始まりは入浴シーン

GWも終わってしまい
通常営業の始まりですね(遠い目
d0360206_23443803.jpg
さて
ムク(友情出現)の背後に隠れているのは。
d0360206_23453827.jpg
一部のコアな方々お待ちかね、
画伯の「今月のチョーク絵」です。ぱふぱふ~。
d0360206_23460829.jpg
お題は、菖蒲湯に浸かるおちびちゃん。
上気した頬、菖蒲の鉢巻き。
「ふ~」と溜め息が聞こえてきそう。
d0360206_23450887.jpg
無病息災の願いがこめられたこのチョーク絵、
何故ならばゆきの咳が未だしつこく続いているせいでもあり。
今日(月曜日)も受診予定のおちびちゃん。
d0360206_23463897.jpg
ちなみに画伯のチョーク絵は、
わたしの部屋の特等席に鎮座しています。



ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-05-08 05:30 | 画伯 | Comments(8)

春ならば、春らしく

なかなか春爛漫、とは言い難い。
連日の湿っぽい天気に思わず閉口しがち、でも。
d0360206_13373031.jpg

春は確かにやって来て。
d0360206_13373182.jpg

桜は妖艶に咲き誇り。
d0360206_13373162.jpg

そんな4月。
そんな月曜。
d0360206_13373175.jpg

雨降りで外に出られず、
ちょっぴり不満顔のおちびちゃん。
d0360206_13373155.jpg

新しい週の始まりとしては、
確かにイマイチだけれど。
d0360206_13373249.jpg

そんな憂鬱さを吹き飛ばす春らしい黒板絵を、
画伯が描いてくれましたのだ。
d0360206_13373260.jpg

『もっちゃ もっちゃ』
はらはらと桜の花びらが舞い落ちる中、
茶店の縁台に腰を下ろして桜餅を頬張るおちびちゃん。
片方の手には熱いお茶・傍らには三色団子のくいしんぼ。
d0360206_13373236.jpg

「花より団子」の精神を、見事に表しているこの一枚。
「色気より食い気」の誰かさんにはピッタリです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
食べてばかりのお花見バナー。ぽちーとどうぞ。
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-04-11 05:30 | 画伯 | Comments(0)

その発想は無かったわ

人間がある年齢に達すると、
とかく既成概念にとらわれがちではありますが。
d0360206_13360958.jpg

そのような事実は、
どうやら画伯ちゃんには関係無かった模様。
d0360206_13361021.jpg

おおよそマンネリズムとは無縁の、
独創性に富む彼女によれば。
d0360206_13361061.jpg

3月といえば雛祭、
雛祭といえば桃の花、
d0360206_13361003.jpg

桃といえば日本一の桃太郎
「サタデー・ナイト・フィーバー」のジョン・トラボルタではありません。
「天上天下唯我独尊」のお釈迦様でもありません。
d0360206_13361082.jpg

2月の黒板画が、豆を以って追われる鬼に扮したおちびちゃんだったので。
今回は桃太郎としておちびに花を持たせたかったのもあるでしょう。
d0360206_13361175.jpg

3月とは何の関係も無いじゃん、等と言ってはなりません。
凝り固まった先入観に支配されてはなりません。
芸術とはすなわち、フリーダム。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
桃太郎爆誕。
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-03-08 05:30 | 画伯 | Comments(0)

おパンツが脱げそう

どうやら木曜日から寒波が襲来するとのこと、
こういう時に限って親子共々トリミングの予定が←
風邪をひかぬよう、戦々恐々のもんちゅちゅです。
あ、ゆきのトリミングは金曜日。もんちゅちゅのトリミングは土曜日です。
木曜日はムクの定期受診。予定がぎっしり。
d0360206_13345283.jpg

さて。
寒さも厳しい折、
今年もいよいよロンパースの出番です!!
d0360206_13345292.jpg

ゆきがあまり得意でない……というか、むしろ苦手なロンパース。
しかし彼女のぽんこつ関節を充分に包み込んで保温をしてくれる、
そんな有能アイテムはこれしかない、
故にパジャマとして活躍中。
d0360206_13345212.jpg

『ぱんつが ぬげそうなら』
『ろんぱーすをきれば いいじゃない』
マ○ー・アントワネット風に言ってみる、そんなおちびちゃんの背後には。
d0360206_13345391.jpg

お待たせしました、2月の画伯の作品です。ぱふぱふ~。
節分の鬼に扮したわれらがおちびちゃん、
恵方巻を片手に豆から逃げ惑うの図。
虎の毛皮でできているおパンツが、今にも脱げそうなのが気にかかる。
d0360206_13345357.jpg

描き終えて画伯は「われながら胸が痛む」と沈鬱な顔をしていたけれど。
でも、もんちゅちゅは思うのです。
豆を投げつけられて追われているのは、
ゆきの身体の中の具合の悪いところなのだろうと。
d0360206_13345398.jpg

そんなこんなで
無理矢理美談風にまとめてみた(・∀・)
今月も画伯に有難う!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おにのぱんつは いいぱんつ。
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-02-09 05:30 | 画伯 | Comments(0)

新春、一発目!!

