油断をすると、

まだまだ暑いくまモン県。
だから外には出られない。
d0360206_01374780.jpg
畳表がひんやりと心地良い和室、
気儘に寛ぐムクですが。
d0360206_01375281.jpg
そんな時にも
ついつい油断をしてしまうと。
d0360206_01375720.jpg
ほらね?
d0360206_01380109.jpg
舌が出ちゃう。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
# by monchuchu0116 | 2017-08-20 12:00 | 日常

あゝ忙しい忙しい

ちびたん、
今日も元気に同伴出勤です('◇')ゞ
d0360206_01143583.jpg
エアコンの強風に
吹き飛ばされそうになりながら(*´Д`)
d0360206_01143981.jpg
いつものとおりに身を乗り出して
もんちゅちゅのハンドルさばきを見張ります。
安全運転に決まってんじゃん!!
d0360206_01144406.jpg
そして職場についたらば
早速本日のミッションに取り掛かる。
d0360206_01144985.jpg
本日のミッション、それは。
もんちゅちゅから’ぶる足’を死守すること!!
d0360206_01145270.jpg
『あげませんー』
飽きないねぇ、と見守っているうちに。
d0360206_01145606.jpg
『すぴー』
いつの間にやらうたた寝モード。
この隙にせっせと仕事を片づけるもんちゅちゅです。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
# by monchuchu0116 | 2017-08-20 05:15 | 日常

我が母に告ぐ!!

掌に載るほどの
大福餅のようだった仔犬を
d0360206_02105344.jpg
規格外の大きさになるまで←
10年間慈しみ育てたのはもんちゅちゅ両親です。
d0360206_02105850.jpg
その両親は
どちらもが筋金入りのジャイアンツファン。
d0360206_02110441.jpg
駄菓子菓子
へそ曲がりのもんちゅちゅは
幼稚園生の頃からのライオンズファン。
d0360206_02110977.jpg
ちなみに今期のライオンズ、
なかなかの好成績です。
応援してね。
d0360206_02111582.jpg
母へ。
頑張っているのは知っているけれど、もっと頑張ってください。
退院したら、愛するムクちゃんを迎えに来てあげてください。
d0360206_02111944.jpg
そうしないと
あなたの愛するムクちゃんを
ライオンズファンにしてしまうよ!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
# by monchuchu0116 | 2017-08-19 12:00 | 日常

シニアなのだと思い知る

そもそも
ポメラニアンという犬種は
d0360206_00031671.jpg
年齢不詳の見た目であり、
それ故シニア期に突入してなお若く見られることしばしば。
d0360206_00032133.jpg
ゆきもまた例外ではなく、
未だにパピーと誤解されることもありますが。
d0360206_00032883.jpg
(トリミング前日)
(ボサボサが際立つおちびちゃん)
d0360206_00033402.jpg
そんなおちびちゃんも
トリミングから帰宅後は疲労困憊。
d0360206_00033985.jpg
ご飯を食べるのもそこそこに、
うとうとしながら身体を休めています。
d0360206_00034375.jpg
(トリミング直後)
(おリボンが可愛い!!)
お疲れさま、おちびちゃん。
一段と美人さんになった。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
# by monchuchu0116 | 2017-08-19 05:15 | 日常

こう見えて元気です

起床時には
斯様にご機嫌さんのムクですが。
d0360206_00532837.jpg
『おはよー』
d0360206_00533591.jpg
ものの数分後。
朝ご飯のためにキッチンへと移動するや否や、
d0360206_00534115.jpg
テーブルの下に潜り込み
身を低くして隠れているつもり。
d0360206_00535371.jpg
テンションは一気に急降下。
でも、これが彼の普通なのです。
d0360206_00535983.jpg
ゆきが同じ行動をとったらば
すわ一大事とばかりに獣医さんに電話をするでしょうけど。
d0360206_00540436.jpg
こう見えてムクは元気です。
今日も元気溌剌です。
……ホントです!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
# by monchuchu0116 | 2017-08-18 12:00 | 日常