カテゴリ:イベント( 37 )

5月5日は子どもの日。端午の節句。
d0360206_23015645.jpg
当日はどうやら雲行きが怪しいとのことで
5月4日に三度(みたび)やって来ました。
d0360206_23021030.jpg
鯉のぼりと一緒に記念撮影←懲りていない
いいのいいの、こういうのは雰囲気込みで楽しまなきゃ。
d0360206_23021666.jpg
……え?
「子どもの日」コスはどうした、って?
d0360206_23022529.jpg
やだなあもう、
さっきからゆきがコスプレしているじゃないですか。
d0360206_23023093.jpg
「鯉のぼり」被りもの。
鯉に食べられているように見えなくもない。
d0360206_23023402.jpg
何はともあれ、
どなた様も素敵な5月5日を!!



ぽちーとどうぞ。

[PR]
by monchuchu0116 | 2017-05-05 05:30 | イベント

舞台裏を大公開

大丈夫、このブログで合っていますよ!!
え?
てんぷら?
嫌だなあもう、ブログ移転なんかしていませんってば。
d0360206_13370945.jpg

(てんぷらスーツとの大きさ比較)
皆さま、もうおわかりでしょう?
昨日の「徒然てんぷら」、お楽しみ頂けましたか?
d0360206_13370924.jpg

(てんぷらスーツはもんちゅちゅの自作です)
年に一度きりのこのよき日←
何もせずに過ごすなんて勿体ない。
d0360206_13370948.jpg

(入念にスーツを検分するおちびちゃん)
かくして今年も全力投球のエイプリルフール。
そして今年も無事に大役を務めてくれたおちびちゃん。
d0360206_13370900.jpg

当初はネタに困っていたのです。本当のところ。
アイデアがどれもこれもイマイチ、ってな感じでして。
そこへ救いの手を差し伸べてくれたのがわが妹、画伯ちゃん。
d0360206_13371093.jpg

ブログタイトルを「徒然てんぐさ」→「徒然てんぷら」にして、
ゆきに海老のてんぷらの仮装をさせて、
何食わぬ顔で日常を綴ってみたらどうかな?

d0360206_13371067.jpg

(真正面からのショット。てんぷら感はそれほど無い)
さすがだぜ、画伯!!
一も二も無くそのナイスな発想に飛びついて、
それからのもんちゅちゅの行動は早かった。我ながら。
d0360206_13371012.jpg

セールでお安くゲットした黄色いコートを土台にして、
クリスマスのデコレーション等で使う綿を用意して、
染料でちょうど良い具合に着色して、
布用の糊でコートに貼りつけ、
フェルトで尻尾をつくり。
d0360206_13371147.jpg

(この角度がいちばんえび天ぽい。質感も最高)
ああでもないこうでもないと試行錯誤をしつつ、
画伯と二人で楽しみつつ完成させました。

フェイクブログ「徒然てんぷら」、如何だったでしょう。
「今年も待っていました」との有難いコメントを数々頂戴しました。
こちらこそ、今年もまたお付き合い頂き本当に有難うございました。
楽しかった(´▽`*)


(おまけ)
d0360206_13371150.jpg

『むくちゃん ただいま』
『むりー』
これ以上近寄れないムク。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちび天バナー。ぽちーとどうぞ。
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-04-02 05:30 | イベント

雛祭にはお洒落して

今日は3月3日。
d0360206_13355782.jpg

今日は嬉しい雛祭。
d0360206_13355878.jpg

年に一度の節句ですので、
d0360206_13355889.jpg

うんと張り切ってお洒落をして。
d0360206_13355888.jpg

女子も男子も其々に。
d0360206_13355880.jpg

せっかくのお祝い事だから、
d0360206_13355982.jpg

せっかく一緒にいるのだから。
d0360206_13355971.jpg

この際、女子も男子も関係なく。
d0360206_13355922.jpg

そんな雛祭@2017年。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
一緒にお祝い!!
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-03-03 05:30 | イベント | Comments(0)

今年も、例のイベント

2月14日、それは。
d0360206_13351272.jpg

第1回箱根駅伝開催の日であり
ドイツ海軍の戦艦「ビスマルク」が進水した日であり
d0360206_13351257.jpg

「煮干しの日」であり
「ふんどしの日」であり
d0360206_13351207.jpg

聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)の
殉教の日であり
d0360206_13351450.jpg

そして何よりも
バレンタイン・デー!!
d0360206_13351444.jpg

モテないくんとモテないちゃんには
先の土曜日に既にカップケーキをお渡ししましたので、
d0360206_13351531.jpg

今日の主役はもんちゅちゅですよ(/・ω・)/
d0360206_13351567.jpg

どーん。
d0360206_13351601.jpg

今年の個人的スマッシュヒット。
フォルクス・ワーゲン社コラボのチョコレート。
d0360206_13351682.jpg

ビートルのミニカー付き。
チョコもビートルの形をしています。
d0360206_13351654.jpg

やったぜ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちょこは たべられないの。
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-02-15 05:30 | イベント | Comments(0)

ぱーりーぴーぽー

メリークリスマス!!
クリスマス当日の今日(日曜日)は天気も良さそう、
したがって2ポメを連れてドライブに出ようと画策しているもんちゅちゅです。
d0360206_13322873.jpg