新しい年を迎え
記念すべき一発目の
d0360206_13331925.jpg

コスプレ……は、昨日やってしまいましたが。
本日はマーベル・コミックの誇るヒーロー、キャプテン・アメリカで。
d0360206_13332055.jpg

何故キャプテン・アメリカに扮してるのかというと、
わが妹である画伯がいたくお気に入りのコスチューム故。
d0360206_13332076.jpg

そう、勘の鋭いあなたはもうお察しですね?
今年も画伯の筆は止まるところを知らないっっっ!!
d0360206_13332011.jpg

お題は「謹賀新年2017」。
初春の空に高く力強く泳ぐ凧、
その凧の中央に貼りついて満面の笑みを浮かべるおちびちゃん。
眼下に広がる正月の風景に思わず笑み零れている、といったところでしょうか。
何故か襷(たすき)には燦然と輝く「つれてん」の文字、
この襷はもしや正月の風物詩「箱根駅伝」に敬意を表してのことでしょうか。
いえ恐らくは1㍉も関係の無いこととは思うのですが。
d0360206_13332059.jpg

画伯がキャプテン・アメリカ贔屓ならば、もんちゅちゅはこれ。
DCコミックスの誇るスーパーヒロイン、スーパーガール
d0360206_13332198.jpg

こちら、頭身のおかしいスーパーマン。
ううむ、足が長すぎ頭が大きすぎ。

天気予報では晴れのはずが、朝から冷たい雨が降ったり止んだり。
結局は家で過ごすことになった月曜日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「スーパーガール」シーズン2放送待ち。

More
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-01-10 05:30 | 画伯 | Comments(0)

実録・新作公開

12月の画伯の新作です。
今回は趣を変えて動画で。

[高画質で再生]
12月といえば
[広告] VPS
テーマはやっぱりクリスマス。
真っ赤なお鼻のおちびちゃん。
角がトナカイというよりもむしろ奈良公園の鹿のようであるとか、
何故に橇ではなくてリヤカーを引っ張る羽目になっているのかとか、
サンタさんはどこにいるんだ、なぜに単独でプレゼントを配り歩いているのだ、
もしかしてこれは密かにプレゼントを回収しt

等々のツッコみどころは数多くあれど。
画伯へ、今年も一年ありがとう。
あなたの画風が大好きです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
デビュー作を載せておこう。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-12-09 17:30 | 画伯 | Comments(0)

解禁日を控えて

11月といえば。
みなさま御存知、ボジョレー・ヌーボーの解禁日。
d0360206_13293081.jpg

その日は11月の第3木曜日、つまり今年は11月17日。
それに先立ち、画伯の手による作品・11月Ver.が完成しました。
d0360206_13293135.jpg

あ、余談ですが。
もんちゅちゅ、ゆきのこの表情が大好きです(´▽`*)
d0360206_13293144.jpg

さて、11月のテーマはずばり「ボジョレー・ヌーボー」。
シルクハットとマントの出で立ちで、今年のボジョレーを頂いて。
頬を紅潮させて千鳥足、ご機嫌この上ない様子のおちびちゃん。
d0360206_13293116.jpg

ただし残念ながら、ゆきが実際に赤ワインを飲めるわけではなく。
そしてもんちゅちゅも赤ワインを受け付けない体質の模様。←のんべえなのに!!不思議!!
だから毎年のボジョレー解禁日には、指をくわえて見ているしかないという。
d0360206_13293255.jpg

まあ何にせよ、酒は飲んでも呑まれるな。
どんなお酒も、楽しく飲むのが吉ですね。

※本日は動画投稿おやすみします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
白ワインは大丈夫。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-11-10 05:30 | 画伯 | Comments(0)

気分を盛り上げよう

土曜の午後に降り始めた雨は
日曜日の午前中までたっぷりと続き、
d0360206_13282795.jpg

せっかくの休日だというのに
どこにも出かけることなく過ぎてしまいました。
d0360206_13282832.jpg

そんな
退屈を持て余し気味のおちびちゃんへ。
d0360206_13282811.jpg

われらが画伯が
この時期にぴったりの作品を描いてくれましたよ!!
d0360206_13282886.jpg

ジャック・オー・ランタンに扮したおちびちゃん、
"Boooo!!"と誰かを驚かせている様子。
d0360206_13282850.jpg

今月末にハロウィンを控え、
そろそろ気分を盛り上げたいところ。
さあ、今年の仮装はどうしよう?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おかしをくれなきゃ いたずらするぞ
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-10-10 05:30 | 画伯 | Comments(0)

愛の形は人それぞれ

インスタントラーメンとまるごとソー○ージ(総菜パン)という素敵なお昼を食べていたら、
画伯に白い目で見られたもんちゅちゅです。ジャンクフード大好き!!

