~。
d0360206_13355533.jpg

パンダマン・赤。
d0360206_13355571.jpg

パンダマン・青。
d0360206_13355518.jpg

サブマリン。
d0360206_13355692.jpg

そしてこの度仲間入り。
青×白のボーダー柄。
d0360206_13355688.jpg

マリンテイスト溢れる一着です。
d0360206_13355635.jpg

こちら、赤×白の色違い。
d0360206_13355740.jpg

『すぴー』
どれもこれも可愛いので
日替わりで楽しむもんちゅちゅです(/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
春眠暁を覚えず。ねむねむちびちゃん。
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-03-02 05:30 | おしゃれ | Comments(0)

お気に入り過ぎて辛い

ゆきは文句なしに衣装もちですが、
d0360206_13335313.jpg

その中でも
もんちゅちゅのお気に入りはダントツでこれ。
d0360206_13335344.jpg

白いダウンベストとロングTの組み合わせ。
d0360206_13335367.jpg

合わせるロングTシャツは
ボーダーでも良し無地でも良し。
d0360206_13335409.jpg

そしてこのダウンベスト、かれこれ5,6年は着ている年季もの。
もうそろそろ、代わりの一着を見つけないと本格的にマズい。
d0360206_13335451.jpg

そう思ってはいるものの。
……ちょっと違う。
d0360206_13335431.jpg

フードと袖を着脱できるベージュ色のブルゾン。
残念ながら「コレジャナイ」感は否めない。
d0360206_13335548.jpg

ちなみにゆきのこの格好を見て画伯が言うには。
Xウイングのパイロット服(スター・ウォーズ)に似ているとのこと。
……それだ(・∀・)!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もう1着買っておけばよかった(´・ω・)
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-01-23 05:30 | おしゃれ | Comments(0)

嬉し恥ずかしペアルック

2ポメ体制となってしばらくが経過し、
長らく温めてきた野望を実現させる時がやってきました。
d0360206_13331779.jpg

それは、
出初式ペアルック。
d0360206_13331752.jpg

せっかくの休日に何をしているのか、って?
自分でも何をしているのだ、と思います。
d0360206_13331881.jpg

でもせっかくの日曜日は、朝から雨降りだったのです。
ドライブも散歩も諦めて、部屋の掃除を済ませて、
うっきうきでコスチュームを準備して。
d0360206_13331853.jpg

消防服をチョイスした理由は、
もんちゅちゅが「シカゴ・ファイア」というドラマにハマっているせい。
(アメリカはシカゴが舞台、消防隊の活躍を描くドラマ)
d0360206_13331899.jpg

ちなみにムクが帽子をかぶっていない理由は、
帽子をかぶせると露骨に不機嫌になってしまったせい。
d0360206_13331942.jpg

然して、
得られた結論は。
d0360206_13331904.jpg

ペアルックは、良いものです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
初めてのペアルック。
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-01-09 05:30 | おしゃれ

一斉放出

ついつい炬燵でうたた寝をしてしまい
気がついたら午前4時Σ(゜д゜lll)
こういうこともあろうかと←おい
ストックしておいた写真を一斉放出。
d0360206_13330915.jpg

にわとり。
d0360206_13330964.jpg

ガラの悪いカナリア。
←被りもの苦手のためご立腹の模様
d0360206_13330983.jpg

カナリア。
d0360206_13331039.jpg

不機嫌につき
カメラを絶対に見ようとしないフクロウ。
d0360206_13331009.jpg

フクロウ。
d0360206_13331095.jpg

ペンギン。

酉年ですから。
調子に乗って買い揃えているうちにこんなことに。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
被りものはお好き?
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-01-06 05:30 | おしゃれ | Comments(0)

今年もすっかり押し詰まっているというのに、
予定外の二度めの更新です。
なぜならば。
d0360206_13324848.jpg

ちびたん、
初めてのおリボン!!
d0360206_13324862.jpg

え?どこ?見えない、とか。
ああ、虫がとまっているのかと思った、とか。
そんな声もちらほら聞こえてきそうな気もしますが無問題。
d0360206_13324873.jpg

だって今のうちにご披露しておかないと、
たぶん明日の朝にはどこかに吹っ飛んでしまっている予感……。

そんなこんなで←
どうか皆さまよいお年を。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ラストバナーは我々が頂いたbyもんちゅちゅ・画伯
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-12-31 17:30 | おしゃれ