さて、今年のクリスマスプレゼントがこちら。
おもちゃ、洋服、おやつが其々に。
d0360206_13322910.jpg

ゆきにぴったりサイズのピンクのボーン、
噛み心地も抜群らしく既に独占状態。
d0360206_13323047.jpg

ムクには大きいサイズのアナコンダさん。
小さいサイズのヘビさんは、とっくにゆきのお友だちです。
d0360206_13323113.jpg

プレゼントを一通り検分したら、
場所をキッチンに移してご馳走の準備。
d0360206_13323198.jpg

どうにも待ちきれないおちびちゃん、
足もとをちょろちょろして危ないのでベビーチェア上で待機。
d0360206_13323296.jpg

そうこうするうちに
画伯が仕事から帰って来て
キッチンにいい香りが立ち込めて
d0360206_13323258.jpg

焼きあがったチキンを前にして
もう蕩けそうな顔のおちびちゃん・笑
d0360206_13323337.jpg

あとはもう、ひたすら食べて飲んで。ビールとワインと、ケーキは2種類。
明らかに食べ過ぎのクリスマスイブ、でも後悔などしていない(キリッ
鶏肉アレルギーのムクのために、エゾシカのステーキも用意しました(右上)。

楽しくて美味しかったクリスマスイブ。
来年も再来年も、こういうふうに過ごせたらいいな。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
何方も、どうか素敵なクリスマスを。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-12-25 05:30 | イベント

パーティーを始めよう!!

12月24日、
今日は言わずと知れたクリスマスイブ。
d0360206_13322568.jpg

もんちゅちゅはいつもどおり
午前中は仕事の身ですが。
d0360206_13322516.jpg

午後からはちょっと張り切って
あれやこれやと支度をして
d0360206_13322685.jpg

ささやかながらも
クリスマスパーティーを催す所存。
d0360206_13322625.jpg

コスプレ慣れしていないムクサンタと、
d0360206_13322748.jpg

コスプレ大好きおちび海賊と。
d0360206_13322831.jpg

みんなで一緒にご馳走、ケーキ、プレゼント。
クリスマス大好き!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
けーきと ちきんと ぷれぜんと!!
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-12-24 05:30 | イベント

10月31日、今日はハロウィン!!
ゆきの衣装は何にしようかと考えるのも、
毎年のことながら密かに楽しんでいるもんちゅちゅです。
d0360206_13291262.jpg


d0360206_13291396.jpg


d0360206_13291394.jpg


d0360206_13291318.jpg


d0360206_13291444.jpg


d0360206_13291487.jpg


d0360206_13291450.jpg

ここしばらくは、ドレスが続いたこともあり。
今年は、黒のタキシードとシルクハット。
いかにも男の子っぽい装いですが、
満更でもないおちびちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
とりっく おあ とりーと。
おかしをたくさん ちょうだいします。

※本日は動画投稿おやすみします。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-10-31 05:30 | イベント | Comments(0)

先取りハロウィン

ハロウィン本番まであと一週間。
今年の衣装をあれこれと悩みつつ、今日は少しだけハロウィンを先取り。
d0360206_13290034.jpg

ゆきが装着しているキュートなハロウィンバンダナ、
実はネコさん用です( *´艸`)
d0360206_13290060.jpg

手持ちの帽子を被れば、
否が応にも気分が高まります←基本は単純
d0360206_13290027.jpg

リバーシブルのバンダナは、もう片方の面もハロウィン仕様。
d0360206_13290153.jpg

そして一緒に写っているのは、ゆきの新しいお友達。
小さな青いヘビさんと緑のイモムシさん。
見覚えがある方もおいででしょうが、彼らには先輩がいるのです。
d0360206_13290154.jpg

今回も「ねこづくし」さまからやって来た、新しいお友達とラブリーなバンダナ。
ゆきの実際の反応は、本日の動画にて……!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おかしをくれなきゃ いたずらするよ。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-10-25 06:13 | イベント | Comments(0)

浴衣de七夕・第2弾

職場の七夕飾りは本物の竹(笹)使用ですが、
もんちゅちゅは今年からゆきのために斯様なものを準備しました。
d0360206_13250516.jpg

じゃーん。
ちりめん細工の七夕飾り。
d0360206_13250697.jpg

これなら葉っぱが散らかることもないし、
来年もまた使えるし。
d0360206_13250672.jpg

それに、何よりも。
あなたのためだけの笹飾り。
d0360206_13250658.jpg

来年も、そのまたあくる年も。
わたしは短冊を書いてこの笹飾りを準備するから、
d0360206_13250759.jpg

あなたはただ。
今日みたいに、笑っていてくれればいい。


金曜日は大雨の予報のくまモン県です。
そして金曜日は接待ですってよ!!
画伯がいるので、ゆきに関しては安心です。ほっ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おほしさま きらきら(やっぱり音痴)
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-07-08 05:30 | イベント | Comments(0)

浴衣姿で七夕を

やって来ました7月7日。
今宵のお天気が気になるところ。
d0360206_13250458.jpg

わが職場では毎年七夕飾りを準備して
銘々が短冊を結びつけることになっているので、
d0360206_13250489.jpg

今年もまた
遠慮なく短冊にしたためましたとも。
d0360206_13250480.jpg

「健康祈願」
「満腹祈願」
d0360206_13250466.jpg

どうか
今宵の空がすっきりと晴れ渡りますように。
d0360206_13250547.jpg

どうかどうか
わたしのおちびちゃんの願いが叶いますように。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
♪ささのは さらさら(たぶん音痴)
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-07-07 05:30 | イベント | Comments(0)