さて、そんな日曜日の昼下がり。
もんちゅちゅ宅に荷物が届きました。
d0360206_13273002.jpg

12個もの大きな桃を目の前にして、いい笑顔のおちびちゃん。
実はこれ、かなり以前にもんちゅちゅがネットで注文していたのです。
恐らく今年最後になるであろう桃、ゆきが大好きな桃、福島県から立派な桃。
自分でもきれいさっぱり忘れていたけどね←おい
d0360206_13273037.jpg

一方こちら。
いま流行の時事ネタを見事に網羅して、
d0360206_13273058.jpg

愛情たっぷりの筆致で描きあげたわれらが画伯。
そう、この画の中にある通り。
いちばん最初に画伯がゆきを描いた際は、
斯様に「つるん」としたフォルムをしていたものです。
d0360206_13273173.jpg

ううむ、これは負けてられない。
そうだ、桃の他にこういうものも届いていましたよ。
d0360206_13273166.jpg

画伯とわたし、
あなたに対する愛の形はそれぞれ違うけれど。
愛情の深さはきっと、どちらも同じくらいだと思うのです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もも たべほうだい
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-09-12 05:30 | 画伯 | Comments(0)

この長崎旅行自体が、画伯への誕生日プレゼントでした。
カミングアウトは誕生日ディナーの席で、と決めていました。
d0360206_13254601.jpg

ディナーも終盤に差し掛かり、
内緒でお願いしておいたバースデーケーキが運ばれてきて
お店の方が照明をいい具合に落としてくださって……って・汗。
なにもそこまでムード満点に演出してくださる必要はないのですけれども。
d0360206_13254621.jpg

(最初のお皿。前菜各種)
ちなみにディナーのテーブルは大きな窓に面していて
もんちゅちゅと画伯の間にはゆき専用の椅子を用意してくださいました。
d0360206_13254776.jpg

(超辛口・景虎を冷で一杯)
照明の落ちた個室で
多少照れつつも「ハッピーバースデー」を歌って、
d0360206_13254716.jpg

(お造り・三種盛り)
(景虎がすごい勢いで減っているのは見なかったことに)
(日本酒は辛口・冷がいちばん美味いと個人的には思うのであります)
d0360206_13254776.jpg

(窓の外には穏やかな湾と普賢岳を望む)
画伯がケーキの蝋燭の火を吹き消して、
部屋の照明が再び灯ったその時に。
d0360206_13254790.jpg

(帆立の冷製サラダ)
「親愛なる画伯ちゃん」
「お誕生日おめでとう」
d0360206_13254802.jpg

(サザエの味噌マヨネーズ焼)
「これをいい機会に姉のヒミツを教えよう」
「徒然てんぐさ、で検索してみたまえ」
d0360206_13254898.jpg

(スパークリングワインをボトルで)
前もって準備しておいたカードを手渡して。
ええ、そりゃあもう心臓はバクバクでしたとも。
……素面じゃ絶対ムリだったね!!
d0360206_13254868.jpg

(黒胡麻を練り込んだお素麺)
画伯は首を傾げつつスマホを取り出し、おもむろに検索。
そしてしばし無言。
d0360206_13254840.jpg

(魚のナントカ←失念。オレンジソース添え)
その間もんちゅちゅはひたすら酒を飲む。
d0360206_13254921.jpg

(和牛のローストビーフ、ガーリックソース)
結論を言えば、画伯はとても驚いていました。
このブログのことは本当に知らなかったのです。
ひどく驚きつつ、でも同時に面白がっていたことも事実。
自分の描いたゆきの絵が晒されていたことも、何だか面映ゆそうでした。
d0360206_13254985.jpg

(〆は八海山大吟醸)
結論を言えば、カミングアウトは大成功でした。
本当はもっと早く打ち明けようと思っていたのに、
色々と機会を逃すうちに4年も経ってしまいましたが。

これでもう……隠し事は無いと思うよ?たぶん。

ちなみにこの「カミングアウト大作戦」。
実は元ネタ、というか参考にさせて頂いたコメントがありまして。
悶絶するほど可愛い美人ポメ姉妹、ココちゃんキキちゃんのブログ。
見た目はそっくり、でも性格は全然違ってそこがまた大きな魅力のあのブログ。
その「シロクマとアザラシ」のドビーさまから頂戴したコメントに、
”うーん、画伯のお誕生日とか、なんかの記念日は近くないのですか?
プレゼントと一緒に、徒然てんぐさのアドレスを書いた紙を贈るとか。 ”とありまして。
ちゃっかりと便乗致した次第です。
ドビーさま、その節は有難うございました。
おかげさまで大成功でした!!
そしてこの作戦を温かく&生暖かく見守ってくださった皆さまにも、心よりお礼を。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
長崎旅行編は次回でお終い。

More
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-07-26 05:30 | 画伯 | Comments(0)